・前日。
日光10~15分くらい。今回はまた少し早めに出発したが待ち時間が多くて日光を浴びる時間は別に増えなくて微妙だったな。さらに少し早くするか少し遅くても良いのかもしれない。まぁ最近は電車の揺らぎが多いので出かけたいタイミングで出発すれば良いとは思うが。
散歩30分×1。
昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+バナナ×1。
間食:ヨーグルト+オリゴ糖15gくらい。たまに腹が減ってない時があるので、その時は間食なしでも良いかなぁと考え中。まぁ今回は多少腹が減ったので食ったけど。
夕飯:マンナン米+骨なしフライドチキン×2。油とかが気になるが食いたかったので。
晩飯:マンナン米+サンマの旨煮+SUNAOクッキー。ちょっとボリュームが足りない感じで、実際風呂上がりの時点で多少空腹感っぽいのがあるがまぁ頑張って寝てみよう。
ドッグブレス100回+リップロール。リップロール(くちびるを震わせるやつ)でわかったが、風呂に入ってると水圧で腹が押される?から凹ます力が少なくて済むんだな。ドッグブレスが風呂に入ってる時だとラクなのはそこらへんが原因か。


・モバイルのプラン。
サーモンラン後に申し込んだ。9月云々はSIMだかプランだかの変更タイミングだっただけで、すでに契約済みならその中でのプラン変更は普通にできるっぽい。ので、した。
まぁでも実際に反映されるのは来月からっぽいので、今月はもうできるだけ控えよう。帰郷日にはちゃんとメールできるようにしておきたいしな。


・ついでにあれこれ調べてたら色々とあるんだな。
まず、残通信量確認のためのアプリとかあるのな。そしてそれで確認したらわりと余裕があった。先月からの繰り越しがわりと多かったか。これなら別にプランの更新はしなくても良かったかもな。
そして通信量の追加購入とかできるのか。なおのこと更新はしなくても良かったのかもしれない。
でもまぁ5GBくらいはあった方が良い気もするし、次の更新で5GBに落としてみるかな?あるいは1月いっぱいは積極的にスマホを使ってみるか。


スマホケースは今日申し込んで明日ロッカーでワンチャンありはするか。しかしちょっと賭けに近いので実家で受け取る方向にしとこう。
あと、mont-bellのベルトポーチはさすがにAmazonでは取り扱ってないか。同じ箱にできたら一緒に頼もうかと思ってたが、ムリなら別に急ぎでもないし川崎の外出で探して買うかな。


・あー。昼休みの散歩の代わりに家電量販店に行くって手もあるか。そうしようか?しかしちょっと最新からは外れるからケースを売ってるか怪しいな。Amazonでざっと見たけど、欲しいのはわりとピンポイントだからな。
とはいえやはりケースなしだとなんか持つのが不安定なんだよな。早めに欲しい感じがあるので一応探しに行ってみるかぁ。


・睡眠時間6~8時間くらい。
相変わらず断続的な覚醒が強めだがまぁ概ねいつも通り。今回は送風機:弱を頭側の高めの位置に配置して足あたりに風が吹くように斜めにしてみた。気温が低いのもあって毛布+羊毛布団の二重にしてみたが、やはりセパレートの方が良かったかもしれない。最終的には何故かセパレート風になってしまってたしな。


・今日は晴れの予報だったのでまた早めに出かけたものの、雲が多くて日光に当たれたのは1~2分程度だった。少ない。まぁナシじゃなかっただけまだマシか。晴れの予報でも安定しないもんだなぁ。


グラブル
なんか「3日連続でグーで勝った」みたいなのを見かけて「前回チョキで負けたから試しにパーいってみるかぁ」と思ったら勝てた。相手は同じ手しか出さないのか?まぁ単なる確率の偏りかもしれないが。
ともあれ何も期待してなかったけど30連が60連になりクリスマスマギサを筆頭にあれこれ来た。まぁフルオート適正があるかは怪しいところではあるが、まだまだメンツの少ない土パが増えたのも良かったし、全般的に杖キャラが多めだったのも良かった。


・仕事。
昨日で検証とかは一通り済んだはずなので今日は一通り実作業をしていく。できれば今日中に全て終わらせたいところだが、能力がやや低い感じがあるのであまりムリしない程度で。変にエンバグして自分だけ冬期休暇に入っても困るしな。


・そういや今日はデカい唐揚げが売ってなかった。まぁクリスマスのやつに押されたか。というわけで今日は骨ありチキンの方にでもしようかな。


・昨夜、加湿器の調子がちょっと悪かったんだよなー。異音を吐いて湯気の出が悪かった。それなりに長く使ってたしなー。買い替え時か。今日の家電量販店で一応見てはみるかぁ。


グラブル
ある程度のマルチはTwitter救援のツールでわりといけそうかな。とはいえ大物は30連とかに入った方が良さそうではあるが。自発じゃないと手に入りにくいものもあるし、単純にスマホからだと入りづらいし。


・派遣。
連絡があり、プロジェクトの延長はこれで終わりとのこと。別に次のプロジェクト用の契約じゃなかったって事か?
というわけで改めて予定は立て直す必要はあるか。まぁ今年はもうこっちに今日までしか居ないし、別に急ぎでもないので面談の申し込みとかもろもろは来月で良いとは思うが方針くらいは立てておきたいかな。
ともあれ1月に余裕が出るのは変わりないと思うし、「1月:ラク」→「2月:休み」→「3月:次のプロジェクト開始」という感じになりそうだから良かったかな。


