・前日。
朝の睡眠が悪すぎて横になりたかったので日光浴は断念。昼後も曇りがちだったのでムリだった。
リングフィットは1ステージ。9048歩。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン
間食:飲むヨーグルト系のピーチ。
夕飯:鶏もも肉のスチーム。鶏もも肉はスチームだけで十分なんだよなー。皮もあるから塩コショウだけで美味いし。
晩飯:マンナン米+牛カルビ+コーンポタージュ+コーン。以前にも試したが、安定してたので採用。体も温まるしな。


・「力」あるいは「影響力」の本は引き続き読んでるしあれこれ考えたりもするんだけど、雑記にあれこれ書くのはもう少し先かな。タイミングの話やら順序の話、力に意図的に強弱を付ける話とかイカに応用できそうなものやできなさそうなものとか色々ありはするのだが、現段階ではちょっとまとめきれない。


・面談というか長い会話の後はどうしても「ああすれば良かった こうすれば良かった」というのがあるんだけど、以前ほどネガティブではないにせよ今回も続いてしまうな。「あの時はこの補足ができれば良かったな」とか、別に失敗したとは思わないんだけど改善案は常に湧き続ける。
これさえなければリアルタイムでの会話もラクになるのかなと思うが、これをなくすと結構貴重で重要な能力を失くす感じになりそうなのでムリかな。


アダルトチルドレン:褒める編。
あんま書いてなかったけど、毎日ちまちまと進めてはいるし、少しずつ癒やされている感じはする。
おねショタとの相性はやはり良さげだが、年齢が上がってくると「おね」というよりは「おば」になってくる感じもあるな。それを「おね」に寄せようとするとフィクション感が出てくるし、「おば」にするとなんかニュアンスが変わってきてしまう。別に年上は嫌いなわけじゃないし、BBAはそれはそれで良いんだけど「おね」とは明らかに属性が異なるのでなんかちょっと扱いを変える必要がありそうというか。
まぁともあれ高校生くらいまでならギリギリいけそうか。大学以降はちょっと考え直す必要があるかもしれない。


・睡眠時間6~8時間くらい。
またちょっと股の暑さが出てきて二度寝しづらかったが、昨日みたいに2時間おきに起きるような事はなかった。ただ、8時以降は二度寝できなかったのでグダグダしてた。
というわけで、昨日の方はおそらく食事(糖質)の量の影響が大きかったかな。まぁカフェインの可能性もあるし、今朝の暑さも風呂にはちゃんとギリギリ10分は入ってたのでそっちもカフェインの可能性はある。ということでまたしばらくはカフェインの摂取は控えるか。ミニハーゲンダッツに入ってる程度なら問題ないとは思うが。


・面談まわり。
改めて考えると2の方は「新規プロジェクトの最初の方から居る=1年では終わらない可能性が高い」というのが多少問題かな。自分はどうも1年以上同じプロジェクトに居るとモチベが結構な勢いで下がっていくっぽいし。最近は1年以上同じところに居ないので今も同じかはわからんが。
あと、2の方は最新の環境を聞き忘れたな。ブラックかどうかの判断のためのわりと重要な要素なんだけどな。
ともあれ懸念事項はそんなところか。こう考えてもまだ1より2の方の優先度は高い気がする。自分の場合、最終的には理屈よりも直感で選んだ方が良いと思っているのでとりあえず2の方で良いか。
で、今日の電話ではたぶんそこらへんについても言及する事になりそうだからちょっとまとめておくか。
「まだ2の方の面談結果は出てないが、受かれば2の方を受ける可能性が高い」
「1よりも2を選ぶ理由は、全体的な条件は特に変わらないものの、1の方はやはりソシャゲ特有のアプデ時の残業や端末差の対応などがちょっとキツそうなだけ(頻度はそれほど高くなさそうなのも承知しているが)」
「なので、2がダメだったら1をお受けする予定だし、特にそれで大きな妥協をしているわけではない」
「3の面談はこれからだが、通勤時間が結構キツいので相当な好条件でなければお受けはしない想定(言い方は悪いが滑り止め的な位置づけ)」
という感じかな。3に関してはAの方からも情報がもらえたので、それを加味すると本当に結構な好条件でないとキツい。そのままだとサーモンランがもうムリになるしな。


・あとあれだ。派遣元が変わるとなるとまた手続きでBの方に向かわないといけないかもしれないんだよな。一応、まだ登録されたままではあるので契約書とかの送付とかで終わるかもしれないが、可能性自体は考慮しておこうか。


・という感じかな。
リングフィットも終わったが、電話が来そうな12時まであと1時間。外出するには微妙な感じだな。日光浴と買い出しの片方だけならいけそうだが、どうせなら一緒に済ませたいよなー。
というわけで今のうちにジューサーの洗い物とか済ませるか。今のままだとまたスロージューサーが使えないままで今日が終わるからな。


・面談と影響力。
今回は特に自分から影響力を使った感じもないし使われた感じもないが、結果的に影響力が働いてしまってる感じもある。
2の方は特に説明のためにわりと自分からコミットしてしまったので、その正当化のために「2の方が良いのだ」と思おうとしている可能性がわりとある。
そこを差っ引いてもまぁ2で良いのではないかと思うが、自覚しづらいのがなー。少なくとも当日は全く気付いてなかったしな。


・ちょっと遅かったが電話も完了。そこまで突っ込んだ内容ではなかったな。メールでやるには逆に細かすぎる応答って感じだったろうか。まぁメールで良いんじゃないかとは思うが。
ともあれここらへんも一旦完了。もうすぐ12:30。出かけるにはちと遅いかな。外出はメシを食ってからにするか。


