・前日。
散歩30分×1。サーモンランにつき筋トレなし。まぁ筋トレはまた忘れてた気もするが。
晩飯は焼豚ラーメン+ゼリー+無印良品の低糖質クッキー。ちょっと摂取量が多かったかな。でもまぁデザート2つは合わせても糖質15gに満たないはずだが。
風呂は40分早く入浴。チームでのサーモンラン後にソロ野良サーモンランをやってたわけだが、失敗して終わるのは気に食わなかったのでちょっと遅くまでやってしまった。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回は珍しくちょっと寝つきが悪かったし久々に股の熱さで二度寝しづらかった。
寝つきが悪かったのはなー。そもそも眠くはあったのだが、どうしてもメモしておきたい事があって、そのメモをしたらちょっと目が冴えてしまった感じなんだよなぁ。
股の熱さはよくわからんが、湿度が64%だったのでもう少し下げたい感じはあるか。さすがに寝てる間に除湿機をかけるのは怖いので、寝る前に除湿機をかけておいて寝る前の状態を55%くらいにしておきたいかな?


・仕事。
別件が入ってきてこっちの優先度の方が高そうなので、基本的にはこっちを先に進める感じになりそう?
そして昼前にざっと作業してみたけどだいぶ時間がかかりそう。明日までかけてもいけるか微妙だな。色々と検証しないといけなさそうだしなぁ。1発目が上手くいけば明日までには終わりそうだが、ダメだったらさらに数日かかりそう。


・なんかやけにストレスがかかってるか?自分がやる代わりにシャウト系とかデスボ系の歌を聴きたい。


・散歩中に思ったが、わりと眠気があるっぽいんだよなー。そして想定外のところでタバコの煙を吸ってしまってそのストレスもあるか。総じてあまり体調は良くはないのかもしれない。


・台風は今のところ直撃コースか。これはもうステーキがムリとかのレベルではなく、災害にどう備えるかのフェイズに入ってしまっているな。
備蓄があるとはいえ今のだと3日分くらいしかないだろうか?食料だけなら7日分ギリギリいけそうだが、水がちょっと足りない気がする。停電が続くと断水まで発生するらしいしなぁ。今週は追加で水を買って帰るかぁ。


・今週末がまた心療内科だから、一旦現状をまとめてみるか。
風邪の影響により途中で悪化してしまったものの、睡眠まわりは全体的に改善傾向。特に寝つきに関しては自然な眠気が発生する事が多くなったように思う。中途覚醒も記憶にほぼ残ってない時が多くなってきた。
たぶん伝えないが、股の熱さを感じない日が多くなったのと、一度だけ夕方までだいぶ眠気が強く残った日があったのもあるな。
一応気になったのでベルソムラの副作用にあった「傾眠」というのを調べてみたが、日中に「軽い刺激で目が覚める睡眠状態になってしまうこと」っぽいので、前回のアレとはちょっと症状が違うかな。あれはただひたすら倦怠感的なものが強いだけで眠らせてはくれなかったしな。
あと、ベルソムラのやつをあれこれ見てたが、アルコールで作用が強化されるのか。少なくともアルコールを意図的に摂取した記憶はないが、なんらかの食べ物に含まれていてもおかしくはないかな。前回のアレの原因としては可能性がやや高そうに見える。


・なんか存外体調が悪いというか。違うな。なんだろうなこれは。
攻撃性が高い、とも何かが違う。攻撃性が前面に出やすくはなっている。こっちは確定で良い。ただ、それは攻撃性の高さ故ではないように見える。
やはり余裕がないのか。リソースの余剰がない。おそらく睡眠不足的なリソース不足が発生している。それ故にもろもろの副次的な現象が発生していると考えるのがおそらく妥当だろう。
であれば、今日は早めに切り上げて負荷をあまりかけずに過ごした方が良いだろうか?


・仕事。
というわけで大筋の方向性が決まったあたりで今日は終了。最初に想定していた方向は上手く使えそうになかったので、今回決めた方向性も要検証の仮段階ではあるが。


・なんかまた求人が来てたので軽くチェックするなど。
しかしやはり勤務時間が7時間半のところなんてそうそうないので一旦保留だな。とりあえずまずは7時間半のところで通るかどうかを見てからとしたい。
ただ、調べてる時に気付いたんだけど、その最優先の候補の会社のあるところって以前に辞めてもう行きたくない会社と同じ建物になるんだな。そういやここに引っ越したんだっけか。こう書いてる時点で色々と絞り込まれてしまいそうだが、まぁ良いか。
もうアノヒトはあの会社には居ないはずだし問題はないか。出戻りとかしてる可能性もゼロではないがだいぶ低いようには見えるし。別に他の人が嫌いだったわけでもないしな。嫌いなのはあくまであの会社のシステムなだけなので、会社員側との接触自体は特に問題はない。
しかしこうして改めて考えてみると最優先のところはハズレ(ブラック)の可能性もあるのかなぁ。勤務時間を7時間半にするようなところがそこまで極端なブラックだとも思えないが、しかし「あのとき潰れておくべきだった会社」というのは実際に目にしてきたわけだしな。今回のここもその可能性は他よりはだいぶ高い。
まぁその場合は今度こそ早めに辞めれば良いだけの話なので問題ないとは思うが。それができなかったら自分の問題だしな。


・眠気的なものがアレなので深くは考察しないが、どうも最近「場のコントロール」への興味が大きくなってるような気がする。
興味なのかな。「考えたい」というよりは「考えなきゃ」みたいな使命感とか焦燥感に近い気がするが。
とりあえず現時点でわかっているのは「場のコントロール=利得行列そのものの変化」「一般的な生活では"場の空気"のコントロールが一般的でありそれは概ね心理的なものではあるが、別に場のコントロールそのものは心理的要素を含む必要はない」あたりか。利得行列の操作の方はもうちょっとちゃんと掘って厳密に定義したいところだし、後者の方も心理的な要素を含む場合と含まない場合をそれぞれ考えたいが。
で、何より直感的に理解しているのは「こうして考えていてもおそらく理解はこれ以上深まらないだろう」というあたり。たぶん実践か何かが必要になる。少なくとも本を読んだりして外部刺激を取り込む必要がある。Splatoonでの実践も何か限界がありそうだからな。別に必ずしも「実際の場の空気のコントロールの操作経験が必要」というわけでもないかと思うが、自分の能力の適用範囲を「TCG(遊ぶ側)→アクションゲーム(作る側)→ゲーム全般→ゲーム以外のメディア」という形で広げた時のように、Splatoonの外側に広げられるようになる必要はあるはず。そのためにはその時と同じように「内部での慣れ」と「外部での試行錯誤」を積み重ねる必要があるかな。


・考察しないとか言いながらわりとあれこれ書いてしまったな。書いてはおきたかったからなぁ。


・そういやとうとう前髪が目にかかって痛い時が出てきたので、少なくともワックスはせんとなぁ。早めに散髪するところも決めたいところだが、今の体調では決めづらいしな。