・前日。
雨につき散歩なし。そして筋トレは普通に忘れてた。
晩飯はマンナン米+金のハンバーグ+ティラミス1/4。晩飯のマンナン米を維持。
風呂は50分早く入浴。


・新しい派遣先候補はダメだったかー。「スキルがマッチしない」なんて事はないとは思うんだけどな。なんだかんだでPS4もSwitchも経験済みになるし、ゲームパートは色々とやったしな。
ともあれ次の候補か。次は3つあるかなぁ。「経験を他より活かせそうだが通勤時間が一番長いところ」「通勤時間が一番短いが開始が一番はやいところ」「通勤時間が中くらいだが開始が一番遅いところ」。最後のやつは今のところと同じ感じなのでサーモンランが厳しいままだろうか?
というわけで今日のうちに新しく申し込もうとあれこれ調べてたが、もしかして最初のやつはUE4特化だったりしたのかなぁ。UE4の経験はいまだにないからなー。


・睡眠時間6~9時間くらい。
断続的な覚醒はあったが軽度な夢を何度も見つつ二度寝はできてたか?感覚的には5分寝ては起きてって感じだったが。


・今日~明日は外出をやめようか。とりあえず停電しなかったとしてもせっかくだからそうだった想定を軽く試してみるかなぁ。まぁさすがにネットとかは使うけど、メシまわりとかは停電想定でやってみるかな?
というわけで早速試そうとしたが、それで食えるのはいま食いたい感じじゃなかったし、停電の可能性は今夜あたりから高くなるのでできれば取っておきたいかな。というわけで今日のところは冷蔵系の消費を先に進めるとしよう。


・「感情の操作」か。
昨日まで場のコントロールとそのための「場」の定義、及び相手の判断のフローの可視化を試みたわけだが、そこからあれこれ考えた結果自分は「感情の操作」を不得手としている、という感じの結論になった。
もっと正確に言えば「感情の操作をされる事に慣れていない(防衛策を構築できていない)」ことに負い目だかコンプレックスだかを感じている。別に自分が操作できる必要はないが、クラッキングとかを考えると攻撃方法を理解するのが防御方法の理解の最短ではあるかな。
しかしまぁ今日はあまりそういう思考ができそうにないな。それなりに寝たつもりだが、なんか休日は上手く動けない感じがする。もっと寝るべきなのか。


・ともあれ感情の操作はゲームにおいても重要なんだよな。というかエンタメ全般で重要な気がする。不快感の方向であれ、「許容できる不快感の閾値」とかも重要だし。いずれちゃんと考えたいな。


・台風+地震かぁ。一応外に出られるように準備はしたものの、もし震度5とか来ても室内が安全なのか室外が安全なのかもわからんな。台風だもんなぁ。これはさすがに予想してなかった。そりゃまぁ確率的にはありえる現象だが、仮定するには少々確率が低すぎるよなぁ。