・前日。
昼飯:ライ麦食パンで牛肉コロッケとカボチャコロッケのサンドイッチ。コロッケ×2だとちょっと糖質が多いかなぁ。
夕飯:ライ麦食パンでロースカツのサンドイッチ。糖質的にはここらへんがベストだと思うのだが、毎回これってのもなんだし脂質も気になる。
晩飯:焼豚ラーメン+カフェインレスコーヒーゼリー無印良品低糖質クッキー。昨日よりは多少空腹はマシになったか。夕飯で分量を取れば晩飯は減らせそうだなぁ。


・睡眠時間6~8時間くらい。
股の熱さはさらに少しだけマシになった気がする。今回はほぼ股の熱さでは目覚めなかった感じがするしな。これでもまだ誤差の範疇ではあるが、なんにせよそっちで起きなくなるなら良しとして1週間くらいは糖質摂取量をこれくらいで維持してみよう。


・仕事。
昼前は軽いバグチケ対応とROMの動作確認。
動作確認の方でまたちょっといくつか問題を見つけたので、昼後はここらへんの調査と対応かなー。


・ちょうど今Twitterで賑わってるのを見ると、あの手の女性の発狂モードは「今までずっと不遇な状況だった事への反発」と「今までずっと黙認されてたいじめが唐突に罰せられた事に対する反発」の2種類があるんだろうなぁと思う。前者は救いたいが後者がなぁ。そして逆ベクトルにも見えるが実際にはこれら2つが重なる事もないわけではないしなぁ。「不遇だったから、された事を自分たちの内部クラスタで他人にやる」とかあるだろうし。


・体調。
昨日よりさらに少しは良いか。徐々に回復してきてる感はある。糖質の摂取量を40~50g/1食でキープするのが地味に面倒だが、とりあえず当面はこれを維持する必要がありそう。
あと、咳はようやく普通の状態に戻った気がする。だいたい2~3日前くらいに普通になった感じだろうか。結局8週間くらいかかったな。まぁでも検索した時も8週間が閾値っぽく書いてあったのでわりと一般的なのかもしれない。


・係数。
「誰かに損失を与える場合は特に熟慮する(単純な全体の利得の最大化を目指さない)」ってのと「損失に対しては補填を行う(全体の利得がそれで増えるなら、補填してもまだ利得は残るはず)」あたりか。
そこら辺が例の「わけまえよこせ」のアレに接続されるのかな。まぁここらへんは個人じゃなくてシステムでやって欲しい感じはあるが。


・休日のメシ。
糖質:40~50g/1食あたりをキープするとなると、「単なる肉炒め」では全然糖質が足りないんだよな。食いたいんだけどな。少なくとも追加の糖質が何かしら必要。
まぁ自宅であれば各種デザートで細かい調整自体はしやすい方なんだけどな。しかし基礎となる食事のバリエーションがちょっと足りないか。
とりあえず既存のメシのリストアップをしてみるか。
マンナン米+金のハンバーグ:45g
マンナン米+さばの味噌煮:40gくらい?
アレだな。実際にあれこれチェックしないとリストアップは難しいな。マンナン米を絡めたやつは比較的調整しやすそうだし、こっちを昼飯とかに持ってくるかなぁ。


・あー。マッシュポテトを復活させるか?糖質が高すぎて最近は個人で作るのはやめといたが、今ならまた食えそう。
ただ、作るのが結構手間だし、フライパン上で潰すとフライパンが傷ついて寿命が短くなりそうなので、やるとしたらあれこれ揃えないといけなさげ。


・面談を申し込んだ3つのうち1つが返ってきたが、こっちもダメだったかぁ。
明確にダメージを受けてるな。やはりまだ慣れないか。今までがわりと1発で通ってたからなー。その頃との差分と言えば給料が高くなってきたあたりだろうか?どこもそれで断るようなところには見えないんだけどな。そもそも派遣なのに金銭的な我慢までしたってしょうがないしな。
とりあえず履歴書相当のところをちょっと清書はしとくか。わかりづらい部分もあるし、そこで悪印象だったら損だしな。
あとは以前の派遣元も一応あたっとくか?別に急ぎじゃないからアリではあるな。今やってる3つがどれも通らなかったらでも良いか。
そして派遣ではなく正社員を目指すってのもなしじゃないのか。向こうとしても結果的に人件費は下がるし、こっちとしても勤務時間を減らす事ができる。ただ、向こうがこっちを切るのが難しくなるってのが向こうにとってのリスクかな。