・前日。
筋トレ:ベンチプレスを40回くらい?後半はややスローにして筋肉の動きを確認しながらやったりした。あとはストレッチを全体的にやった。
高照度:30分くらい。ちょっと遠かったかもしれない。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの+バナナ。
夕飯:いつもの+バターコーン+ミニハーゲンダッツ
晩飯:オムライス+ハーゲンダッツ
体組成計:体重69.7kg(-0.1kg)、筋肉量55.1kg(-0.4kg)。明日はまた筋トレなしのストレッチのみにしてみて、筋肉量が増えてなかったら筋トレのためにはエネルギーが足りてないと判断するか。ハーゲンダッツ×2とか摂取してるんだけどな。さらにタンパク質とかも必要だろうか?それもホエイのやつを1日2回摂取してるのだが。


・睡眠時間7~9時間くらい。
なぜかライトのタイマーが作動しなかったのでその30分後の普通のアラームで起きるなど。しかしそのお陰で「何もなければ二度寝を繰り返し続けることはできる」のは確認できた。でもまぁちゃんと定時に起きたいので次回は作動して欲しいな。
断続的な覚醒自体はまたちょっと多くて少しだけ記憶に残りやすくなってる。やはりたぶん寝返りの問題だと思うんだよな。今ならまた別の枕が合うとかあるんだろうか。ストレッチができてれば横を向いた時の頭~首の高さも変わりそうだしな。まぁ仰向け時がぺったんこに近い枕って意外と売ってないんだけど。
そんな感じで起床が遅れてストレッチを朝からやろうとすると外出の時間が取れないな。買い出しは昼休みにやるか。


・仕事。
昨日来る見込みだった仕様がまだ来てないので、とりあえずできる事だけやる感じかな。言うて1~2時間もあれば終わりそうだから急ぐ必要もなさげだが。とりあえず確認とかは必要なので先に投げてはおいたが。
というわけでゆるゆると進めていたが、1つだけなんかデータの反映が上手くいかないな。それ以外の対応はほぼほぼ完了したので、昼休み後にでも確認を投げようか。


・体調。
少なくとも中の中と呼んで差し支えないくらいにはなっている気がする。なんか久々な気もするな。
日中の問題としては「まだ微妙に腰が痛い気がする」ってのと「16時あたりと20時あたりに眠気が強くなりがち」というところかな。
前者はまぁストレッチを続ければだいたい良さそうだが、腰に負荷をかけない姿勢をもうちょっと調べる必要があるかなぁ。猫背ではないとは思うのだが、該当の筋肉に手を当てていつもの動きをしてたら結構そこを使ってることが多い感じだったしなー。
後者はもうしばらく様子見かなぁ。寝れるようにはなってきたからそれで睡眠負債を返していって、それでもまだ発生するようなら対処を考えるって感じだろうか。


イカ
というわけでそろそろイカ復帰を考えたいかなぁ。フェスがもう来週末だし、最低限の動きはできるようになっておきたい。サーモンランは弟がやれる時は常にやっているので基礎の基礎くらいはできると思うんだけど。
改めて簡単な戦略~戦術まわりを考えるかな?あるいは当面は戦法レベルで手一杯だろうか。まぁ考えておくのはムダではないかな。まぁ時間があれば後で考えてみよう。
ていうかそもそも気分があまりバトル向きじゃないんだよなー。森やってるとな。あるいはその感覚を活かす方向を探るか。戦闘だけがイカではないしな。


・眠気。
今日はこなかったな。朝それなりに寝れたお陰だろうか。これなら9時間以上寝ても良いのかもなー。


・ストレッチ。
さらにあれこれ調べて、改めて姿勢ごとにできるものを分類したりするなど。これでまぁ目覚めて横になったまま徐々にストレッチしていけそうかな。