・前日。
散歩30分。リングフィット:上半身カスタム。そろそろ上半身のやつは回数を増やしても良いかもな。特にギリギリって感じじゃなく終わってしまった。
昼飯:マンナン米+根菜ふりかけ。恐る恐る食ったが、味はそんなに変わらんか。香りだけ確かに根菜だなって感じ。でもまぁ2種類混ぜた方がなんか良さそうだったので以前から使ってる野菜の方も混ぜて食った。こっちもブロッコリーとか普通には食えないのも入ってるしな。分量が限りなく少ないが、でもまぁないよりはマシな気がする。
夕飯:マンナン米+根菜ふりかけ。それなりに腹が減ってたので他のでも良かったのかな。なかなか空腹状況の事前把握が難しい。
晩飯:マンナン米+金のハンバーグ+ハーゲンダッツ+マカダミア。やはり晩飯の量が多くなってしまうな。明日からは和食ベースになりそうなので、今のうちに色々と消費はしておいた。
ドッグブレス200回。また風呂場で忘れたので普通の部屋で口の前に手をかざして湿度を維持しつつ。


・ストレス。
本を読んでてあれこれ思ったが、さすがに今日はリングフィットしたいので明日としようか。キーワード自体はメモしてあるし。


グラブル
古戦場のフルオート編成を調整してみて、再びグラブル欲が少し高まってきたのを感じた。
というか、フルオート編成でのバトルって自分が作りたいなとぼんやり思っていたゲームの構造に近いんだよな。手札もある程度は揃ってるし、アバターあたりはフルオートで確定流しまで持っていけるんじゃなかろうか。
というわけで、休日はちょっとここらへんを組んでみたいかな。


・睡眠時間6~7時間くらい。
また終盤の二度寝がしづらかった。そして今回は別に起き上がれる感じでもなかった。昨日がちょっと特殊なだけだったのか?ストレスに関してはさらに理解が進んだんだけど、そっちは関係ないのか?自己観察してみたところ、単純に眠気がない感じ。熱さとかじゃないな。寝る前に睡眠薬を飲み忘れた状況に近い気がする。であれば、睡眠薬で作用してる部分の問題かなぁ。なので、睡眠薬なしで寝つきが良くなれば長く寝る事もできそうな気はする。


心療内科に行く前に今回の結果をまとめておくか。
前回の体調は8割程度だったが、今はまた7割程度に戻ってしまった。主に気温の変化と湿度の問題かな。気温の変化への対処はそれなりにやったつもりだからこれ以上の改善は難しいし、湿度の方は改善済み。あとはまぁ仕事が忙しい感じになってきたのもあるが、それも今月までなので来月は休めるはず。面談の結果次第では来月からという可能性も0ではないが、ギリギリなので可能性は低いかなぁ。
ひとまずこんなところかな?あとは寝つきは明確に良くなったので良かったかな。終盤の二度寝は相変わらず難しくて、瞑想だけじゃなくて体質の変化も欲しいところなのでもうちょっと個人的に試行錯誤したいかな。


心療内科終了。
基本的にはいつも通りで終わったが、睡眠まわりの薬を増やしてもらえそうなのを逃したのがちょっと心残りか。「昼前に眠気があるか」という問いに素直に「たまに」って答えてしまったが、自分は眠気を自覚しにくいから素直に答えるとそうなっちゃうんだよな。朝飯食ってから横になったらたぶん寝れるので、眠気自体はいつもすでにあるはずだった。
ここらへんがなー。相変わらずリアルタイムのやり取りがしんどい。でもまぁ元々現状維持になる想定で動いてたから良いっちゃ良いんだけどな。なんだかんだ6~7時間はちゃんとまとまって寝れるようにはなったわけだし。


