・前日。
筋トレ:サイドベンド:20×3回。トライセプス:20×3回。夕飯の準備で指まわりを火傷してしまってダンベルが持ちづらそうだったので、できるだけ事故が起きづらいものにしてみた。
日光浴:買い出ししようかと思ったらついでに散歩しようと思ったので10~30分ほどの日光浴になったと思う。
昼飯:いつもの+バナナ。
間食:ヨーグルト+パルスイート版オリゴ糖+パルスイート。これが安定かなぁ。
夕飯:サーロインを57℃1時間15分→予熱250℃のプレートに肉を入れたらあっという間に焼けたので早めにあれこれしようとして火傷するなど。耐熱ミトンを貫通してくるとは思わなかった。そして1時間15分でも放置込みだとまだ長いか。ていうかもも肉が売ってなかったのでサーロインになってしまってた。全体的に火入れの方法が安定しないと低温調理の時間も決まらないかなぁ。
晩飯:TKGのみ。さすがに夕飯としてサーロイン300gくらい摂取すると晩飯の食欲がなくなるな。
体組成計:体重71.0kg(-0.4kg)、筋肉量55.5kg(-0.6kg)。晩飯の量が少なかったしな。この減り方はあまり望ましくはないか。


・睡眠時間7~9時間くらい。
布団と毛布をとっかえひっかえしながらではあったが長時間横にはなれてたか。通販のやつで起こされなければもっと寝ていられた気もするが、その場合はいつもと起床時間が違いすぎて別の問題を起こしそうな感じかなぁ。
晩飯の量が圧倒的に少なかったのが影響してるんだろうか。あるいはサーロインの量がかなり多かった方の影響か。睡眠の質が悪化してるだけな場合もあるので、とりあえず何度か試しつつ様子見かなぁ。ちゃんと栄養素は確保したいが、それはスロージューサーで多少はなんとかなるだろうか。


・いつものハサミ包丁が本格的に使えなくなってきたのでこれもそろそろ買い換えないといけないか。はめても刃を開いた状態だとすぐ外れてしまうんだよな。レジンとかで隙間を埋めればいけなくもないが、そうなると今度は外せなくなって衛生的にアレになる。
いや、ネジに合うパーツを作れば取り外せるか?まぁ新しく買うよりは出費が少なくて済みそうか。試してみるかなぁ。


・今日もぼんやり過ごしてしまったな。朝それなりに寝たとはいえまだ寝不足だったか。どっかのタイミングで横になるべきだったな。弟たちと釣り大会できたのは良かったが。