・前日。
散歩30分×2。腹筋20回。今日は色々あって少しだけ早く帰れたので少しだけ筋トレできた。それはそれとして、夕方の散歩でもう下着が汗まみれなんだよなー。そろそろ1日1回洗濯機を回す感じになりそう。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー×2。
風呂は1時間早く入浴。眠気が強くてできる事もなかったのでとっとと風呂に入った。
睡眠薬7日目。


・睡眠時間7~9時間くらい。
終盤はまたトイレに行きたい感じがあったものの、今回はちょっと早く床についてしまってトイレのタイミングがズレたので仕方なし。実際に起き上がるところまではいかなかったしな。
横向き寝もだいぶ安定はしてきたかな?よだれが垂れるレベルで横向きにはなれてるし。やはり防水的なカバーを使ってるとこういう時も気兼ねなく横になっていられるので良いな。
あとは腰痛を改めてどうにかしたいかな。別に痛みがヒドいってわけでもないが、睡眠の終盤で明らかに軽い痛みが出てきていて睡眠の邪魔になっている可能性が高い。これさえなんとかすればあとは寝続ける事が可能なように見える。
最近はここらへん全然調べてなかったし明確な対処もそれほどしてなかったからな。椅子は変えたが、こっち方面のストレッチとかは特にしてなかった。前屈とかギリギリ指先が地面につく程度なので、固くはなってるっぽいし。


・仕事。
スケジュールには余裕があるし、昨日は明らかに作業し過ぎだったので今日はゆっくりめで。まぁ単に作業時間を短くするという意味であって作業速度自体はいつもの速さだけど。
ともあれ昼前にやっておきたい作業は完了。あとは昼後にあと1つだけ対応すればマージリクエスト~企画チェックに回せるはず。


PASMO
ちょっと最近「PASMOで支払えばとっとと終わる」という場面が増えてきたので、オートチャージを絡めてどうにかしてみようかなぁと思った。
というわけで調べたが、オートチャージ自体は「改札の入場時と出場時」にのみ行われる感じか。他の支払いとかではチャージされない、と。それを踏まえたうえでチャージの設定をどうすれば良いか。
まぁ5000円あったら大抵の買い物は問題ないと思うし、それ以上だったらちゃんと事前に考えてお金は用意してるはず。まぁ土日みたいに改札を使わない時の合計で越える可能性は将来的にはあるが、現段階では土日の買い物ではPASMOで支払えないところが多かった気がする。
というわけで、チャージ実行条件は「5000円未満」で良いと思う。あとはチャージ額を「2000円」にできれば改札の入出場でほぼほぼ5000円にできるかな。実行条件を下回るチャージができるかはわからんが。
で、申込みまわりを調べたが、肝心の「設定できるクレカ」にかなりの制限があるんだな。自分の手持ちじゃダメそう。
となると、オートチャージじゃなくて手動で1万円チャージして使っていく感じが効率良いだろうか?まぁそっち方向で試してみるかぁ。


・そういやインソールを買わないといけないのだった。なんか珍しく足の外側がだいぶ削れてた。ともあれ散歩自体は雨とかさえなければ時間の確保ができるようになってきたので、そこらへんを考慮したインソールを買えると良いかな。


・仕事。
少し早いが今日はここまでにするか。こっちのタスクはプッシュ~企画チェックに回せるところまで進んだしな。もう片方は来週の対応でもスケジュール的には十分に間に合う。昨日は作業し過ぎたしな。


・土日。
ていうか台風が来るっぽいからなぁ。明日はまだ動けそうだが荷物の受け取りがあるしなー。本来は上山徹郎さんのアレに行きたかったんだけど、明日は荷物受け取りで明後日が台風直撃だとちょっと行けるタイミングがないか。


・来年がとうとうオリンピックなんだよなぁ。関東に居たくないなぁ。しかし結局別フローではまだ稼げてないのでムリか。
とりあえず次のプロジェクトの途中でオリンピックに当たる事になるだろう。もし1ヶ月の休みをオリンピック期間に充てられたらワンチャン離脱があったが、7ヶ月くらいで終わるプロジェクトとなるとなー。まぁなくはないが終盤にちょっと入るだけのプロジェクトは逆にキツいだろうか。そうでもないか?
ともあれそもそも正確な期間を知らなかったのでググったらGoogle君はドンピシャに答えてくれるな。7/24-8/9か。夏季休暇より前なんだな。月を跨ぐとなるとちょっと1ヶ月の休みは挟みづらいなぁ。


・そうだった。日曜のうちに粗大ごみを表に出そうと思ってたのに台風じゃん。今の予報だと夕方以降ならいけるか?