・前日。
散歩20分。今回はちょっと買い物を優先したので短め。
昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+バナナ×1。今回は少なめにしてみたが特に問題はなさそうかな。
間食:ヨーグルト400g+オリゴ糖20gくらい。まぁ今週からはオリゴ糖だけで良さそうかな?消費量が増えてきたので改めて大きめのを購入したいところだが。
夕飯:カレーパン+ベーコンエピ。どうにも硬いのを食いたかったのでベーコンエピと、オマケ的にカレーパン。カロリーメイトも食いたかったがさすがに糖質オーバーな気がしたのでやめた。久々のベーコンエピだったが、顎は多少疲れた程度だったな。めっちゃ弱くなってるってほどじゃなかったか。しかし今後も何かしらは欲しいところ。
晩飯:マンナン米+納豆×3+カロリーメイト+りんご×1+ティラミス1/3。夕飯の分量が少ないせいかやはりあれこれ食ってしまったな。最初からティラミスにすりゃ良かった。まぁでも納豆は豆腐じゃなくて米でも食えるのを思い出したし、りんごも生でいけるのを思い出した。これならまぁどっちもやや多めに買っても問題ないかな。
ドッグブレス:300回。慣れてはきたが時間がかかるなー。風呂につかってる間にもやった方が良いか。


アダルトチルドレン
今日は結局わりと昔の自分を連れ歩いた。概ね良い感じだったと思う。帰宅時は眠かったが、それを逆に心配してくれるのもわかったしな。ちゃんとそういう人間ではあったんだな。
で、これなら休日に昔の自分が行きたいところに連れて行くのもアリだなーとか思った。昔の自分が行きたいところなら今の自分が忘れてる何かも取り戻せるかもしれないし。
ただ、別に昔の自分も行きたい場所はないんだよな。あいつはどこかに行きたいんじゃなくて誰かと遊びたいんだ。弟達と遊びたかったし親と遊びたかったし友達と遊びたかった。
まぁ引き続き一緒にいこう。


・睡眠時間6~8時間くらい。
風呂前に睡眠薬を飲み忘れた以外は概ねいつも通り。摂取が遅かったわりには早めに寝つけたか。
ともあれ送風機の位置を変えても股の熱さが問題になり、やはりセパレートにすると多少解決した。
で、その寝ぼけた状態で思いついたんだけど、毛布に切れ目を入れれば良さそう?羽毛布団じゃなくて単なる毛布なので切れ目は入れやすいし、そこで空気の循環が起きればセパレートと似たような状態になるんじゃなかろうか。
というわけで今朝のうちに対処は済ませた。あとはこれでどうなるか改めて確認しよう。


・今朝は10分ほど早めに出発できたものの、雨なんだよなー。まぁともあれ事前に「ここでなら日光に当たる時間を確保できそう」という目処は立った。なんなら休日もとっとと電車に乗ってどっかの駅で日光に当たるのが良いのかもしれないが、まぁまずは平日で試してから。


アダルトチルドレン
相変わらず良好だし、色々と思う事がある。
「父親」ってこんな感じなのかなーと思った。まぁ養うわけではないのでその手の責任感はないわけだが、しかし養わないにも関わらず責任感みたいなのは感じる。「子供の目」というのは存在するだけで自分を律するんだなぁとか思った。
で、昔の自分としては今の自分に「スマート」であって欲しいと思ってる感じか。攻撃的にトゲトゲするのではなく、スマートに対処して欲しい、か。まぁそうだよなぁ。以前にも似たような結論は出したが、「昔の自分の目」があると実行に移さないとなぁという気になる。
本も少し読んだが、ちょっとまだ先の対応になりそうな事が書いてあるのでやはり読むのは保留にしようか。少なくともここらへんの実践は2週間後以降になると思う。


・仕事。
バグチケが1つ戻ってきたか。再現しなかった気がするのでちょっと対処に時間がかかりそうだなぁ。一応それっぽいところは治したんだけどな。


・仕事。
一応再現して一応修正したが、影響範囲が大きすぎるんだよなー。かといって部分的に修正するのは他のところの問題を放置するのにも等しいし。
ともあれローカルで全般的に挙動を確認したあと、マージリクエストを出してどうするか判断してもらうかぁ。
挙動確認は時間がかかりそうだし疲れそうだから昼前はここまでで良いかな。


・休日のメシ。
ヨーグルトは不要かもなー。平日に十分摂取できてるし、このパートの糖質を野菜ジュースの方に充てたい。


・仕事。
動作確認中に別の問題を確認したので、そちらの作業もするなど。
あとはレビューまわりのやつも来てるが、今日はここらへんでほぼ終わりとしようか。しばらく休憩してレビューの1つくらいは対応しておきたいかな?


アダルトチルドレン
思い出すと拒絶反応を示すタイプのやつも、「ちゃんとその時の感情を吐き出す」事で対処できるものがいくつかあった。まだ全部の思い出に対処できるわけではないが、しかしこうやって対処していく事はできそうだな。


・仕事。
またちょっとあれこれ来たのでその対応をするなど。そして今日はそれで終わりかな。


・体調。
「昔の自分」のお陰で「気分」はとても良い。昔の自分が徐々に改善されていくのを感じるし、今の自分が徐々に改善されていくのも感じる。
しかしそれはそれとして「眠気」っぽいのは発生するし、「処理能力の低下」は確認できる。こっちがなー。やはり単なる気分の問題ではないか。
ともあれアダルトチルドレンまわりの改善を行えば自律神経まわりの一定の改善にもなるだろうし、ひとまずは現状維持で様子を見るしかないか。


・ちょっと今の体調改善まわりについてまとめるか。
「プチ断食」。主にダイエットを意図したものだが、自律神経系にも一定の効果はあるらしい。ともあれ下腹部の脂肪を減らすのが最大の目標で、それができればテストステロンの分泌量の安定なども図れると思っている。
「スロージューサー」。自分にとって貴重な野菜の摂取手段。具体的な効果についてはあまり考えてなかったが、少なくともストレス対策として野菜の摂取は励行されており、野菜の摂取が悪いわけもないよなと思う。土日は続けていきたいし色々と比率も上げていきたい。
「昔の自分」。アダルトチルドレンの治癒目的で妄想で連れ歩いている。色々な発見があり色々な効果があるし、最終的にはおそらく対人関係の問題がかなり解消されそうな気がする。「自分は他人と遊びたいのだ」というのを強く確認できたしな。今はそれが狭まってしまったが故に弟達だけが大切になっているが、これを広げれば弟達ほどではないにせよ他の人達も大切にできると思う。
ひとまずこんなところかな。オリゴ糖とか発酵食品とかもストレス対策としてあるが。


・夕飯のバリエーション。
問題なく食って良さそうなのは「サバの塩焼き」。糖質などが少しだけ気になるのが「サバの味噌煮」「炙り焼きチキン」。あとは脂質が大いに気になるのが「金のハンバーグ」「デカい唐揚げ」「牛カルビ」「豚肉の生姜焼き」など。
せめて脂質を気にしないで良いメシをもう少し増やしたいかな。まぁ明日はデカい唐揚げ食うけど。


Twitterで「明日20℃」の予報を見かけて「嘘やん」と思ってざっと調べたが「ほんまや」となってる。まぁ厳密には20℃まではいってないが、かなり暖かくなるのは変わりないか。寒暖差がキツいなぁ。