・前日。
運動なし。雷も降ってたから散歩はできなかったしサーモンランがあったから筋トレもムリ。ただ、明日からは少なくとも散歩はできそうか。
晩飯は焼豚ラーメン+ゼリー。サーモンラン時のメシはこれで安定しそうな気がする。
風呂は50分早く入浴。


・冷蔵庫を置くところの計測完了。
今のところだと少し狭いかなぁ。まぁエアロバイクをどかせばそれなりにスペースが空くはずだから大丈夫か。大きい方でいくかな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
ほぼほぼ咳前の状態に戻ったと思う。断続的な覚醒はおそらくあったが記憶にほとんどなく、しかし終盤の二度寝がちょっと難しい。まぁ今は性欲が邪魔になってる感もあるので、今夜あたり処理すればもうちょっと改善するだろうか?


・体調。
結局のところ、一昨日のアレは体調の一時的な波だったっぽいかな。咳の薬は引き続き飲んでいるが、あそこまで自我がハッキリとはしていない状態。
でもまぁ総じて悪くはない。良くもないが。今朝は起き上がるのがしんどいくらい眠かったので、まぁ時間さえあれば朝は休んでいられそう。3連休×2が来るから、そこで休めたら良いな。でもまぁそうなるとフローを進めるのは難しかったりするだろうか?あるいは朝にちゃんと休めば昼とかはわりと活動できるだろうか?


・とはいえ何故か謎のモチベが発生して解説系のやつをまた作ろうとしてるんだよな。それで休憩が阻害されてる感じもあるが、寝つきにまでは影響しなかったようなのでひとまずは良いが。


・そういやTGSか。行かなくなって久しいな。ていうか前にも書いたなこれ。
そして会社でも意外と行く人が少ないというか。そっちはまぁ忙しいのかなとも思うが。


・仕事。
今日は割り込みで今日中に対応必須な作業が入ったのでそれをやって終わりかな。


・仕事。
想定よりは早く完了したか。ここからまた作業する可能性がなくもないし、一旦休憩して待機かな。


・喉。
日中にまだ咳が残る感じはあるが、起床後の痰も気にならないレベルにはなってるし、とりあえずは大丈夫かな。市販薬の咳薬はまだ余ってるから飲むつもりだけど、ハチミツとかはもう余ってる分を消費したら買い足さなくても良いかな。


・仕事。
とりあえずOKそうだったので軽く別の作業をして今日は終了。明日はレイアウトデータまわりの対応をしたら今できる作業は終わりだと思うので、全体に作業依頼が投げられてたのを何か取って作業しよう。まだまだデータ待ちのとかはあるのであまり大きいのは取らない方が良いとは思うが。


・冷蔵庫。
これはもうほぼほぼ確定で良いかな。次の土曜に最終的に確認して注文すればOKか。今のやつを引き取ってもらうのもちゃんと申し込むのを忘れないようにしなければ。


・電子レンジ。
今のリストアップだと「2万円台で買えるが最大でも900Wくらいで時間制限もあり」か「5万くらいするが普通に1000Wを時間なしで使えるっぽい?」という感じかな。とりあえず後者で本当に1000Wを時間制限なしで使えるかを一通り確認してみよう。
うーん。やはり1000Wでも時間制限はあるっぽいな。しかし安い方だと手動最大が600W程度だが、高い方は800Wまではいけるな。そうなると高い方になるかぁ。どうせ10年くらいは使うものだし金銭的に余裕もあるから高くても問題はないしな。
で、高いやつの候補は3種類。まぁうち2つはバージョン違いみたいな感じで実質2つにも見えるが、どっちのバージョンにするかも悩むしな。とりあえず機能を比較してみよう。
まず、いずれも1000Wは最大3分間で共通。手動最大も800で共通。
で、これ以外の機能はオマケなのでどうでも良いっちゃどうでも良い。値段が1万ずつくらい違うので一番安いのでも良い。でもまぁ一応比較してみよう。
高い方がトースト機能は付いてるか。まぁあると嬉しいが別になくて困るってほどでもないしなー。とはいえあると嬉しいので、同じようなプラスがいくつかあれば候補にはなるか。
あー。高い方は例のスチーム機能があるのか。試してみたくはあるが、そこまでプラスは大きくないな。
バージョン違いの高い方はなんかスマホと連動してる感じかぁ。別に欲しい機能ではないな。
こんなところか。
とりあえず説明書も見てみたが、そういや音の設定があったな。どっちも音の操作自体はできるっぽいが、安い方は一括で全てオフのみで、高い方は音色の変更と一括のオフか。終了音だけでなく操作音が消えるのはなー。とりあえず高い方を選ぶ理由が積み重なったが、プラス1万するほどの価値かと言われると微妙。でもまぁ安いの買って無音操作ってのもなー。
うーん。プラス5000円程度なら2番目に安いやつで安定するんだけど、実際にはプラス1万3000円だからなぁ。結構微妙なところ。良いっちゃ良いがもう一押し欲しい感じはある。
というわけで2番目のやつを細かく見ていってるが、ノンフライの唐揚げが作れるのは良さげか。低温調理を組み合わせて何かできたりするだろうか?これはわりとプラスポイントが大きめ。
あー。ノンフライのトンカツとかもいけるのか。まぁパン粉は自前で煎らないといけないっぽいが。ともあれ、揚げ物系は面倒だから全然自炊で作った事がなかったんだけど、そっちに手を出せるようになるのは良いかもしれない。
こんなところか。まぁ2番目ので良いかなぁ。揚げ物系をノンフライで作るのを試せるのは良いかもな。


・冷蔵庫+電子レンジ。
これで10万弱か。まぁ当初の想定範囲だから問題ないかな。