・前日。
運動なし。筋トレはいつものごとく忘れてた。
晩飯は肉うどん+チョコ菓子。
風呂は50分早く入浴。


・電子レンジの終了音を消すやつを今ので試してみようとしたが、それっぽい事をしてもできないな。さすがに20年前のものだと実装されてないか。
であれば、とりあえず念のため今の大きい音をたてるSHARP以外を選びつつ、終了音を消す機能がちゃんと付いてるものを探す感じかな。


・睡眠時間6~7時間くらい。
睡眠中の咳はだいぶ落ち着いた。痰もかなり少なくはなってきてる。
ただ、今回は「肋間神経痛で起こされる」「終盤の二度寝が困難」という感じだった。


・体調。
昨日より少し落ちてるか。自我が少し薄くなっている自覚がある。でもまぁそんなに悪い感じでもない。作業は一通りできるだろう。


・ちと早いが今日はここまでにするか。ちゃんと休憩入れられてたかも怪しいし。残りの作業をするのはなんかちょっとしんどい感じがするし対応すると想定時間をオーバーしそうだしな。


・電子レンジ。
うーん。一応オーブン機能もあった方が良いだろうか?秋~春であれば室内で使っても問題はなさそうだし、何かしら新しい調理を試す可能性も今ならないとは言えない。低温調理ではなく別の方式を試す可能性もあるしな。
ただ、所詮は可能性の問題であって、別に今すぐ必要な機能じゃないしなぁ。それよりはトースターの方が改めてちょっと必要な感じはしてきている。焼き目をつけるのに便利そうなんだよなー。
となると、トースト機能付きのオーブンレンジになるか。これでわりと絞られる感じかな。
あとはあれか。冷蔵庫の上に置けるかも気をつけないとダメか。やたら横に広いのもあったしな。先に冷蔵庫を決めてしまった方が良いかもな。


・冷蔵庫。
今よりもう少しだけ容量が欲しくて、しかしオーブンレンジを起きたいとなると高さは120cmに限定され、それだけで結構絞り込まれる。
というわけで候補は概ね2つか。サイズが微妙に違うので、大きい方がちゃんと収まればこっちにしたいが、そうでなければ小さい方になるかな。
ということであとはまた帰宅後にサイズを測ってから決める感じかな。


・オーブンレンジ&冷蔵庫。
とりあえず狭い方の幅から試算した感じ、今のオーブンレンジの候補で問題はなさそうかな。
というわけで候補はだいたい決まったが、合わせても10万に全然届かないな。わりと安く済みそう。
あぁ。念のため調べたが終了音のオフの方法が記述されてないな。説明書がWEB上に上がっているがなかったし、そもそも山善のだと例のまとめでも型番1つ分のしか見当たらなかったっぽい。別の候補も探すかぁ。


・オーブンレンジ。
色まわりは諦めてあれこれ調べるなど。
しかしレンジ機能で結構制限があるなぁ。今は牛丼の具の解凍に1000Wで3~4分とかだからできればそれと同等くらいはできて欲しいんだけど、たったこれだけでなかなか難しい。
うーん。トースト機能を諦めるかぁ。であれば別にオーブン機能もやはり不要ではある。一応、オーブン機能なしのただの電子レンジの方も調べてはおくか。
単機能のも微妙だなぁ。しかも調べる過程で「ボタンを5回押さないと1000Wに設定できない」みたいなのも見かけたので、まさかの押す順序の情報まで考慮しないといけなくなった。
こうなるともう会社で使ってるのとかを見てみて問題なさそうならそれにする、とかくらいしか方法がないか?早く温めたいから1000Wのが欲しいのに、ボタンを何度も押さないといけないのでは当初の目的自体の達成が難しい。今は帰宅後の短い時間でも惜しいからな。
あー。検索から除外してたSHARPなら950Wとかもあるのな。まぁ最大連続運転時間は3分とかに限定されてしまってるが。
うーん。ある程度絞り込んだらそれぞれ説明書を見るかぁ。最近のはネットで見れるっぽいしな。今日はさすがに疲れたのでここまでとしよう。