・前日。
筋トレ:色々と半端にだけやった。スクワットはなんか自力でやると数をこなせないなぁ。姿勢が合ってるのかもよくわからんしな。
日光浴:15分くらい。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+キウイ+オレンジ。
間食:いつものヨーグルト。
夕飯:マンナン米+ハーブチキン+かぼちゃの煮物。
晩飯:マンナン米+常温カレー+リンゴ。最近ボンカレーばかりだなと思って常温カレーも食うなど。やはり温かい方が美味いが、急ぎならまぁなくはないか?
体組成計:体重71.2kg(-0.2kg)、筋肉量56.6kg(+0kg)、内臓脂肪レベル9.5(+0)。振動はしてるが安定して体重は減ってきてるな。筋肉量も高めキープだし内臓脂肪レベルも結局脂質多め×2食程度では増えなかったか。とりあえず日曜はステーキで一時的に体重が増えると思うけど、その日のうちにちゃんと筋トレして筋肉化すればまたガクッと減るのではないかと思う。ちゃんと試したいところ。
差分:風呂に肩まで10分。枕まわりは以前の改造のやつに少し戻した。


・睡眠時間6~8時間くらい。
終盤の二度寝のしづらさは相変わらずだがグダグダはできたし、断続的な覚醒の記憶もそれなりにあるが二度寝はスムーズだったはず。まぁ最近にしては良い方か。この土日でまたちょっと改善したいところだが。


・温冷交代浴。
とりあえずお湯→冷シャワー→お湯→冷シャワー→お湯→冷シャワー→お湯で合計20分ほど試した。狭い風呂桶だからお湯は足さないとやはり温まらないな。研究では10分までなら効果があるとの事だったが、そんなに簡単に切り替えられない状態だったので結局20分かかった。
なんというかシャッキリもスッキリもしないな。冷シャワーとかはなんか自ら事故にあいにいってる感じがしたので、相応の負荷(ストレス)はかかってそうだが。
そして出た後はなんか軽い疲労感があったので予定通りしばらく休んでみたが二度寝できる感じでもなかったか。二度寝したいなら1セットだけにとどめるべきなのかもな。
ともあれ試したい事は試せたので一旦これで様子見。


・買い出し終了。
二度寝できなかったので普通に買い出しに行くなど。日光浴もしようかと思ったが、今日は冷凍焼き鳥を探すのでどうせ外に居る時間が長いかなと思って事前にはしなかったが、早々に見つかったので結局日光浴は大してできなかった。さすがに冷凍食品を抱えたまま10分とか日光浴はしづらい。
で、セブンでも補充されてたので買えたんだけど、その前に見たローソンでも売ってたので試しに買ってみた。これもOKなら安定補充はできそう。
ていうか昨夜もそれなりに売り切れが発生してたな。買おうと思ってたレトルトハヤシを始めとしたレトルト系は全滅していた。肉系もかなり全滅に近くて鶏もも肉とかはまったく売ってなかった。ただ、なんか牛もも肉は余ってたので買ってきた。まぁ低温調理以外だと調理しにくいからなぁ。
そして不思議なのはキッチンペーパーがまだ売り切れてるんだよな。ティッシュはあるのに。代替で買っているのかと思ってたがそうじゃないのか?あるいは需要がそこまで多くないから供給が追いついてないのか。
あと、ローソンでティラミスを見かけて「気にはなるけどまぁ別に良いか」と思ったものの、「"気になる"が"食べたい"に変わる可能性があるから買っとけ」と思ったので買ってきた。なんというか「自分の欲求に気付く」というのも重要な気がしてきた。