・前日。
日光浴30分くらい。長くやってもそれほど効果を感じないので、最近は30分くらいで良いかなと思い始めてる。
リングフィット:1ステージ+ミッション。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン
間食:スロージューサー+みたらし+ヨーグルト。なんか思うまま食ってしまった。
夕飯1:カレー+マンナン米。ちょっと早めにガッツリ何か食いたくなったのでカレーを食ってみた。
夕飯2:鶏もも肉スチーム+ミニハーゲンダッツ
晩飯:TKG+焼き鳥。結局ちゃんとしたメシを3回摂取。まぁ休日ならこれも悪くはなさそうかな。晩飯の量を減らせるから睡眠の質は少し上がりそうだし。


・面談。
明日の午前中に結果が来るはずなので、今のうちに最終的な調整をしておこうか。
まず、基本的には2を選ぶ予定なんだけど、2についての情報がなんというかアレなんだよな。
「今まで2に派遣した人の勤務時間とかの情報」を求めたんだけど、何故か「今まで2で働いた人の勤務時間とかの情報」になってしまって面談結果と一緒に情報待ちになってしまった。前者だけなら派遣元だけで情報が得られるはずなのでこれを事前に欲しかったんだけど。
ただ、後者にすり替わる事によって2の方に「同一性」の圧力はかける事が可能になる。つまり、言われた以上の残業はさせないような圧力をかけやすい。つってもまぁ自分は基本的に定時帰宅にするのであまり意味はないかな。
ともあれ「残業:2~3時間」とか「休日出社:月に1回以上」とかでない限りはそんなに問題はないはず。自称の時点でそこまで多いとさすがに1の方がマシな気がする。
という感じかなぁ。まぁ相当な事がない限りは2になりそうな気がする。ちょっと悩む感じになったら明日はこれの判断だけで1日使い切って良いや。今後1年くらいに影響する判断だからな。1日かけても十分だろう。


・睡眠時間6~8時間くらい。
ちょっとトイレに行きたかったり夢の続きを見たかったりして終盤の眠りが深くなかった感じもあるが、でもまぁ概ねいつも通り。やはり風呂に肩までつかると体内温度がちゃんと上がって睡眠が良くなってる気がする。


・面談結果。
2は見送りとのこと。じゃあなんでここまで時間がかかったのかがなんだが、他の候補が来ないか待ってた感じかな。来なければ自分で妥協してた感じだろうか。
ともあれそうなれば考えるまでもなく1の1択。とっとと返事をして終わりとしよう。


・というわけで連絡完了。
あとまたちょっと細かい対応があるかもしれないが、これにて3月からの派遣先は確定。一旦は落ち着けるか。いや、今のうちに次の派遣先のための出発時刻や帰宅予定時刻、買い物する場所の選定などをしておくか?まぁ急ぎじゃないので今すぐでなくても良いか。
そういや2が見送りになったのはこちらから勤務時間とかの情報を催促した影響もあったりするだろうか?それであれば事前にブラックなところを避けるための手段にもなりうるが。
まぁ1の方も年に1~3回くらい深夜残業がありそうだし休日出社もありうるのでややブラック寄りな感じもあるが。ここら辺は実際に様子を見てからかなぁ。合わなそうなら早めにまた次の派遣先を探したいところだが。
1はソシャゲ系だからな。比較的次の派遣先の選定がしやすいところではある。そこら辺は望ましいよな。まぁ最低でも半年はやっておきたい感じはするが、直近の派遣先からまたオファーが来たらできればとっとと乗りたい感じはある。
うーん。結構考えておきたい事があるな。それをもとにこの休みでの作業内容も変わる可能性がなくもないし、あとでちょっとあれこれ考えてみるか。ともあれだいぶ時間を食ってしまったので今日はとっととリングフィットして日光浴に出かけたい。


・リングフィット完了。
ていうか今日はやけに動きたがるな。「筋トレしたい」というよりは「全身を動かしたい」という感じだが。なのでまぁバンザイコシフリとかそういう系のを多めにやりつつ、あまり疲れないタイプの運動なのでいつもより多めに時間をかけたりした。
その後もまだまだ動きたい感じだったが、日光浴も早めに行っておきたいので一旦ここまで。これなら今日はさらに疲れても良い気がするが、面談後の細かな応答の可能性もあるのでできれば控えたいところ。まぁ体が望むままにやろう。
ていうか今朝はだいぶ起きづらかったんだけどな。寝転がりながら横向きになって肩甲骨回しはしたけどそれでもまったくちゃんと目覚める気配がなかったし。それでも起床して面談結果の応答をしてリングフィットしたらだいぶ良くなった。単純に起きればこれくらい回復するような状態だったのか、あるいは面談結果が確定して精神的な余裕ができたのか。まぁどちらにせよ今後も継続されるはずのものなので、これからもちゃんと体が動かせる感じではいられるか?あるいは昨日のメシの食い方が良かったという可能性もあるが。


・そういや髪が伸びてきたか。外出ついでに散髪するか?ただ、日光浴→買い出しの間に散髪を挟むとなると場所がだいぶ限定されるな。まぁついでだから探すか。来月からの休日でもおそらくこのパターンで散髪するだろうし。


・外出終了。
日光浴→買い出しの途中で行くなら一択だったが、ちょっとタバコの臭いがしたので少し歩いてでも別のところが良いかぁ。しかし周囲に良さげなところがなかったので、買い出しから戻ったあとに改めて行くのが良いだろうか?


