・前日。
運動なし。帰郷中もまったくできなかったな。椅子+ミニバイクがあればいけるかもしれないが、それは家の改築なりなんなりが終わってからにしたいし。そしてそっちの話も今回はまったく進まなかったな。
晩飯は肉うどん+SUNAOクッキー×2。一週間経ったのにまだ肉豆腐は食いたくない感じだった。まぁ帰郷中にそれなりに糖質を摂取したが悪化はしなかったのでそろそろ摂取糖質量は増やしても良さそうだが。まぁ回復もしなかったのでそんなに多くも増やさない方が良いとは思うが。
風呂は50分早く入浴。タイマーがあると忘れづらくなって良いな。


・性欲処理。
今回は帰郷中に一切の処理をしなかった。9日分か。
郷中も睡眠の邪魔にはならなかったし、そもそも性欲も強くなかったしな。それはそれでどうなんだろうと思うが。LOH症候群まわりがちょっと気になる。牡蠣サプリはちゃんと摂取してたはずだが。
で、睡眠に影響が出ると困るので帰郷終了日の夜に処理してみたわけだが、なんかよくわからない反動みたいなのを感じた。しばらく使ってない機能を使ったせいだろうか。


・睡眠時間6~8時間くらい。
ちょっと寝つきが悪かったのと早めに目が覚めて二度寝しづらかったのはあるが、トータルではそれほど悪くはないか。こっちで寝たのも一週間ぶりだしな。あとは慣れ直しというか。
ただ、なんというか「寝転がるのが気持ち良くない」というのは改善した方が良いような気はしてる。結構微妙な均衡点にあるというか、「寝転がる気持ち良さに身を委ねよう」としてもその手前の方に引き戻されてそこで安定してしまうというか。
何かしらのアイテムがあればいけそうな気もするが、そもそも朝はグダグダするために横になっていたいという感じがちゃんとあったりするので別の問題な気もする。


・仕事。
今日は細かいのを軽く昼前にやった後、昼後に依頼されたやや大きめのタスクに取り掛かる予定。頑張れば今日中に終わりそうだが、まぁ明日までかける想定でいこう。


・そろそろ棚の注文をしないとなー。ただ、今週末がちゃんと動けるのかまだよくわからんしな。少し様子を見てからにしたい。できれば来週末くらいに受け取りたいが。


・やはり散髪は月イチでした方が良いかぁ。髪の乾き具合が違うし、睡眠まわりにも影響してくる。
とはいえ別に髪型にコダワリがあるわけでもないから安くて早く済むそれ系の店に行けば良いのかなぁ。なんかブラック的な話も聞いた気がするので、実際に行く段階になったら調べたいが。


・冬の飛行機の申し込みは8/27の14:00からか。
まぁ最速で申し込み自体はできるものの、今回は別に土日とかで帰郷する必要もないしなぁ。12月はおそらく1ヶ月の休みに入ってるし、1月は次のプロジェクトに参加するタイミングになるから1日くらいは普通に遅らせられるはず。
とはいえ実家に居ても大した事ができないのは確認したし、伸ばすのは+2~3日くらいかな?混雑せずにかつ金銭的に少しラクになる程度のところにしたい。


・実家用にChromecast的なサムシングが欲しくなってきた。
具体的には皆が集まる部屋でYoutubeを垂れ流しつつダラダラしたいんだよな。Switchだとそれができないし、PS4だと起動が面倒すぎるのと生放送系(ライブとアーカイブ)のUIがこなれてないのがキツい。
というわけでそれ系のを調べてたんだけど、最近はGoogleのやつでもアマプラが見れてAmazonのやつでもYouTubeが見れるっぽいからどっちでも良さそうかな?
ただ、生放送系の動画を見る場合はブラウザで見た方が良い気がするので、Amazonのやつの方が良いかなー。Amazonはデフォでブラウザでも見れてYoutubeアプリもあるから形式を選べるし、LANケーブルでの接続もできるっぽいし。


・仕事。
昼後になったので作業してるが、頑張らなくても終わりそうかなぁ。ともあれ急ぎではないし体調がちょっと微妙だから今日中に終わらないくらいのペースでも良いか。


・体調。
悪いわけではないと思うが、モチベが微妙にキツいな。頑張れば作業できるくらい。その意味では頑張らないと今日中にタスクは終わらん。


・もうちょっと雑記に書くようなアレコレを考えたかったが、なんとなく別の事をして終わってしまった。仕事の方も結局完成させてマージリクエストまでやってしまったしなぁ。