・前日。
筋トレ。ショルダープレス:10回。ダンベルスクワット:10回。気乗りしなかったので1セットずつだけ。ダンベルの重さを再びMAXにしたけど、もうちょっと落としても良いのかもな。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:パン×2+いつものヨーグルト。「パンが食いたい」と思ったのでこのタイミングで摂取。
夕飯:いつものランプ肉+フライドポテト。
晩飯:マンナン米+常備カレー+作り置き野菜。
性欲処理:あり。
体組成計:体重71.2kg(+0.5kg)、筋肉量55.7kg(+0.1kg)。当面は記録するだけで特に何も変える予定はなし。まぁ今日はちょっとパンとか食ってしまった影響もあると思うが、今後も「食いたい」と思えるものがあれば優先的に摂取はしておきたい。


・睡眠時間6~8時間くらい。
寝つきはまぁまぁ。しかし断続的な覚醒がまた多くてキツいな。
チンポロで多少マシになったので、やはり温度なり湿度なりの不快感はあるか。しかしダブル除湿はしてるしなー。ただ、異音がするのでサーキュレーターをオフにしてるからそれでもう少しだけ改善されるだろうか。
そして何故か「建物」について考えると眠る方向へ思考が誘導されるっぽいのはわかった。寝る時とか二度寝の時とかに利用してみたい。


・仕事。
今日から久々に仕事。しかし体調が全然整わなかったな。まぁ現時点では特に大した作業が来てないので問題ないとは思うが。


・体調。
たぶん眠気が残ってる。
朝から高照度のやつを30分はやってるから、メラトニンの抑制とセロトニンの活性化的なのはできてるとは思う。
水も朝から400mlくらいは摂取してるのでこっち方面も大丈夫なはず。
体がほぐれてないので肩甲骨・アキレス腱・背中とかはほぐしてる。これは交感神経側かは微妙なところだが。
あと考えられるのは二酸化炭素まわりかなぁ。換気扇くらいは回してるけど基本的には密閉されてるし、夜中は温度と湿度を管理するためにドアを閉め切っている。濃度は簡単に上がってしまうっぽいし、ちょっとここらへんを対処してみるか。


・換気。
というわけで久々にベランダの窓的なアレを開けてみたり、その状態でドアを開けてみたりしたが多少良くなってきた気がする。
しかし数値化されてないと影響の大きさも測りづらいので、数値が出せるやつを買ってみるかぁ。
結構高いのな。と思ったら二酸化炭素以外にもあれこれ検出するからか。しかし二酸化炭素オンリーのって見つからんなぁ。
5000円以内で買いたいところだが、それだと今のところ1択に近くなるか。7000円くらいしてしまうが、カレンダーとか時計とか気温・湿度まで計測するやつでも良いかもな。ただ、そっちは在庫がないっぽくて少し待つ感じになってしまうか。あぁ、いや、最初のやつのタイプ選択でなんかそっちも選べたわ。形が違いすぎるので本当に合ってるのか不安になるが。
バリカンも二酸化炭素計測も早い方が良いから今日中に注文するかぁ。
というわけでバリカンの方も選んで注文完了。日曜到着予定か。


二酸化炭素
換気は持続中。夜まではこれで良いとして、夜はどうするかなぁ。今の気温ならまぁ開けっ放しでもいけそうだけど、外の音がそれなりに通ってしまって気になるし、湿度はどうしても上がってしまう。
夜間にも二酸化炭素を吸収するタイプの植物を導入するというのもあるっぽいが、置き場所が本当にない。


・15:00。
フルーチェ+モモのシロップのやつを食うなど。食いたいのはこれだったからな。カロリー高そうだが。
そして眠気的なものが来た。仕事の方はリテイク系があれこれ来てるので当面は暇しなさそう。とりあえずまずは休むか。
ていうかちょっと目が痛いな。久々の作業負荷なのか。


・ベランダがタバコ臭くなってきた。そう言えばこういうのがあるんだっけか。
ていうかコロナの自粛あたりから道端にタバコ野郎が多くなった気がするんだけど、そこらへんの因果関係はどうなってるんだろうな。単純にここらへんに人が増えただけか?


・ストレッチ。
なんとなくオススメ動画にあったので見てみてやってみたが結構効果があるな。横を向く範囲がここまで広がるとは思わなかった。
つまりだいぶ凝ってるんだなー。ここらへんを一通りやってみるか。


・今日のタバタ式はどのタイミングでやろうか。もう夕飯の時間になってしまった。
とりあえず19時あたりかなぁ。そこなら夕飯の影響も少ないだろうし。


・ストレッチ。
引き続きあれこれやるなど。睡眠時の不快は胸椎まわりの固さが原因かもなぁ。
そしてスライスしてしまった指は基本的には痛まないものの、指で筋肉を押すような処理にはまだ使いづらい感じ。あと2~3日はムリそうかな。


・19:00.
時間にはなったのだが通話の発生可能性が出てきたのでタバタ式はやめとくか。また気持ち悪くなったら通話もキツいしな。
20時になったらやるか?食欲低下がスゴいので21時にメシを食えるか微妙になりそうだが。サーモンランがあるから21時までにはメシを食いたいしなぁ。今日のところはストレッチでの差分を取るためにやめとくかぁ。何かしらの筋トレはしておきたいが。


・バターがなくなりそう。
なんか粉ものが売り切れてて、それで使うからバターも売り切れてるっぽい?むしろ普通のバターはまだ残ってるんだけど、自分がよく使うカット済みのやつが見当たらない。
バターコーンでもオムライスでも使うからなぁ。まぁ前者はフライドポテトに置き換えられるし、後者はチキンライスのままでもいけるので必須ってわけでもないが、貴重なタマゴの摂取機会なのでできれば逃したくないよなぁ。