・前日。
雨につき散歩なし。契約延長の件であれこれしてたのでリングフィットもなし。来週からはもうちょっと安定するとは思うが、寒くなってくるから日照時間がなー。今の本を見る限り、30分程度の散歩でも日光を浴びる時間としては十分らしいが。
昼飯:マンナン米+デカい唐揚げ。今回も美味かった。
夕飯:マンナン米+デカい唐揚げ。しばらく食えないと思ってたので夕方も食ったが、今後は片方だけの方が良いのかもしれない。それはそれとしてそろそろオーブンで唐揚げを作っても良いのかもしれない。
晩飯:マンナン米+納豆(とろっ豆)+無印低糖質クッキー。無印の低糖質クッキーは晩飯後にちょうど良いな。定期的に買っていくか。


・そういや今のプロジェクトの契約延長のマイナスとして「帰宅時間がちょっと遅いのがもう少し続く」ってのがあるな。これは地味に大きいんだけど、それ以外のメリットが大きいから仕方なし。勤務時間の調整ができれば良いんだけどな。


・問診票を見るなど。
検便のキットは付いてなかったので今回はなしか。まぁBの方の健康診断でのみやる感じだったか。1年に1回しかないとここらへんの記憶も曖昧だ。
で、食事制限についても忘れてたな。前日の21時までに食事とあるが、自分の帰宅時間が21時直前くらいなので結構ギリギリか。明日は分量を抑えつつ早めに食う感じになるかな。
チェックシートは1枚の表裏のみだから明日中に書けそうかな。会社に持っていって書いてしまうか。メシの件も思い出すだろうし、持ち帰ってきたものを改めて会社に持っていく必要とかもあるしそのついでに。


・改めて落ち着いて日程について考えよう。
明日はドキュメント作成を後に回せるので比較的ラクかな。まぁでも基本的にはドキュメント作成を進めつつ、バグチケが来たら対応をする感じかな。
明後日は有給で健康診断を受けに行くのは変わらず。その後は川崎の店を見て回って食えそうなものを探すかな。夕方の肉の仕込みを考えると、前日に買っておいて出かける前に、、、だと時間がキツいな。帰宅後だと遅いし、明日の肉は諦めるか?あるいは低温調理なしで鶏もも肉の唐揚げをオーブンで作ってみるか。ちょうど良い機会ではある。人参のグラッセを作る余裕があるかはわからんが、その代わりじゃがガーリックとかがいけそうではあるかな。
土日は特に予定なし。ステーキ外出もないし。強いて言えば納豆とかフルーツとかの買い出しの量が多いくらいか。
来週からはまた普通に働くのかぁ。まぁ来週から休みってのも現実感がなかったが、逆に来週から働くってのも想定してなかったので現実感がない。
ともあれやることはそんなに変わら、、、変わるわ。バグチケは軽微なのは対応しなくなっていくし、ドキュメント作成がメインになっていく。さらに他の人は辞めると思うので、その引き継ぎを自分もいくつかやる事になりそう。というわけで作業内容はわりと変わるはず。
その他はいつも通りで、飛行機の予約がちょっと早かったりして帰郷期間が少し長くなる感じかな。
ていうかアレだ。2月に考えようとか書いた気がするが、契約は1月末までだ。なので1月になったら考える感じかな。


・あとはBの方に今回の件の報告をしとかないとな。できれば契約が確定してからにしたいが、契約更新は成されるだろうし早い方が良かろうしな。明日の夜には送れるようにしておきたい。念のため昼過ぎまでは今の派遣先で話とかあるかもしれないので様子は見たい。今晩とか明日の朝じゃないな。文面の用意も明日で間に合うか。


・契約延長の話が来てから明らかに独り言が多くなってるな。情緒が不安定というか。ストレスを感じてる感覚はないが、しかしこれはこれでストレスなのかな。自分の来週からの生き方が大きく変更されてしまったからな。大きな刺激ではあるよな。別にマイナスではないので良いんだけど、不安定ではある。まぁじきに落ち着くとは思うが。


・ていうか1月のどの段階で次の派遣先の選定に入れば良いんだっけ。そこまでは今日中に考えておきたい。
1月の最終週にやるのが今回みたいなギリギリになるんだっけな。であれば、1月の2週目くらいには進め始めた方が良いか。その頃にはさらなる延長の有無の話も来そうだし。
というわけで手帳にメモしてここらへんは終了。ていうかそろそろ手帳のカレンダーの更新も必要か。


・睡眠時間6〜8時間くらい。
今回も眠気が早めにきたので早く寝て、そのぶん早めに目覚めてしまった感じ。
仕方なくそのまま起きてカロリーメイトとか食って改めて横になったものの眠れず。
だいたい睡眠時間が固定されてる感じがするので、これが今の自分の最適な睡眠時間なのかなぁ。早く寝れば同じくらい早く起きるしなぁ。
なので、寝る前の何かの作用である可能性は低そう。そうではなく、もっと身体の内部依存の作用?な気がする。


