・前日。
筋トレ。ワンハンドローイング:10×2回。ショルダープレス:10×2回。なんとなく2セットしかできなかったな。そしてなんとなく連日ショルダープレス。まぁ昨日は1セットしかできなかったし。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:フルーチェ+モモ。
間食2:いつものヨーグルト。
夕飯:いつものランプ肉+フライドポテト。
晩飯:オムライス+ミニハーゲンダッツ。リンゴを買い忘れてたのでミニハーゲンダッツになってしまった。
体組成計:体重70.7kg(-0.5kg)、筋肉量56.0kg(+0.3kg)。体重は一昨日と同じになりつつ、筋肉量はわりと増えたな。今日タバタ式できなかったしちょっとよくわからん状態。


・睡眠時間6~8時間くらい。
胸郭まわりのストレッチはしたが、睡眠への影響は特に見られなかったな。むしろ腰痛っぽいのが大きくなってまた膝下枕があった方が安定する感じだった。そして相変わらず断続的な覚醒がある、と。
で、なんとなくわかってきたが、今の問題は「睡眠中の背中~腰まわりの凝り」っぽいかな。この緊張により交感神経系が優位になってしまって後半の睡眠が安定せず断続的な覚醒に繋がっているように見える。そしてそれは事前のストレッチでは緩和できなかったので、寝具などで解決しないといけなさげ。
とりあえずマットレスの上のカバーの有無を調整してみるかなぁ。あるいは骨とかの位置が悪いのなら整体とかを試す必要がありそうだが。


・眠い。
朝の買い出しをしてきたが眠気にもっていかれる感覚があった。やはり眠くはあるか。今回のは今までのに比べるとちゃんと眠気って感じではある。ウトウトはしないが睡眠にもっていかれる感じはある。


・仕事。
今日はわりとがっつり作業だな。休憩も入れづらいが15時前に一旦休憩。
と言いながら作業してしまってるな。ここらへんの感覚も交感神経系が優位になり続けてしまう一因だろうか。逆かなぁ。優位になってしまってるから作業するのか?
ともあれ急ぎで投げたりしておきたいものは終わったので一段落ではあるかな。
と思ったけど応答が来るから結局あまり長時間まとまって休めはしないな。せめて応答の隙間は休んどくか。


・仕事。
結局実働5~6時間くらいになってしまったか。そもそも体調がそれほど良くはなかったので結構キツかったな。
ともあれ一段落ではある。あとはほぼ仕様待ちなので今日中の対応はムリそうだしな。あと1つだけ作業はあるが、これもまぁ来週月曜で良いだろう。


・タバタ式。
というわけで今日もムリだな。土曜にやるかぁ。
ていうかGWが終わるとしばらく休日がないんだよなー。何かを試すのが難しい期間が続く。