・前日。
ワンハンドローイング:10×3回。サイドベンド:10×2回。ワンハンドローイングのもう片方を何にするか悩んでしまってサイドベンドは2セットだけになった。
日光浴:公園にタバコ野郎が居たので早々に退却。まぁ禁煙とは書いてないしな。
昼飯:いつもの+バナナ。
間食:いつもの。
夕飯:マンナン米+またもハーブチキン+かぼちゃの煮物。なんか食いたかったので昨日と同じのを食うなど。
晩飯:マンナン米+イワシの旨煮+昆布豆。米はなくても良い気がしてきたが、その場合は器が別で必要だな。
体組成計:体重71.2kg(+0kg)、筋肉量56.4kg(-0.1kg)。内臓脂肪レベルも9.5のままだから誤差かな。あまりチートデイは活かせてない感じになったかなぁ。


・ヘッドセット。
あれこれ考えてて気付いたが、ワイヤレスヘッドセットを買えば色々と解決しそうだな。筋トレもそうだし、GWに帰れない場合も通話常時ONとかにしとけば多少は一緒に遊んでる感が出せるし。今のやつがなんかちょっと左耳の音が弱い感じがするしノイズもあるしなー。イカで使えないのが難点ではあるが、まだしばらくナワバリはできそうにないし問題ないか。
しかし軽く調べた程度では良いのがないというか、ミキサーを使う前提だと上手く組み合わせられなさそう?まぁ明日また改めて調べるかぁ。


・睡眠時間6~8時間くらい。
終盤の断続的な覚醒が少し強めな感じで終盤の二度寝がムリで早めに起きたがそれ以外はいつも通りかな。もうちょっとちゃんと寝ていられると良いんだけど。


・仕事。
あれこれ考えて気付いたが、リモートワークなら残業もイヤじゃないというか。イヤなのは「会社でムダに時間を費やし、自宅での時間が取れない事」だからな。自宅に居られるならメシもいけるし筋トレもいける。そしてどうせ自分がちゃんと動けるのは4時間程度だからその時間でなんとかするだろうし、待機だけなら別の事もしていられる。かなり完璧に近い対処な気がする。これは是非ともリモートワークを長く続けたいところだな。リモートワークが続く限り今の職場に居たいまである。


グラブル
というわけでアスタロトのフルオートを試すなど。
まだちょっと火力が足りなくて試行錯誤中。オベロンの上限解放も追加されたからそれをやれば火力は上がりそうだけど、水エレメントが圧倒的に不足している。先にブレグラを回すべきなのか。Maniacで水エレ出るのは確認したが、EX程度で出るもんかなぁ。マグナHL救援の方が良いんじゃないかとも思うが。
あと、時間が足りないだけならスマホじゃなくてPCでやれば多少早くなるんだよな。特に今はギリギリだからPCなら間に合う可能性がある。まぁ外で回すもんでもないし今のが終わったらPCで回してみても良いかもな。


・買い出し終了。
やはり平日にしては人が多い印象。でもまぁ食料が売り切れてるって感じでもない。まぁレトルト系は半分くらいなくなってたし、スロージューサー用のリンゴもなかったが。ここらへんもいずれ安定はするだろう多分。


グラブル
買い出しの時間にPCでアスタロトを回してたが倒せたっぽい。やはりあとは時間の問題だったか。当面はPCで回していくかな。30分弱かかるのも逆に手がかからなくて良い。


・少し早いが昼飯を食ったので、そろそろ会社に行くか。まだ梱包材が届いてないっぽいし、詳細の方のWikiは自分からでは見れないから会社に行かないと何すれば良いのかわからんが。


・会社。
わりと遅めの到着だったつもりだが、それでもまだ待ち時間が発生するか。仕方がないので一応作業を進めるなどしてた。
そういやLANケーブルは家にあったっけ。これもまぁ自宅にあった方が良い気がするのでなければ買うか。ワイヤレスヘッドセットと一緒に。
思ったより待機が長いな。間食のタイミングを逃してしまった。とりあえず説明会以降も時間がかかるようなら買い出しするか。
梱包の準備までもうちょっと時間がかかるらしいので買い出し行っておこう。
買い出し終わったがまだしばらく時間がかかりそうか。夕飯のタイミングにかかりそうかなぁ。牛ロースの低温調理は仕込み済みなのであとは焼くだけなはずだが、夕飯に食うか晩飯に食うか。どちらでも良いが、しかし晩飯に食うなら別で夕飯も用意しないとな。とりあえず夕飯の30分前になっても動きがないようなら買いに行くか。
違うな。帰宅に30分くらい、オーブンで焼くとしたら予熱含めて30分くらいかかりそうだから、1時間前の時点で帰宅開始できないと夕飯には間に合わないか。そしてもう1時間前だから夕飯はどこかで買ってこないとなー。さすがに惣菜とか買いに行く時間はなさげなので、またサンドイッチか何かにするかぁ。今ならコンビニ弁当とかでもいけるかもしれないが。


・仕事。
なんだかんだ待機時間でわりと作業が進んだ。まぁそもそも自分は4時間あれば1日分の作業ができるからな。すでに3時間くらい経過してるので相応に進展はあるか。
ともあれ作業負荷的にも区切り的にもここらへんで今日は終わりかな。懸念事項の調査とかも終わったし。


・ワイヤレスヘッドセット。
時間が余ったので調べるなど。
しかし自分の用途に合うものは普通には出てこないな。ちゃんと色々と考えて調べないとダメか。
まず、ミキサーは使う。通話用のPCだけでなくゲームの音とかも混ぜたいしな。なのでそれらの出力をミキサーに繋ぎ、1つにまとまった出力にする。で、それをワイヤレスヘッドセットとどうにかして接続したいのだが、ヘッドセット側としてはマイクとも繋ぐ必要がある。
となると考えられるパターンとしては「ワイヤレスヘッドセットが無線で接続できて、音の入力を受け付けつつマイクの出力をPCに渡せる機械」「ミキサーの出力をPCの音声出力として改めて置き換える??(ループしない?)」とかか。後者は仮想の何かを用意したり音の出力をなんか2つにすればいけなくもなさげだが、まずは前者で探すかな。
「トランスミッタ」というのが近いのかな。少なくとも音声入力を無線で飛ばすのはこれでできそう。であれば、マイクだけ別でPCで接続できれば良さげか。それはそれで何か方法がありそうな気がするな。
あー。さらにパススルーが付いてれば有線はそのままで無線でもいけるようになるのか。


・というあたりで梱包が開始できるようになったので一旦ここまでか。もうちょっと調べたかったが、残りは帰宅後としよう。調達するなら早めにしたいしな。


・帰宅したがカブ売りとかオーブンの仕込みとかサーモンランとかあって結局ワイヤレスヘッドセットを調べる時間がなかった。明日かな。