・前日。
HIITフル1周(ワンハンドローイング左右→ショルダープレス→ダンベルスクワット→サイドベンド左右→腕立て→なんかうつ伏せになってのけぞるやつ→腹筋)。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:ヨーグルト+オリゴ糖3かけ。特に異変がなかったのでこれで安定しそう。パルスイート版のオリゴ糖なので量が少なくなるのもありそうだが、ともあれ今後はこれでいこうか。
夕飯:いつものランプ肉+フライドポテト。ランプ肉の低温調理は自前で作る肉にしてはかなり上々な部類だな。ちゃんと美味い。
晩飯:チキンライス+ハーゲンダッツ。リンゴを書い忘れてたな。
体組成計:体重70.7kg(+0.0kg)、筋肉量55.9kg(-0.1kg)。まぁ現状維持。HIIT1周だと特に変化は出なくなってきたな。明日はこれを2周以上にしつつ、さらにロース肉は買っておいたのでチートデイとしたい。


・睡眠時間6~8時間くらい。
断続的な覚醒は収まってはきたが、やはり終盤の二度寝はしづらいな。性欲に邪魔されてる感が出てきたので今日中に処理はするとして、やはり体のこわばりがあって二度寝できない感じも強い。ここらへんを改めて調べてみるかぁ。


・今日の買い出しどうするかな。
昨日のうちに必要なものは一通り買ってしまったからな。本屋も近場は巡ってしまったし、わざわざ遠くに行ってもどうせあつ森本は売り切れてるだろうしな。Amazonでも次回入荷は今月末だし。
今日は引きこもってるのもありだが、日光浴できてないからなー。ビタミンDとかの問題もありうる。晴れてるなら出かけておきたい感じはある。
でもまぁ朝の日光に関しては高照度でなんとかなるから、出かけるにしても昼過ぎとかで良いか。


・睡眠と体のこわばり。
というわけで調べるなど。「こわばり」という新しいワードが思い浮かんだからな。
わりと挙がってるのがストレッチ系だな。寝具じゃなくてそっちの問題なんだろうか。実際、肩甲骨まわりがだいぶ固まってる感じがあるからなぁ。
寝具の問題もあるにはありそうだが、それよりも日中に定期的にちゃんと体をほぐすようにしていった方が良さそうかな。寝返り(横向き寝)の安定度にも影響しそうだしな。
というわけでちゃんと定期的に体をほぐすようにしてみるか。


・夕方もだいぶ過ぎたあたりで買い出しに行くなど。
なんか売り切れが多かったな。連休の初日だから買いだめしてあとは引きこもるって人が多いんだろうか。まぁ外出を控えようというのは良い事なんだろうとは思うが、それが売り切れに繋がるのはなんだな。
ともあれ自分が必要なものは買えたので良し。肉はだいぶ売り切れてたが、逆にランプ肉は余ってた。少し高いんだっけか。まぁ逆に良かった。