・昼飯を一応食ったので次の派遣先について考えるか。最近スロージューサーを昼に摂取してない感があるので、別でフルーツを確保した方が良いのかもしれないが。


・次の派遣先確定に伴うあれこれ。
まず、派遣元が変わらないのが確定。これにより面倒な手続きはほとんどしなくて済むはず。
また、同様の理由により有給が残る。まぁ1日残ってるのは別にどうでも良いが、付与日が早くなるのはありがたいかな。まぁGWに間に合わないのは確定なんだが。
保険証はどうなるんだろうな。なんとなく持ったままになってるが、3月からの就業だと2月では使えないだろうか?これは後で確認したいかな。今月末にまた心療内科だし。
派遣先のソシャゲは軽く触っておきたいかな。インストール自体はしておいたんだけど、インストールに時間がかかったのであまりできてない。大まかに全体像を把握しておいた方が仕事に取り掛かりやすいしな。あまり私的な時間に仕事関係のをやるのはなんだが、それを言ったらUE4の作業とかもそうだしな。自分が納得できる範囲なら別に問題ない。
で、出発時間と帰宅予定時刻を改めて計算しよう。とりあえず10時に出れば十分に間に合うし、20時に会社を出れば20:40には駅に到着するから20:45くらいには帰宅できてるかな。考えるべきは日光浴の時間と運動の時間だが、いずれも朝のうちにやるのが良いか。今まで通り9時に起きれば両方の時間は取れそうな感じ。ただ、日光浴をする場所がなー。今回は乗り換えがないし、10時前だと屋上も開いてないし。向こうでそこそこ歩くからその道中でなんとかするか、あるいは会社近くの公園で緑に囲まれながら日光浴しておくか。まぁ最悪昼でも良いかな。ちょうど良い公園があるのでそこら辺はあまり気にしなくても良さそうか。帰宅時刻も運動するほどの余裕はないが晩飯の準備をしてからサーモンランをする程度の余裕はあるはず。悪くない。
あとはメシだな。昼飯・間食・夕飯は向こうで摂取するからそこを考えたい。
昼飯は単純にミックスナッツとプロテインとバナナがあれば良くて、ここらへんは事前に持ち込んでおいたりコンビニとかでなんとかなるはず。問題は間食と夕飯だな。
特に間食については悩んでて、「間食と言いつつちゃんとしたメシの方が良いのではないか」と最近思い始めてきた。昨日のメシがちょうど良い感じだったしな。分量少なめのメシを3回食えばちょうど良いように見える。
となると、実質的に普通のメシ×2を向こうで用意する必要があり、これをどう調達したもんかなという感じ。近くのスーパーがどこも「マルエツプチ」なんだよなぁ。惣菜を期待するには小さ過ぎる。昼休みにわりと歩いてダイエーまで行くか?あるいはいっそレンチン可能なやつだけ持ち込んで自分でなんとかするか。
まぁ最悪を想定しようか。向こうでの調達は著しく困難と仮定し、さらにメシが食える場所も限られていてカレーみたいな匂いが強いものも食えないとする。その場合に食えるものは何か?ちょっと長くなりそうなので別項としよう。


・会社で食うもの。
まずマンナン米はおそらく普通に使える。ほとんどの会社がレンジ完備だからな。ただ、一緒に食うもので匂いがあるとアレなので外で食わないといけない可能性もあり、そうなるとマンナン米以外の候補が良いか。
会社のレンジで加熱して外で食うというのはナシじゃない。公園がやや近いしな。そこで食える感じのものであれば悪くない。
いま食ってるものをそのまま流用できそうな感じもなくはない。魚の旨煮系も昆布豆も常温保存可能らしいからな。晩飯がやや困るが、以前よりは時間を使えるから休日用の晩飯でもなんとかいける可能性はある。最悪それでも良いが、もうちょっと可能性を模索したい。
洗い物~スロージューサーをしながら考えたが難しいなぁ。「おにぎり」がワンチャンあるか。今は別にマンナン米じゃないといけないってわけでもないし、なんならマンナン米で自作もできなくはない。ともあれこれならレンチンできるし持ち運びもしやすい。
最悪の想定だとこんなもんか。
「会社で食える」ならば今までに近くはできるが、しかしスーパーが遠いので簡単には購入できない。コンビニは一通り揃ってるっぽいから、そこで手に入るものでならなんとかはなるか。あとはさっきの旨煮や昆布豆だな。会社で食えるならまぁなんとかなりそうな感じはあるか。
「会社で食えないけど意外とあれこれ揃う」としたらどうなるか。外で食わざるを得ないのでハンディタイプ的なサムシングが欲しいか。そうなると今月みたいな「家で食う前提のメシ」との相性が悪いというか流用できなさそうだよな。ちょっとそこらへんを考えてみるか。


