・前日。
運動なし。まぁエアロバイク運びと小雨のなか少しダッシュはしたけどその程度。一応、筋トレは少し思い出したんだけどすぐに忘れてしまって結局できなかった。惜しかったな。
晩飯はうまかっちゃん+ゼリー。横になってたのもあって食欲がなくて?チャーシューを入れられなかった。あるいは夕飯のステーキで肉はいっぱいいっぱいだったか。
風呂は50分早く入浴。


・そういや下着のストックを増やそうと思ってたが、上下ともに売り切れてた。上の方は他のサイズは色々とあるから補充される可能性もあるが、下の方はもうサイズが1つしか残ってないからこのまま絶版?になるかもしれない。


・睡眠時間6~8時間くらい。
久々にトイレ起床があった。水分の摂取タイミングには気を遣ったつもりだったが、漢方の摂取タイミングが少し遅かっただろうか。
相変わらず終盤の二度寝が少し難しいが、何か手を打つべきだろうか?咳の件があったからもう少しは様子を見たいところだが。


・仕事。
今日は軽い作業をやってから全体に依頼のあった作業を何かしらやろう。朝はいつも通り眠かったが、出社後の状態的にはたぶんまぁまぁ作業できるはず。


・咳の方はちょっと対処してみようかなぁ。たぶん過敏になってるだけなので時間をかければ治るとは思うが、漢方で調整しても良い気がする。


・漢方。
今までは漢方の影響の強さがよくわからなかったが、「寝てる時に必ずトイレ起床が発生する」レベルで影響を与えられているというのは強く自覚できたからな。そのレベルの身体的な影響は期待できる。まぁ例に出したのはマイナス寄りの影響なのでなんだが、プラスだと偽薬のやつと区別が付けづらいしな。睡眠中での影響ならなおのことプラシーボだとは考えづらいし。


・咳。
なんか会社の方がやたら咳が出る感じがする。空調とかの問題なんだろうか?
というわけで改めてハチミツのお湯割りを飲むなどしてるが、そんなに影響はないか?まぁどうせ低温調理の豚肉時にハチミツは使いそうだから大きめのストックを買ってみたが。


・なんだろうな。文章がちゃんと接続されていない自覚はある。しかし修正ができない。想定より体調は悪いか。少なくとも能力の一部はそれほど高くない。


・今日の作業はそろそろ終わりにするか。全体依頼の作業をしているが、どうせ1~2日程度じゃ終わりそうにないし、ROMとは別に作業していけるしな。


・気温が30℃を少し越えたのに散歩したせいか軽い頭痛がしてきた。明日は寒くなるっぽいのであまり自律神経に負担をかけるべきではなかったかな。