・前日。
散歩30分×1。筋トレはまた忘れた。攻撃性は高かったのでボール殴りくらいはできそうな感じだったが。
晩飯はサバの味噌煮+マンナン米+低糖質パウンドケーキ+ゼリー。晩飯のサバの味噌煮も悪くはないがボリュームが足りない感はあるなぁ。
風呂は40分早く入浴。性欲処理をするかどうかで少し悩んでしまった。結局保留にしたので明日は処理せんとなぁ。


・睡眠時間6~8時間くらい。
終盤の二度寝が少しだけスムーズになったか?日中に思考を手放すのに多少は慣れたお陰もあると思う。今朝の認識は多少改善していたので、引き続き思考しない時間を意図的に作っていこう。


・仕事。
今日は続き。今日中には終わらせたいが。


・仕事。
今日中には終わらんかも。想像以上にあれこれあるわ。


・咳。
まだ残るなぁ。痰が出るタイプなので咳喘息とも違ったりするんだろうか?おそらく自分は体質的にアレルギーからくる咳喘息だと思うので、そっちだと痰も出るんだろうか?
だとするとアレルギーとして対処する必要があるのかなぁ。とはいえ鼻炎の方は結局点鼻薬でしか治らなかったし、咳の方を同様に考えるならステロイド吸入の方面しか有効でなさそうだが。


・次の低温調理はどうしようかなぁ。
一応、肉まわりに使えそうなあれこれをスーパーで物色してみたんだけど、そこまで気を引かれるものはなかったんだよなー。別に土日に毎日肉を食わないといけないというアレもないので今夜の仕込みはなしでも良いが。
いま一番やりたいのはオーブンでの唐揚げ。低温調理で十分に火を通したあと、粉をつけてオーブンで表面だけメイラード反応を期待する。ただ、今の気温でこれをやるのはまだしんどい。冬に入ったらやりたい。
今のうちに色々な種類の肉を食べ比べてみるか?12時間以上のはまだ大して試してないしな。ものによってはブライングとかいうのも必要っぽいが、その必要性の検討も兼ねて試すか。
まぁとりあえず今夜は牛肉でも仕込んでみるかぁ。ぶつ切りのやつを低温調理したらどうなるかも気になるが、せっかくだからデカい肉を芯まで加熱して食ってみたい感じもある。ここらへんは実際に帰り際に肉を見て考えるか。


・トイレ(大)。
抗生物質の影響か頻度が多くなってるな。今日までなので土日からは元に戻るとは思うが。
結局、昨日と同じく今日も3回になったか。ある意味ちゃんと効果は発揮してるって事だとは思うが。


・土日の予定。
土曜はカフェインレスコーヒーと天空の扉の受け取り。あとはできれば早めに100均に行って網とトレイを買ってきたい。基本的には100均では壊れても良いものしか買わないようにしてるんだけど、今回欲しい網とトレイに関してはそもそも普通のところじゃちょうど良いのが売ってなかったからな。金をかけると頑丈になりすぎて自分が望むような軽さのものにならない感じ。というわけで100均で買ってきたい。
部屋の整理ももう少しやりたい。棚の組み立ては終わっているが、余ったパーツがまだ出しっぱなしなので冷蔵庫の搬入に支障をきたす。
あとは散髪も行きたいんだけどな。このままズルズルと帰郷まで遅れそうな気もする。そろそろちゃんとこっちでも髪を切る場所を決めたいんだけど。


・そういえば水分の摂取量がちょっと減ってしまってるか。病院でも水は多めに飲むように言われてたしな。ちゃんと飲んでいこう。


・夕方あたりから咳の頻度が低くなってきたか?水分の摂取量が影響したりしてるんだろうか?