・前日。
HIITフル1周×2+腕立てだけのHIIT1周。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
昼飯2:牛肩ロースステーキ+フライドポテト。今回は途中で軽く寝かせたが、もうちょっと内部に火を通したい感じはあったな。やはり焼き方が難しい。
間食:ヨーグルト+オリゴ糖3かけ。特に問題ないので以降はこれを「いつもの」としていこう。
晩飯:マンナン米+常備カレー+ニンジン・タマネギ・豚こま切れ+リンゴ+ハーゲンダッツ。なかなか良かったな。味が1ランク上がった感じがする。豚はバラの薄切りの方が良かった気もするが、タマネギがとにかく良かった。これはぜひとも続けたいところ。そしてチートデイなのでやや意図的に摂取カロリーを増やすなど。
体組成計:体重70.5kg(-0.2kg)、筋肉量55.7kg(-0.2kg)。現時点ではなんとも言えないので、明日の筋肉量次第かな。ロースステーキを食って体重が増えなかっただけスゴいとは思うが。ていうか筋肉量が順調に下がってきてるな。HIITで一瞬だけ上がるがその後は下がってしまうのがなー。やり方が間違ってるのかな。まぁ明日の筋肉量次第で。


アダルトチルドレン
大学生編以降をクリアしてなかったので、そこらへんを思い出してダメージを食らったりしてたので軽く対処するなど。
夜遅くだと眠気が強くなってきて想像が上手くいかんから軽めだけで。連休中にちゃんと対処していくかなぁ。色々と思うところもあるし、そのためには体調を回復しとかないといけない。


・思うところ。
今のうちに一応書いておくか。体調が良くなったらまた認識が変わるかもしれないが。
まず、サイト作成はやめとこうかな、と。まずもってやる気が出ないし、その先の未来にも納得できないというか。
今までやった中で筋が良いのは間違いない。それなりに評価してもらえた解説系と同じく「これで助かる人が居る」「これを求めてる人が居る」という確信はあるし、実際にある程度は上手くいってある程度はマネタイズにも成功するかもしれないが、その未来に行きたいとさして思えないというか。
今までの解説系は基本的に「不条理に対する殺意」があり、その解消としての快感みたいなものがあった。ちょっと違うかな。殺意自体はありつつ、パズルを解く感じの快感があった、という感じか。殺意の達成による快感ではないな。
それに対して今回のサイトは「不条理に対する対処」の一種ではあるものの、解説系ほどの殺意もなく、パズルを解くような達成感もない。ただただ「あるべきものを淡々と作っただけ」という感じがある。
それはそれで悪いわけじゃないし、他の人がやってくれたらものすごく助かる。そもそも自分が使いたいから作ったわけだしな。ただ、今までの解説系ほどの熱意がない以上、持続するのが困難そうにも見える。あるいは持続したとして自分の精神がもつかが微妙だから結局続かない気がする。
そもそもがなんかちょっと「上手くやろう」とし過ぎじゃないかという感じがする。あるいはまだ自分が賢いと思ってるんじゃないかという感じがする。まぁ「自分はちょっと賢い」と思うところまで含めて自分は普通なのだと思うが、今回は関係ないので置いておこう。
つまり、「ちゃんと稼いで生きていこう」と思い過ぎじゃないか、という感じがする。「上手くいかなくてもこれをやるんだ」という感じがしないというか。「大人になった」と言えば聞こえは良いが、実態は「」。なんだろうな。上手く言語化できないが、わりとネガティブというか目を背けるようになっただけにも見える。
もっと別の言い方をすれば「好きなように生きてそれで死ぬことを何故選ばなくなったのか」という感じかな。確かに稼げれば持続できるから継続的にサービスも提供できてお互いにWin-Winではある。が、それがどうした。その程度のことがLoseを選ばない理由にでもなると思っているのか。熱意だけ撒き散らしてクソみたいに死ぬことを選ばなくなったのを成長だとでも思っているのか、という感じはある。
まぁ一種の自滅願望とも言えるし、体調が良くない故にそう思っている可能性もある。が、少なくとも現時点においてそういうLoseな生き方を選ぶのもなしじゃないなと思っているのは確かだ。例え目的が達成できず弟たちと遊ぶ未来が手に入らずにやりたい事だけやってただ死んでいくのだとしても、熱意を持てない生き方よりはそちらの方がまだマシだと思える。
飛んで火に入る夏の虫かな。光に目が眩んでいるのか。しかし光なしで生きてはいけなさそうではある。夜行性じゃないっぽいし。
というわけでGW中はちょっと「作りたいものを作る」でいってみようかな。まぁすでにどうぶつの森でやってはいるんだけどな。もうちょっと自作ゲームとかそういう方面もちゃんと進めていきたい。熱量自体は感じるし、ある程度はやれるはず。


・睡眠時間7~8時間くらい。
また少し安定はしたかな。イヤな夢は見たが。腹まわりのタオルのお陰というよりはHIITの回数を増やして疲れた影響な感じはする。


・今日もちょっと眠いか。今朝はカブもあったので起きる必要はあったが、昼からは特に用事もないので横になるかな。
というわけで横になったが休めはしても寝るのはムリだった。まぁ適宜休んでいこう。


・横になるの2回目。
やはり寝れはしないか。でもまぁ少しは回復した気がする。ていうかやはり眠いんだなぁ。キチガイ成分が表出しがちだし、余裕が足りないか。