・仕事。
想定より時間がかかった部分もあるが、一応一通りマージリクエストを投げるところまでは対応完了。レビュー対応があるかもしれないが、それは今日中に対応できるか怪しいし今日はここまでかな。


・派遣:方針。
とりあえず2ヶ月の貯蓄で「2ヶ月休みがあってもなんとかなる」くらいにはなった。ので、まずは余裕をもって対処して良い。
とはいえ休みは1ヶ月だけの想定で動こう。それでダメだった場合に2ヶ月にするだけという話で。
そういえば派遣元Bの方に連絡すべきか?まぁまずはAで改めて候補を選定してからで良いか。
というわけでざっとだけどAの方を見てみたけど良いのはなさげか。
そしてBも見たけど特に大きな変化はなさそうかな。
であれば1月に入ったら改めてでも良いかな。


・仕事。
1つレビューが返ってきてちょっとあれこれ対応が必要そう。
とはいえ今日の対応だとギリギリ過ぎるし、基本的には来年で良いか。


・17:00。
今日は試しに間食を抜いてみたんだけど、さすがに腹が減ってきたな。今日は少し早めに夕飯にしてみるか。


グラブル
夕飯まわりとかでチマチマ進めていたが、ザ・ムーンのSSR化直前のところまでは来た。金剛晶はあるし使って良いと思うが、天司のアニマが足りないか。
天司まわりは普通の攻防DOWNが入らないし、累積攻防DOWN持ちのキャラは手動じゃないとキツかったりするのがなぁ。
それでもフルオートを組んでみるか。主人公だけでなんとか防御下限まで持っていけないかな。
あー。ここでソルジャーか。ていうかバレットか。累積防御DOWNの弾があるんだな。とはいえ2525%だか15%だかまでしか下げられないっぽいか?でもないよりはマシか。何より「新しいフルオートを組みたい」という感じはあるので、こっち方面を進めてみても良いかもな。水パの方はマキュラ以外は30連とかなので休日以外ではやりづらいしな。
というわけで軽く調べたが、各属性分のジョブ専用武器を作るとなると結構な素材が必要になるなぁ。まぁ当面は天司用に4属性で良いし、さらに今すぐに欲しいのは水天司のだから土武器だけで良いっちゃ良いが。


・体調。
眠気が増してきたか?さらにちょっと作業がしづらくなってきた。まぁ相変わらずウトウトもできないんだけど。
ていうかそうだな。「ウトウトできない」ってのは特殊な症状な気がするので、ここから何かしら逆算できないだろうか?
というわけで軽くググったがそういう症状としてヒットするものは見当たらないなぁ。というか別のに引っかかりすぎる。
そもそもの「ウトウトする」ってのはどういう現象なんだ?と思ったけど上手く調べられず。現象というかなんか別の単語があったはずだが今の体調だと思い出せん。
でもまぁ「酸素」は1つのキーワードな気がするな。呼吸をどうにか改善できると良い気がするが、これ以上はちょっと調査はキツいのでここまで。


・そういや帰郷日当日の細かい予定を詰めてなかったので一応確認するか。
今日は帰宅後にSwitchとかをトランクに詰める。ここらへんはすでにメモがあるので、それに従って一通り詰めるだけ。
明日は10時起床の11時出発~11:30到着の13:15に飛行機出発で問題ないはずだが、どうせもっと早く目覚めてしまうんだろうな。まぁ寝れそうなら寝ておきたいところではあるので目覚ましの調整はしておきたいか。
明日の昼飯はいつものミックスナッツ+プロテイン+バナナ×1の予定。ミックスナッツは購入済みだし、プロテインはほぼ確実に空港で買えるはず。バナナ×1だけ微妙だが、まぁ別に他のフルーツとかでも良いのでコンビニなら何かしらのカットフルーツくらいはあるんじゃなかろうか?
夕飯のタイミングがちょっと微妙なところだが、どうせ15:15に到着して17:30のバス出発までに2時間以上あるから好きなタイミングでいつものカツカレーを食えば良かろう。間食はまぁ適宜で。カツカレーと一緒に食っても良いが、さすがに一度に摂取し過ぎになるかな?
晩飯は帰宅後に作ってもらってるのを食って終わりかな。
明後日は散髪に出かけつつ、当面のメシの確保。基本的にはミックスナッツ+プロテイン+バナナと適当な間食の確保になるかな。冷蔵庫に空きがあるとは思えないので、ヨーグルトとかはそんなに買ってこれない気がするから別の候補になるかもしれない。
こんなところか。実家にスロージューサーがあれば野菜をあれこれ買ってあれこれ試せるところだが、改築とかの話がまとまらないと買いづらいので今回はなし。次の1ヶ月の休みに毎日試すとしよう。


・単にまだ鬱病の症状が残ってるだけな気がしてきた。
鬱病は以前は「心の病気」だと思ってたけど違うよな。「脳の病気」がたぶん正しいし、「心の症状が出やすい病気」がたぶん正しい。あくまで心の方は症状でしかない。大怪我をした際に「痛い」と思うのと同じ感じな気がする。
ともあれセロトニンだのなんだのの対処がしたいか。であればやはり日光浴をちゃんとしたいなぁ。なんだかんだちゃんとできたのがまだ2回しかない。気付くまでろくに日光を浴びてなかったわけだから、ここ数年で2回しかできてない。そう考えるとだいぶアレな感じだよな。帰郷中もできるだけやりたいが、実家は盆地なもんで霧が出やすいからなぁ。こっちよりさらに難しいかもしれない。
そういや例の明るいライトもあったな。さすがに高い気がするが、こうも日光浴が難しいと候補に入れたくなるなぁ。