・前日。
散歩なし(30℃)。右肩が痛かったので、筋トレはムリせずサイドベンド×10回ずつだけにした。真横に上げると痛むのでワンハンドローイングとかはいけた可能性もあるがムリはしない。サイドベンドとして筋トレを再開できただけでもひとまずは良し。
晩飯は肉うどん+ティラミス。今週はちょっとバリエーションに欠けてしまうな。今の感じなら低温調理で仕込んでおいた肉を炒めるくらいはいけそうな気もするが、それは冷蔵庫の入れ替えが終わった来週以降の話になるな。
風呂は50分早く入浴。


・健康診断の予約完了。なんか12月の指定もいけたので、先月でも後半なら11月の予約はできたのかもしれない?
まぁともあれ11月末に申請したので、それが通ればあとは行くだけだな。


・ついでなので以前の派遣元で軽く検索してみたが、こっちも候補はわりと多いな。今のタイミングならそれなりに自分に都合の良いように選択ができるかな?


・睡眠時間6~9時間くらい。
やはり終盤の二度寝が難しい感じだが、それでもまぁ+1時間横になり続ける事はできた。
湿度の調整が難しいんだよなぁ。いっそ新しく「湿度を指定した値に調整する機械」とかを買ってみるか。あればだが。湿度の低下→咳風邪→1~2ヶ月くらい体調が停滞という流れはちょっと痛かったからな。買う価値はある。あとで探そう。


・昼飯の半ライスに合う惣菜をスーパーで探したがちょうど良いのは見つからず。やはりコンビニの方が自分には合うのか。デカい唐揚げがあればなぁ。


・仕事。
今日は不要そうなデータの削除対応を進めていく感じかなー。2~3日はかかりそうなのでまぁペースを保ちつつ。今日は出社が遅い&出社直後にミーティングがあったから実作業は昼後になると思うが。


・湿度。
「除加湿器」という呼称が一般的なのかな?とりあえずすぐに目についたのは9万とかだが、せめて5万くらいになってくれんかな。空気清浄機としての機能は特に求めてないから。
うーん。ダメか。「除加湿器」よりも「除加湿空気清浄機」の方が一般的らしい。まぁハウスダストアレルギーだからその手の機能はあるに越したことはないが、さすがに9万はキツい。5万ならいけるので地道に探すしかないか。


・仕事。
一旦、不使用データの仮削除~動作確認が通せるところまでできた。問題なさそうなので、もっとキレイに削除して今日は終わりかな。特にコードまわりの削除が汚いので、それの整理で。
ともあれ一旦休憩。ちょっと長めに作業し過ぎたか。


・夕飯の買い出しついでに軽く無印良品を見に行ってみたんだけど、低糖質の常温デザートとかも売ってるのな。マーガリン入りのもあるので自分が買えるものはちょっと少ないが、それでも候補としてはなかなか優秀だな。値段の高さも今の自分なら気にならんしな。


・仕事。
キレイにし終わって軽く動作確認も完了。できればもうちょっとがっつり動作確認したいところだが、だいぶ疲れてきたので今日はここまでとしよう。


・湿度。
自動コントロールだとダイキンの8万弱くらいのしか見当たらんか。ちょっとキツいなぁ。当面は自前でどうにかするしかないか。


・なんかやたらフトモモの上前側が痛い。屈伸の伸ばすタイミングで痛いので筋肉痛の一種だろうか。
思い当たるのは今朝の階段で転びそうになって強引に着地を決めたあたりだろうか。あれで足に負荷をかけすぎたかなぁ。「結構ちゃんと足運びがまだできるんだなぁ」とか自分で感心してたんだけど、肉体はやはりもうあまりついてはいけないか。いっそちゃんと丸まって転がった方が良かったんだろうか?平らなところや長い階段ならそれでも良かった気はするが、短い階段だったのでなー。長い階段もどちらかといえばできるだけ側面にこすって止まれるようにした方が良い気もするが。
というわけで改めて調べたが、階段でもやはり丸まって転ぶので良いらしい。ただ、前や後ろではなく横向きに転がるのがベストっぽいか。状況の把握がしづらそうだが。


・健康診断。
11月の最終日で確定。というわけであとは有給でも取って行くだけだな。


・試しにつま先立ちで片足に荷重をかけてみたらジャストでそこが痛かったので、やはりフトモモの痛みは階段で転ぶのをこらえたせいだな。左右両方って事はアレは1回だけじゃ十分に衝撃を吸収しきれなかったんだな。


・仕事。
ついつい進行不能系のバグの調査を進めてしまった。特殊な状況だから意図的にやらないと起こらないとは思うが。
ともあれ原因の特定はできたので、明日のROMに入れようと思えば入れられる。まぁ今回は保留で良いとは思うが。


・咳。
今日は食後以外はそれほど咳は出なかったかな。こっちも波があるのか、あるいは糖質の摂取の影響はこっちにも出るのか。
ちなみに認識と自我まわりは特に目立った改善は見えない。というか今日はまだちゃんと瞑想しえ休んでない気がするな。残りはちゃんと瞑想すっか。