・買い出し終了。
しかし全ては買えなかった。一度に全部揃えようとすると量があり過ぎるな。塩サバと買ってこれなかったのが痛いので、あとで改めて買いに行くかも。


・ていうか寒かったな。心療内科で見てたTVで真冬並みってあったし、実際10℃前後になってたからな。薄手のコートとかじゃなくて厚手のコート+マフラー+手袋が欲しいレベルだった。明日とかもそうなのかなぁ。


・低温調理の仕込みも終わったので横になるか?あるいは一旦ストレスまわりをまとめておくか。
まとめてからの方が寝やすいかな?しかしそうなると寝るのが遅れて昼飯の時間にかかりそうか。まずは休むかな。


・寝れないか。脱力はそれなりに進むが、あの眠気が来ない。ウトウトできない。眠気があればうつ伏せでグラブルしてるだけでウトウトできるんだけどな。


・腹が減ってきたのでメシにしようかと思うが、味噌汁もないんだったな。サバの塩焼きもないから改めて買いに行くかぁ。今度はちゃんと完全防備にして行くかな。


グラブル
というわけで、まずは一番揃っている光属性で闇マグナIIのフルオート確定流し編成を試してみるなど。
今回はゾーイを主軸にしてみたんだけど、吸収じゃちょっと回復が間に合わなくて、ゾーイ自体にヘイトが向くアビリティもある都合で特殊技で落とされやすそうな感じだった。今回はさらに主人公の奥義とμ'sの奥義とセワスチアンのサポアビで回復してみたんだけど、それでもわりとギリギリ足りない感じだったなー。もうちょっと火力で押し切る編成にした方が良かったかもしれない。
そもそも通常攻撃のダメージも痛かったし、ヴィーラで通常攻撃を集めつつ特殊技でわざと落ちて、次に出てきたキャラで改めて火力を出していく、みたいな方向でも良さそう。
あるいはAT中ならフェリでTA確定できるし、それで手数と奥義回しをして火力と回復を出すか。そっちの方が安定しそうかな。となると、光パはもうAT待って試すしかないか。組んだら一旦そこまでだな。


グラブル:VS光マグナII。
こっちは古戦場で試行錯誤済みのフルオート編成がすでにあり、確定流しまでの特殊技は無属性ダメージ以外は問題なさそうだったのでそのまま試すなど。
というわけで試したところ、アンスリアが回復と防御の要なんだけど、それが無属性ダメージを集めてしまって早々にピンチになってしまった。まぁそれだけでは死にはしないんだけど、回避に失敗するだけで簡単に崩れてしまうような状態。
光も闇も無属性ダメが痛いなぁ。無属性という名前だからわかりづらいが、ダメージカットとかもできないので貫通ダメージと呼んだ方が適切なやつだしな。
だからゾーイの無敵でも回避できず貫通されてしまうから、ゾーイを使うのも厳しい。こちらもやはり1人やられる前提で進めた方が確実かな。ニーアとかが居れば良いのかもしれないが、十賢者はまだ一人も居れられてないからなぁ。アラナンがあとちょいなはずだが、ニーアはまだまだ素材が足りないはず。
ていうか十賢者ならフラウの方が良いっぽいか。攻撃アビリティで回復もできるからフルオートでもちゃんと回復できる。サブから出てくれば高価が2倍だしな。


グラブル
あとはVS炎マグナIIをオートでできると良いんだけど、こっちも火力が痛いからなぁ。
というか、フルオートで安定しそうなのは土マグナIIと風マグナIIくらいだろうか。水マグナIIは厄介なデバフが飛んでくるうえ、マウントでも防ぎきれないっぽいからなぁ。クリアはフルオートでも使われないし。


グラブル:AT時VS闇マグナII。
まだちょっと不安定感はあるが、たまに様子を見つつ召喚石を使ってやればそれなりに安定しそうかな。


・今日はストレスまわりの考察をあれこれ書きたかったんだけど、なんか気力というか活力がなかったな。リングフィットもできなかったし。まぁグラブルを改めて楽しむ方法ができたし多少は進められたからよしとするか。世界がつまらないのが一番最悪だからな。