・前日。
腹筋×10×2回。なんとか腹筋程度はできたが、それはつまり寝転がってる状態が多かったからという感じで、基本的には運動できない感じだった。どうも休日はダメだなぁ。
晩飯はマンナン米+骨なしスペアリブ+低糖質クッキー。スペアリブは珍しく見かけたので買ってみたがまぁまぁ。悪くはないがやはり好きってわけでもないなぁ。
風呂は50分早く入浴。


・睡眠時間6~8時間くらい。
また微妙に股の熱さが出た感じだが、今朝の湿度がまた60%を越えてた影響も大きそうか。この時期の湿度の調整は難しいというか怖いというか。すぐに冬になってすぐに湿度が30%くらいになってしまいそうな恐怖がある。


・会社に置いといた賢者の食卓が今日でなくなる。一応、1回あたりの糖質摂取量は50~60gまでOKになったのでもう不要なようにも思えるが、休日と平日の違いの1つでもあるので気になるな。平日でなくすのは怖いので、休日に増やす方を試してみるか?


・そういや昨日悲しかったのは「振られた」影響が一番大きかったのだろうという結論になったんだけど書いてなかったな。
要は「通ると思っていた面談が通らなかった」というのがな。相変わらず相応のダメージがある感じ。そして連休中に思い出したのが「新しく申し込んだ3つのうち1つは以前にも振られたところ」なんだよな。なのですでにまた改めて振られる事を想定して凹んでいた、という感じ。
で、その感覚に関しては「振るかどうかは相手が決める事」という感じで「愛する人格(未満の何か)」が捉え、「重要なのはそっちじゃなくて歩み続ける事」という感じで「最強営業(仮想人物)」が助言する、という感じでわりと簡単に踏み越えられるようにはなった。まぁどっちも人格と呼べるほど定着はしてないが、なんか相談役的な感じで多少は残ってくれている感じはする。たぶん意識しないと一週間もしないうちに消えてしまうとは思うが。


・なんか想像以上に能力が低下しているか?というか単に睡眠不足なのか。ちょっと複雑な作業が溜まってるのだが、やる気が起きない。
どうするかなー。どっかのタイミングでがっつり休んだ方が良いと思うが、昼休みの散歩をやめてまでやる方が良いか?ちょっとそこらへんの判断もできん。全般的に能力が低下してる気がする。


・睡眠不足=リソース不足=余裕不足なので攻撃性とかが出やすい状態だとは思うんだけど、スルーできるものはわりとスルーできるな。以前ならこの程度のものにすら反応していたのにな。
で、それはそれとして攻撃性の中に「俺に指図するな。俺の人生は俺のものだ。やっと俺のものになったんだ。もうお前らのものじゃない。俺の人生は俺だけのものだ」という主張が混じってきて、これは1つの自分の核になりうるなぁと思うなどした。
そうだよなー。やっと取り戻したんだよな。一応は食えるようになってきた。体調も徐々にだが戻ってきてる。他人に従わざるをえない状況から自分の人生を取り戻した。他人に壊された人生を再び取り戻しつつある。だから「二度と奪うな」「二度と壊すな」「二度と指図するな」という感じは強い。
まぁこれ自体はまだ反動の範疇だろう。ツガイを持つ気がないのでなおのこと「自分の人生は自分のもの」という思い込みが強くなるのもあるだろう。いずれ反動の揺り戻しでこの感情が徐々に薄まっていく可能性はとても高い。
それでもまぁ1つの核足りうる。この先変形しようともなお1つの核足りうる。やっと自分は「選べる」のだ。すなわち「自由」を手に入れたのだ。
まぁ「せっかく」手に入れたからとかだと単なる「もったいない精神」であまり良い事はないけどな。使い方についてはもうちょっとあれこれ考える必要はありそうだが、なんというか自分の中にまだそういう激情が残ってるのが確認できたのは良かった。単に眠くて機嫌が悪いだけにも見えるが。


・夕方になって多少作業ができるようにはなってきたか。以前の休日のアレと似たような感じだろうか。
しかし攻撃性は逆に高まっているようにも見える。今の仕事の状況がちょっとバカらしくなってきたというか。今の仕事は「別のゲームのデータと連動するソフトの開発」的なものなんだけど、その別のゲームがまだ発売前なのでおそらくセキュリティ的に自分はまだ触れないんだよな。なので「連動前提なのに触った事もない状態で開発している」という感じ。
まぁ厳密にはもっと色々とあるんだけど、なんにせよ「もうデバッグ期間に入ったのに連動するソフトの詳細も知らないってどうなのよ」という不満がわりと自分の中で爆発してる状態になった。というか早速その連動をしないと動作確認できない仕様とか来たし。
というわけでできるだけ攻撃性を抑えつつここらへんをつつく文面を用意して送ろう。動作確認もせずに上げるわけにもいかんし。


・もう少し作業できそうだが止まらなくなりそうなので一旦ここまでかな。色々と投げてるのもあるし、その応答も今日中に必要かもしれないしな。


・給料日なのであれこれ移すなどしてきた。
しかし改めて見ると今回の給料少ないか?先月はわりと通院したのでその影響だろうか?
ていうか先週末の通院の件は書いたっけ?心療内科は現状維持であっという間に終わって内科の方も特に咳については訊かれずそのまま点鼻薬をもらってきた。
まぁともあれ市民税とかで普段より多めに引き落としたが貯金は減りはしなかったのでひとまずOK。ただ、増えなかったので2ヶ月の休みとかはキツそう。やはり1ヶ月が限度か。


・作業できそうならちょっと個人的な事を考えたいかな。
とはいえ結論はだいたい「まだ休養を優先しろ」だからな。ちゃんとその結論が出せる程度には頭は動いてる。その結論に従える程度には内圧も弱まっている。


・とっとと通販の注文しとくかなぁ。先週末が台風だったので今週末は立て込みそうだが、しかしカフェインレスコーヒーは今週末には欲しいしなー。
エイジの2巻が明日発売だから、明日注文すればまとめて土曜に届くかな。というわけで注文は明日にしとくか。


・そういや来週火曜も休みなんだよな。手帳だと自分で赤くしないとわからんので結構不安だが。何度かちゃんと確認してるのでちゃんと休日ではあるはずだが。
まぁ休みのタイミングとしては微妙だけどな。いっそ有給取って月曜休みとかでも良いが、そこまでする意味も感じられない。


・そういややはり古いスマホでは一切の緊急通知的なアレが来なかったな。そして新しい方のスマホはちゃんと通知が来るがちゃんとバイブレーションになってくれててありがたかった。鳴ったらたぶんイヤだったろうしな。