・前日。
筋トレ:なし。ストレッチを全般的にやった。
高照度:30分くらい。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの+バナナ。
夕飯:いつもの+フライドポテト+バナナ。今回のランプ肉も大きかったけどちゃんと柔らかかったな。ランプ肉自体に当たり外れがある感じだろうか?
晩飯:いつものカレー+ハーゲンダッツ。さすがに毎回ハーゲンダッツってのもなんなので、デザートの種類を増やしたいかな。
体組成計:体重69.7kg(+0.2kg)、筋肉量56.0kg(+0.5kg)。なんか筋肉量が前回のピークまで上がってきた。単純にストレッチしてるだけなんだけど。


・睡眠時間6~8時間くらい。
5時間くらいのところでまた「核爆弾っぽいのを少し遠いところで落とされる夢」を見てやや二度寝が難しかった。「核が落とされる可能性があるとしたら13時以降」「まぁ大丈夫だろうと思っていたら視界が完全に白に潰される」「このまま焼け死ねるならまぁラクで良いか」「と思ったら特に痛みがないので轟音で耳がやられる可能性を考慮して"耳を塞いで!"と叫ぶ」「いつの間にか倒れてたけど無傷ではあったので探索開始(耳はちょっと痛いけど)」という感じ。耳を塞ぐまわりは前回と一緒だな。ともあれシミュレーションとかが働いてなんか二度寝しづらかった。
しかし改めて「寝る前の軽いストレッチ(片足を上げてそこに布団を引っ掛けて脚の裏を伸ばす)」をやったらまぁまぁスムーズに二度寝できた。本当に副交感神経が活性化してるらしい。この1種類しか覚えてないので残りも一応覚えとくか。
で、二度寝を繰り返しつつ9時の高照度で起床。またちょっと腰まわりに痛みが残るので、ストレッチはしつつ早めに風呂にも入りたいかな。


・朝のルーチン。
ストレッチを全種類一通りやり、その後は高照度にあたりながら森。30分以上経ったが次はどうするか。「風呂に入る」か「買い出しに出かける」か。
クソしたかったので済ませたが、その影響でしばらく風呂は臭いから先に外出するかぁ。雨も特にやむタイミングはなさげだし。


・昼過ぎに風呂に入り、15時ごろに横になって少し寝るなど。寝る前のストレッチをやるとやや寝やすいだろうか?もう少し早く横になりたかったが、風呂との両立がなかなか難しいな。


・今日も森で終わり。
まぁまた新しいトリックアートは学べたので良し。途中でちゃんと寝ることも選べたから悪くはない。当面はストレッチを続けて様子を見ていこう。