・前日。
運動なし。昨日よりはマシだが今日もちょっと動きづらいタイミングが多かったか。リングを適当に押し引きくらいはしたんだけどな。
昼飯:納豆+豆腐2丁+サバの塩焼き。今回の納豆は「とろっ豆」でわりと良かったな。この味なら今後も候補に入る。そして今回は味噌汁を抜いたが、それだとなんか豆腐に醤油が欲しくなって醤油を使うなどした。改めて糖質をチェックしたが合計24gだからむしろ低すぎるくらいだな。しかしマンナン米をフルで入れると59gになってちょっとオーバー気味になってしまう感じ。というわけで間食の予定だったヨーグルトも入れた。パルスイートと合わせて52gくらいか。もうちょっとパルスイートの分量は減らせそうだったので、それで50gちょうどくらいに調整はできそう。
夕飯:豚もも肉の低温調理→スチームWith人参のグラッセ+ミニハーゲンダッツ。あれだけ煮込んでまだ少し人参の硬さが残るか。まぁ美味さを阻害するレベルではなくて味付けもちょうど良かったし、豚もも肉もちょっと時間がなくて表面を焼ききれなかったけど十分に美味かった。やっぱりもも肉あたりがベストかなぁ。そしてスチームだと油を使わずに済むしな。まぁ時間がかかるので仕込みをさらに早くする必要があるが。
晩飯:マンナン米+味噌汁+ミニハーゲンダッツ。味噌汁に米をぶちこめるのはまぁまぁ良いかもしれない。ある種のバリエーションとも言えるしな。
そういやドッグブレスは忘れてたな。


・睡眠時間6~8時間+1時間ほどゴロゴロ。
二度寝はできてるか微妙だけど、ゴロゴロできてるのは良いのかなぁ。普段はそれすらしんどくてムリだしな。


グラブル
ググって調べたりもしてるけど、やはり土パの長期フルオートはキツいっぽいな。そして自分は手持ちが少ないので知識があまりなかったが、水着ジェシカはアビリティで攻撃&回復ができるのでフルオート適正が高いのか。サプチケで取れる機会があればアリかなー。


グラブル:共闘:EX6-1。
水パでかなり安定して回せるようになったので、基本的にはこれを回しつつ何か作業しとこうかな。ブルースフィア+エウロペ+アルタイル+リリィで火力と回復がかなり安定するし。20分くらいはかかってしまうが、逆に言えば20分に1回しか作業しなくて良いし、そのレベルのをちゃんとフルオートでやれてるという達成感もある。
召喚石の方のHRTMRTを序盤に1発使うだけでも時間がだいぶ変わるな。3~5分くらい早くなるか。特に今回の相手は無属性で火力が出しづらいので、永続スリップダメージの火力が結構高くなるんだな。10万ダメージ×60ターンくらいだから、これだけで600万ダメージ分になるのか。
何回か回してるけど、終盤でフロントメンバーが落とされやすいか。まぁサブも豊富なので倒すのに支障はなさそうだが。


グラブル:VS水召喚石マルチ。
SRキャラとしてヤイアを入れるハメになったが、そこそこ安定はするか。ヤイア自身が回復しないので後半はつらいが、そこから手動で回復を一通りポチればまぁ多少はもつ。あとはHP5%トリガーの技は召喚石で対処した方が安定かな。
ともあれ確定流しっぽいのはできるようになったので回せる時は回すかな。80%切ってからなら救援依頼を出しても大きな問題はなさそうだし、別に救援が誰も来なくても一応いけるっちゃいける。
水着ロゼッタはやはりこういう長期戦向きだなー。水着ブロも手に入ったので組み合わせてるが、かばう&全体累積防御UPによって相性も良い。あとはヤイアの代わりに水着ジェシカが入れば、、、水着ばっかだな!まぁ厳密にはジェシカは浴衣扱いだったはずだが。水着は他の属性にあるんだっけ?


・15時くらいに明確に眠気が来たので横になるなど。
仰向けだとやはり眠気を活かしづらい感じ。うつ伏せになると眠気に押し負ける感じで寝れるな。
とはいえ今回はそんなに長時間は寝れなかったか。まぁ夕方の方は長く寝る事が目的ではないものの、まだまだうつ伏せでの寝方が安定してない影響が大きいからなー。顎が痛くて長く寝られなかっただけって感じだし。