スマホで書くと数字とかハテナが半角になって気持ち悪いな。


・起床後も独り言が多い感じで不安定だったが、原因はだいたいわかったと思う。「自分の人生が自分のものではないように感じる」のが主要因だろう。
「他人の一存で自分の人生が変わってしまう」という事実を受け入れられてない感じ。たとえそれが今回のようなポジティブな変化であっても、他人主導であることに変わりはない。
しかし本来人生はそういうものだよな。社会の中で生きようとする限り他人とのインタラクションは必然であり、そして自分を受け入れるかどうかは相手の方が決める。そこがまだ自分は受け入れきれていない。
個人で食っていく場合も同じだし、良い機会だから今のうちに慣れてしまいたいな。


・仕事。
バグチケは2つか。片方は昨日の終わり際に来た追加仕様だから想定内だし、なんにせよ今日中には終わりそうかな?
あと、すでに派遣先の人事に契約更新の件は伝わってるようで連絡が飛んできたので、Bの方にはもう昼休みあたりに連絡を入れてしまって問題なさそうだな。文面だけとっとと用意してしまうか。いや、まずはバグチケ対応を優先させてもらうか。それで余裕がありそうなら早めにやる感じで。


・仕事。
バグの方は症状が複数あったが、片方は仕様確認しないとなんともって感じだったので担当に投げるなどした。もう片方はたぶん30分程度で対応が完了するとは思うので、これなら大丈夫そうかな?Bに送る文面を用意しておこうか。


・ていうか来月と言わず今月の後半からもう暇にはなりそうなんだよな。具体的なノータッチ期間を確認してなかったのでそれ次第なところもあるが。


・というわけで文面が完了。なんならもう投げても良いが、一応昼のミーティングが終わってからにするか。


・仕事。
ちょっと確認事項はあるものの、新規仕様の方の対応はほぼほぼ完了。
そしてなんか昼のミーティングがなさげだから文面は送ってしまうか。
昼前は一旦ここまで。昼後はバグの方の対処をして、あとは仕様確認が戻ってきたらその対応をする感じかな。ドキュメント対応をする余裕も多少はありそう。今日中に完成するかはわからんが。


・そうだ。予算。
次の派遣先が決まってから買うかどうか決めようと思っていたのがいくつかあったわけだが、そこらへんどうするかなぁ。現段階でそこらへんの出費がなければ2ヶ月の休みが安定しそうだから、やはり1月中旬まではちょっと出費しにくいか。次回も次の派遣先がスムーズには決まらない可能性があるからなぁ。


・メシどうすっかなぁ。
今日は昼の段階でそれなりに空腹。しかし食いたいものがちょっと思いつかない。ある意味何でも良いとも言えるが、例のパターンのメシを組み込んでいきたいしなぁ。
改めて会社周辺のメシを調べるか?まだ見てないところとか一応あるし。どうせまだ昼飯買ってないしな。


・ていうか今晩の晩飯は納豆が切れてるからそれが食えないんだな。最近はわりと納豆がいける感じなのでそれにしたいのだが、買って帰るとなると21時からそこそこ遅れてしまって問診票の注意書きから外れていってしまう。いま家にあるのだけでなんとかするかぁ。


・明日の有給申請がまだだったのでするなど。
で、有給を使い切らなかったお陰で冬期休暇前後の休みも有給で賄えそう。これまた自分の甘さが結果的に良かった感じか。本当にただの結果論だとは思うが。


・昼飯の買い出しがてらあれこれ見て回ったが、そういや「かまぼこ」はどうなんだろうな。一応、魚扱いになるんだろうか。嫌いじゃないので候補にはなりそうだが、何と一緒に食うのが美味いのかがよくわからん食い物ではある。
で、その流れで「ナルトはラーメンにも入れられて良いかなー」とか思ったんだけど、「ナルトってそもそも原材料は何だ!?」となるなど。
かまぼこが魚のすり身なのは知ってるんだけど、ナルトって同じ感じなのか?名称が違うんだから当然違うものなのか。
というわけで改めて調べるなど。ナルトはかまぼこの一種って事で良さそうかな。ただ、デンプンとかの比率が違うのか。糖質が多くなるのかなぁ。まぁ大した分量ではなさそうだし、ラーメンと一緒に魚を食えると考えれば悪くはないか。魚成分の分量も大したことはなさそうだが。


・仕事。
想像以上に重い作業だったので今日はドキュメント作業すらできなさげ。でもまぁバグチケは改めて0にはできそうか。


・仕事。
というわけでバグチケ完了。そしてROM日なので動作確認もして今日の作業は終了。
1つだけちょっと気になる部分があるので確認を投げるだけ投げておきたいんだけど、びっくりするくらい文章がまとまらなかったので想像以上に疲れてるか。断念してまた来週としよう。ちょっと仕様的に気になってるだけではあるんだけど、そろそろノータッチ期間だからなぁ。早めにやっておきたかった。