・明日の面談の準備。
今の感じだと行かなくても良いまであるが、残業がどうも多いっぽいのでそれを面談でどの程度把握できるものなのかの検証のために行っておきたいかな。わりと自分勝手な理由で申し訳ないが、まぁ派遣はお互いに利用しつつされつつの関係なのでやっておこう。
で、明日の面談はだいぶ遅い時間になる。いつもなら夕飯を摂ってる時間。昼飯と間食がかなり少ないので、何も食わずに行ってしまうとかなりの空腹状態になってしまう。帰宅はおそらく19:30~20:00頃だと思うので、そのタイミングで夕飯を摂ってしまうと晩飯がキツくなる。
というわけで何かしらを事前に食っておきたいが、まずは出発時刻などを改めてチェックしてからかな。
改めて見たがマジで乗り換えが多いな。まぁ前回の派遣先も2回乗り換えだったけども。
ともあれ16:30までに出れば大丈夫そうかな?あの新宿での乗り換えが発生してしまうので迷わないかが心配だが。
というわけだが出発前に何か食ってから行くか?あるいは途中で何か食うか。時間はありそうだが場所があるかが微妙だなぁ。
事前に肉を食うのはちょっとキツいか。しかしパンとかを買っていくと糖質の方で逆にキツそう。え、何を食えば良いんだ?
とりあえず条件で言えば「糖質は40g程度」「食った後にちゃんと動ける程度」という感じか。
考えてたらもう13時になってしまった。昼飯を食ってとっとと出かけるか。日光浴中にあれこれ考えて、その後の買い出しで実際に候補を絞ろうかな。


・外出終了。
用事さえなければ屋上で数時間レベルで日光浴はできそうかな。今回はちょっと子供連れが多くなってきて自分がお邪魔かなと思ったので50分程度のところで切り上げたが、例えば11時頃に行ってそのまま13時前くらいまでずっと日光浴をしているのは問題なさそう。明日は出発が遅いからちょっとそこら辺も試してみようかな。
で、屋上で久々にイカの「この武器のスペシャルはなんでしょうクイズ」をしてみたがもう半分くらい忘れてしまってるな。繰り返さないと定着しないか。というわけで日光浴の度にやっていくか。かなり時間を使うし。まぁ曇の時も自宅でやるかな。
そして明日の夕飯は肉うどんで良いか?となった。低糖質のやつなら合計30gくらいのはずだし、消化的にもまぁ動きやすい方だろうと思う。+αで何か欲しい感じもあるが、そこら辺は堅焼きのおっとっととかそこら辺にしてみようかな。
時計も改めて買ってきたけど、手帳に貼り付けて使うのがもう確定な感じなので、そこら辺を踏まえて正式なやつもちょっと探してみるか。3月から働けるから金銭的な余裕はまぁまぁあるし。


・スロージューサー。
できれば出発前に軽く飲みたかったが、日光浴を早めにしたかったので後回しになってしまった。
で、今回は基本セットのほうれん草+ニンジン+リンゴ×2に冷凍レモンの欠片×2を加えてみた。スロージューサーではわりとレモンもオススメされてたが、種を取るのが面倒そうだったので後回しにしていたものの、冷凍のやつはカット済みだし種もまぁまぁ外しやすいので試してみた。
まぁ悪くはないんじゃないかな。香りの上の方にレモン感が追加されてる感じで、2切れ程度では特に酸味も感じなかった。レモンを摂取しないよりは摂取した方が良い気もするので、今後も数切れくらいは入れていこうかと思う。


・今日はちょっとアダルトチルドレン:褒めるを重点的にやりつつ性欲処理をして終わりで良いかな。
明日の面談が終わって数日は引き続き休みたいが、その後はUE4のネタ出し~作成とサイト作成を進めたいところ。


・スロージューサー。
なんかレモンが入ると「もっと飲みたい」感は強くなるか。「飲みやすい」というよりは「飲みたい」という感じだな。まぁ悪くないと思う。


・スロージューサー:2回目。
今度はほうれん草+チンゲン菜+ニンジン+リンゴ×2+冷凍レモン欠片×4。やはりチンゲン菜だと少しだけ味が落ちる感はあるが、レモンでなんか誤魔化せてる感もあるかな。まぁ悪くはないが、やはりもうちょっと他の野菜も試してはいきたいか。


・スロージューサー候補。
色んなスーパーを巡ってると「そこにしか売ってないマイナーっぽい野菜」が色々とあるんだよな。とりあえず手近なところで買えるものから試していきたいが。
ターサイはなんかチンゲン菜に近いっぽいのでいけそうな気もするし、白菜に近いという話もあるのでスロージューサー向きかどうかは買ってみないとわからんかな。
ていうか雪菜というのは「宮城で育てたターサイ」っぽいか?
まぁともあれ次回はターサイを試すか。すでに買ってあるアスパラガスをまだ試せてないが、ボリュームがそれほどなさそうだし。


・睡眠。
改めてあれこれ調べたが、平日と同じく8時間程度で一旦起きるかな。そこからリングフィットとかしたうえで昼寝を試みるのが良さそうか。あまり長く寝てても回復しないどころか逆効果っぽいし。


・時計。
改めて調べたが、手帳の格納に向いたものはなさげか。薄型で毎回安定して手に入るものがあればそれでも良いんだけど、良いのはないな。S.T.A.M.P.Sは以前に試したがちょっと厚かったしな。