・前日。
散歩30分×1。筋トレはまた忘れた。習慣化してないと忘れるし、忘れるから習慣化できない。メモを貼っておくなりで思い出しやすいようにしておきたいか。この連休で冷蔵庫運搬のためにレイアウト変更をするからそのついでにでも。
晩飯はうまかっちゃん+チャーシュー+ゼリー+チョコ菓子。野菜の摂取ができてないのが気になる。
風呂は50分早く入浴。


・睡眠時間7~9時間くらい。
やはり終盤の二度寝がしづらいな。かといって起き上がるのもしんどい。というわけでしばらくグダグダしてたが、そろそろ起きてメシ食ってから横になった方が二度寝できそうなので起床。


・13時頃から16時頃まで横になってた。まぁまぁ寝れたのではないかと思うが、その後もすげーしんどくてまだまだ睡眠負債が残ってる感じがある。
ともあれ荷物の受け取り時間だし、これ以上は今夜の睡眠に影響しそうなのでここまでとしよう。


・ヨドバシのやつは到着予定時刻までメールで来るんだな。誤差は10~20分くらいだろうか?ともあれ16時ちょうどには来ないってのがわかるのはありがたいか。


・で、低温調理器が到着。
そして今の鍋には合わなかったかぁ。ギリギリいけなくもないが、余裕がなさすぎるな。まぁこれ用に新しく鍋を見繕うかぁ。今の鍋でできるのがベストではあったが、新しく鍋を買うところまでは一応考慮済みだったしな。
とりあえず「深く狭く」がベストだろうか。あまり大きすぎても熱量がムダになりそうだが、ある程度の深さがないと器具が使えない。
鍋を売ってるところはわりと色々とあるし、体をちゃんと目覚めさせるためにも軽く運動がてら行ってこよう。


・というわけで買い出し完了。
ちょうど幅20cmで容量が5リットル弱のがあったのでそれにした。
早速豚肉で試してみてるが、ちゃんと動いてはいるかな。ただ、一度動き出すとどのボタンを押してもキャンセルできないので電源コードを抜かないといけないってのが難点ではあるか。あとは次回まで今回の温度設定とかが引き継がれるかだなー。毎回設定するのは微妙に面倒くさいし。


・電子レンジの回収依頼が完了。
あとは新しい電子レンジと冷蔵庫の購入だが、受け取りは別に土曜じゃなくても良いんだよなぁ。今日は身体的なダルさがスゴくて部屋の片付けができそうにないし、そうなるとこの連休で完了しない可能性が出てくる。
であれば、土曜じゃない方が余裕があって良いかなぁ。どうせ棚の受け取りはさらに次の週にする予定だし。日曜はステーキ外出したいから、やるとしたら月曜か。
うーん。一旦保留にするか。明日の進展具合を見て判断しよう。


・低温調理。
今回は試しに豚ロースを60℃で2時間半維持してから焼き目を付けてみた。
低温調理が終わった時点でちゃんと豚肉が柔らかかったな。やはり手動での維持だとどうしてもムラができて70℃とかになって固くなってしまうもんなー。
で、焼き目をつけて塩コショウで食ってみたが、やはり手動よりはずっと柔らかいな。ただ、もうちょっと柔らかい方が良いか。本で見たやつだと肉の種類に関わらず55℃くらいが良さそうだし、次回は55℃で試してみよう。