・前日。
運動なし。また気温が30℃を越えそうだったので散歩なし。今回も忘れてて筋トレなし。
晩飯はドライカレー+マンナン米+ティラミスハーフホール。冷蔵庫の搬出のためにあまりストックがなくて、本当はハンバーグあたりが欲しいところだったが良いのがなくてドライカレーとなった。でもまぁこういう時のボリューム調整にティラミスはちょうど良いな。食った感がわりとあるわりに糖質はかなり抑えられるしな。
風呂は50分早く入浴。


・睡眠時間6~8時間くらい。
まだ終盤の思考の混濁が難点だな。というか最近は混濁と呼ぶにはちょっと明瞭すぎるのだが。
簡単に言えば「言語だけで繰り広げられる明晰夢」に近い。もうちょっと具体的に言えば「数秒程度の夢のあと理性による感想タイムが入り、その結論をもとにまた夢が展開される、というループから抜け出せない」という感じ。
これが少しだけ面白いので打ち切れないんだよなぁ。途中の理性タイムで上手く打ち切れれば良いんだけど、それができてない。ので、ここで打ち切れるように改めて瞑想に慣れていかんとなー。
そして性欲に邪魔されてる感じもあるので今夜また処理しないとなー。筋トレの時間がまた取れなくなるが。


・というわけで朝の電車はできるだけ無思考パターンの瞑想を続けてみた。あの頃に比べれば格段に続けられるようにはなってるが、やはりまだ不慣れな部分は見えるな。ともあれ「楽しそうな思考であってもちゃんと中断する」というのを何度かできたのは良かった。これを特別扱いしてしまうと思考の混濁時も打ち切れなくなるからな。


・仕事。
今日はまた長いタスクの続きを再開。今日中に8割くらい終わらせたいかなぁ。


・そういや昨日Amazonのを注文しとけば消費税のアレに間に合ったのかな。まぁ差額は大した事がないし、あれこれするよりはもっと稼げるようにフローの構築を進める方が現実的とはいえ不愉快ではあるよな。


・仕事。
やはり今日中には終わらんか。7割くらいかなぁ。ともあれだいぶしんどくなってきたし時間的にもちょうど良いので今日はここまでとしよう。


・今年ももう残り1/4かぁ。個人の動きとしてはほとんど何もできてないな。少なくとも表面上のあれこれは。
一番大きいのは「心療内科にちゃんと行った」ってあたりかな。咳で一時的に悪化してしまったが、基本的にはちゃんと回復してきてるのでとても良かったとは思っているが。
あとは解説動画が一応進みそうかなぁ。休憩で失敗してまたモチベがリセットされてしまったので止まってはいるが、あと1つ詰める事ができればもうあとは作るだけというところまではできたし。
まぁなんにせよ体調関連がちゃんと進められたので良い。できれば年末あたりにちゃんと動けるようになってると嬉しいが、7月頭に行って咳で1ヶ月止まったから実質まだ2ヶ月分くらいの改善でこれだからなー。ちょっとどうなるかわからん。


・そういや10月になったから健康診断の日程を申請しないとな。11月最終日で良いか。あるいは明日に12月以降の仕事についての派遣元との話し合いがあるので、それの後で良いか?そんなに影響があるとも思えないが、別に早く申請する必要もないしなぁ。