・外で食うメシ。
思いつくまま書くと「弁当」「おにぎり」「サンドイッチ」。
どれも基本的に「作っていく」しかないかなぁ。どこかで買っていく事も不可能ではないのか?作るったって平日にそんな時間はないしな。
というわけで、基本的にはどこかで買って食うしかないかな。


・一旦こんなところか。あとは実際にあちこち探索して決めるしかないかな。
初日は最悪サンドイッチとかでも良いや。


・というあたりで再びカレー。今回はカツカレーにしてみたが、別にカツまで導入する必要性は薄いかな。何かしらの具材は追加したいところだが。


・15:30。どうするかな。
メールまわりは一段落した気がする。あと1往復くらいはありそうだが明日以降な雰囲気。
体調はまぁまぁ。何かしても良いししなくても良い。
あぁ、そうだ。アダルトチルドレンの対処を進めよう。「助けて」が言えないからイカとかの「連携」を上手く考えられない気がしてるし。そもそも最近ちょっと対処がなぁなぁになってるからな。


アダルトチルドレン
最近はおねショタ妄想で昔の自分とかを肯定する感じで自己肯定感の強化に努めていた。
で、一応相殺でプラマイゼロくらいまでには回復したかな。なかなかプラスにはならないが。
そのうえで改めて「助けて」と言えるかと考えると、依然として難しいという結論になった。
なんというか何もかもがわからん。「助けてもらって当然」みたいな感じで言うのも違うし、「自分みたいなものを助けてもらうなんて」みたいな卑屈なのも違う。しかしあれこれ考えてしまうと結局「影響力の使い方」に収束してしまい「相手が自分を上手く助けるように仕向ける」みたいな感じになってしまうんだよな。つまり、「助けてもらう」じゃなくて「助けさせる」に収束する。
まぁそれはそれで「連携」としてなら良いというかむしろ野良では有用な気もするが、自分が望むものじゃないというか「自分の心理的な成長」とはベクトルが全然違う感じがする。この「助けてもらう事への忌避感」をなんとかしたい。
というわけで改めて忌避感を観察してみたが、以前のように「自分なんて」という自己肯定感の低さから来るものはかなり減ってはいる。なくはないが、自力で除去はできる。ただ、「相手に見返りがない事への負い目」とか「相手には相手の人生があるのに自分がそれに干渉してしまうのは相手の自由を阻害しているのではないか」とかそういった(おそらくは余計な)アレコレを考えてしまう。
ここらへんはアレだな。「実体験」でそういう風に植え付けられてる感じがする。理屈の上では「そうじゃない人も居る」「誰かを助ける事を喜ぶ人だって居る」というのはちゃんと理解しているが、自分の過去の経験ではそういった人をちゃんと認識できてないし逆の人ばかり認識している。
となるとアレか。「自分はマイナスのところばかり目を向けてしまう」というのが次の問題っぽいかな。ここは依然として残ってるしな。VTuberとか見ててもマイナスのコメントに引っ張られたりする。以前に比べればマシになった感じだが、そもそも「マイナスの早期発見と対処の考察」は自分の根源に近い能力だからなぁ。そういうリスクマネジメントというか危機管理というかそっち方面で有用な能力ではあるんだろうと思う。しかしそれが今の自分にとって枷でしかないのなら外してしまいたいな。
というわけで、「プラスの方に目を向ける訓練」が必要か。何かで見かけた気はするが、確かアプリが手持ちの端末では動かないんだっけか?ブラウザとかで動けば良いのか、あるいは別の方法とかがあるのか。そこら辺を調べていくか。


・それはそれとしてメシ食ってちょっと横になってみたが、これだと少しウトウトする感じはできるな。これでも一応回復するのではないかと思うので明日以降も試していきたい。なんならメシ食うたびにこうして休むクセを付けても良いかもな。


アダルトチルドレン
なかなか良い解決法がヒットしないな。まぁそもそもカウンセリングを勧めるところが多いってのもあるが。向こうも仕事だしな。
自力で考えるかぁ。
試しに「アレなコメントを見たら他のコメントを10個見る」としたが、これだけだと微妙だな。「その10個にマイナスが潰されている」というイメージでもまぁ良さげな感じはしたが、それよりは「プラスのコメントの人を実際に想像する」の方が良いかもしれない。
マイナスに目が向くのはまぁもちろんそうなんだけど、実際の問題は「マイナスを具体的な存在として認識する」という方な気がする。もうちょっと言えば「プラスの方が具体的な存在として認識してない」という問題。
これはたぶん「マイナスな存在は身近に居て実感がある」のに対して「プラスの存在は身近に居なくて実感がない」という問題に見える。
だからプラスの存在を色々と具体的に想像するのが良いのかなぁ。実際、真面目にやろうとすると軽い忌避感がある。「プラスの存在が居たならなんで」という思いがあるんだろうな。
忌避感に逆らうのはそれほど良策とは言えないので、とりあえず忌避感が出てこないタイプの妄想をひとまず進めてみるかな。そういうタイプもあるし、そこらへんの違いをわかるようにもしたい。