・前日。
散歩30分×2相当。午前に歩き回った。筋トレはサーモンランがあると思ってたのでなし。実際には月が変わったので弟とのタイミングがズレてなしになったんだよな。
晩飯は肉豆腐3丁+SUNAOクッキー×2。
風呂は30分早く入浴。


・睡眠時間6~8時間くらい。
断続的な覚醒はまだあるものの、記憶がほとんど残らないレベルにはなってきてる。
厳密じゃないな。記憶はまぁまぁ残ってるんだけど、たぶん10~20秒程度ですぐ寝てるので結果的に記憶が極めて短時間になってきている。


・Janetterが使えなくなったのは会社の規制とかじゃなくてTwitter側の変更の問題っぽいか。
しかしまぁだいぶTwitterを使いたくなくなってきたなぁ。メイン側はまぁ使わなくなっても良い気はするが、フロー側はTwitterがないとだいぶ厳しいよなー。まぁ改めて新しいSNSを確認するタイミングではあるか。


・仕事。
今日が〆なので基本的にはレイアウト対応程度で留める。まぁついでに軽い作業はするけど。


・珍しく映画が見たいというか「天気の子」が見たいなと思っている。なんなら次の土日とかでもアリだと思ってるけど、帰郷時に見に行く可能性もゼロではないので保留にする予定。
しかし、なんで映画を見に行きたいと思ってるんだろう。わからん。自分にしてはかなり珍しい。
「賛否両論」自体はどうでも良さそう。「若者の肯定」という観点は大きそうだがメインでもなさそう。
感覚としては「確かめたい」というのが一番強いか。よくわからないが、何かを確かめないといけない感じにはなっている。


・仕事。
とりあえず〆の時間は過ぎた。レイアウト対応とかは一通り入ったので基本的には問題ないかな?
ただ、デバッグしつつブラッシュアップも可能な範囲でやるっぽいので、しばらくはそっちの作業になるかな。


・仕事。
作業時間的に今日はここまでかな。あと1つだけ見た目のデバッグがあるが、これは来週に回そう。


・体調。
気分は良い時がわりとあるが、それ以外がまだ微妙な感じではある。
明日が上山徹郎さんのやつに行くのはラストチャンスだが、今の感じだとまたずっと寝てる感じになりそう。
日曜はステーキ外出もあるが、この日はクローズドな感じっぽいからなー。


・やはり腰痛がちょっと悪化気味ではあるか。そこまで猫背ではないというか、むしろ背筋を正して歩くことはちゃんと多くなってると思うので、逆に反り腰になってるのかなぁ。帰宅したらそこらへんのチェックと対処をしたいか。


・岩田さんの本を読んで思った事など。
ほぼ日のページにも書かれているけど、たぶん自分も「岩田さんの話がしたいし聞きたい」という感じだったんだろうな、と思う。まぁ自分が話す事も特にないので、基本的には「誰かが岩田さんの話をしているのを聞きたい」と思ったんだろうと思う。
で、改めて考えたけど、自分は岩田さんが亡くなった時に泣きはしたけど「大きな喪失感」というのは味わわなかったんだよな。
なんというか、岩田さんは「自分にとって大きな存在」というわけではなかった。「自分の一部」とかそういうわけではなかった。なので亡くなった時もそういう「大きな存在」や「自分の一部」をなくしたような喪失感は味わわなかったのだと思う。
その代わり、自分は岩田さんを「人として好き」だったのだろうと思う。そして好きな人が亡くなったが故に悲しくて涙を流したのだろうと思う。
そうなると、自分が喪失感を味わうのはおそらく「弟が死んだ時」だけだろうと思うし、涙を流すのも依然として限定的だろうなと思う。ただ、涙したのは自分でも以外だったし、「自分は誰のことが好きなのか」というのは意外と自分ではわからないんだなと思ったので、また思ってもいないところで涙を流すのかもしれない。