・前日。
散歩30分×2。筋トレは忘れてた。
晩飯は肉豆腐2丁+SUNAOクッキー×3。3袋食うくらいなら豆腐3丁の方が良かったか?とも思うが、3丁なら満腹だったとも思えないしな。なかなか難しい。
風呂は30分早く入浴。


・睡眠時間7~8時間くらい。
今回は断続的な覚醒はだいぶ少なかったか?横向きでもだいぶ寝れてた気がする。横向き時に掛け布団を脇の下(というか肋骨あたり)に巻き込んで敷くようにしてみたんだけど、それなりに安定してた気がする。まぁこれだと掛け布団を肩までかけられないので、別のタオルとかを置くなり巻くなりした方が良いとは思うが。


・体調。
昨日ほど良くはなさそうだが、まぁそこまで悪くもなさそう。むしろ珍しく性欲が表面に出ているのが気になる。


・仕事。
レイアウトまわりの対応が色々と来てたので昼前はその対応。
まぁ問題なく終わりそうか。昼後はツールまわりの対応かな。早く終われば今日はそこまででも良いや。マージリクエストとかチェック依頼とかもあるし、その応答もあるだろうし。


・明日は月に一度の遅い出社の日。
というわけでちょっと用事を入れよう。点鼻薬が夏季休暇あたりで切れそうなので今のうちに補充しておきたい。あと、インソールを買い替えたわけだけど幅が足りなくて逆に足が痛くなってきてしまった。今日のうちに会社の近くを回ってはみる予定だけど、なさげなら川崎の大きい靴を売ってたところに行ってみたい。多少歩くので起床時刻はいつも通りになってしまいそうだが、今のインソールのまま歩く方がキツいのでそこは仕方ないとしよう。どうせ長く寝れない感もあるし。まぁ最近は意外と長く寝れそうな気もするんだけど。


・仕事。
1箇所だけすげー面倒なのがあって時間がかかった。ここからツールまわりの対応はちょっと時間がないか。しかし今切り上げるのは早すぎるか。しばらく休憩したらツールまわりを軽くだけやって終わりにするかな。


・仕事。
思いのほか簡単にツール側も対応できてしまった。というわけで今日はここまでかな。


・そういやフローまわりは長いこと「時間」の方が欲しい状態だったわけだけど、ようやく「お金」の方も使うアテが出てきた。今の調子だとエントリに上げる候補が最終的には月に1~2個くらいのペースになってしまいそうなので、あれこれ買う予算を拡張して紹介できるものを増やしていきたい。買ってもいないものを売るわけにもいかんし、買えるものが増えるのは自分としても嬉しいしな。まぁそれでも月に2~4個くらいのペースにしかならないと思うが、断然マシではなかろうか。それ以上のペースにしようとすると今以上の収入がないとちとツラい。


・久々に夕方の眠気が来た。昼飯にハンバーグ+付け合せ+マンナン米を食ったのがマズかっただろうか?糖質がたぶんちょっと多かったろうしな。まだ糖質摂取を多くするのはムリそうか。


・少し回復したか。最近また思考してるのを書いてなかった気がするので書いておこう。


・「凡人には"天才を育てる"という発想がない」んだな。それに気付くのに時間がかかったのでやはり自分も凡人側なんだろう。
凡人がよく言うのは「この程度で潰れるならそもそも大した才能じゃない」という感じの言葉。天才は勝手に育つと思っているし、天才は一定の強さを併せ持つと思っている。とんだ勘違い野郎ではある。
まぁでも無知そのものは罪ではない。悪ではない。悪いのはその価値観をもとに才能を潰して回る事だ。それは自分にとって悪だ。


Twitterに限らない気もするんだけど、スマホで見るのが普及してるからといってなんでPCのサイトまでスマホ寄りにするんだろうな。PCはPCであってスマホじゃないんだけど。最適なUIなど当然違ってしかるべきなんだけど。
まぁ作る側としては「できるだけ似せて=共通化してラクしたい」というのもあるのかもしれないが。