・前日。
ストレッチ朝晩1周ずつ。
高照度:30分くらい。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの+チーズタルト。
夕飯:いつもの+セブンコーン+ハーゲンダッツ
晩飯:カレー+リンゴ。
体組成計:体重70.3kg(+0.4kg)、筋肉量55.8kg(+0.2kg)。まただいぶ増えてきたな。まぁあと1ヶ月くらいは体重はどうでも良いが、デザートは増やしても1日1個くらいにしとくかな。今は体重とかよりストレッチをちゃんと続けてちゃんと眠れるようにして睡眠負債まわりを返していくのが重要だろう。


・ストレッチ。
とりあえずストレッチの種類を「起床直後・風呂後」「高照度・風呂中」「イス座り状態」「立ち状態」で分類した。あとはそれぞれのタイミングでこれを実践していけばOKかな。
あとは改めてヨガとかも取り入れられればベストかなぁ。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回は背中に圧力がかかり過ぎてたかな。腹巻きの内側に仕込んだタオルが少し分厚かったか。ここらへんの調整が難しいなー。ストレッチを重ねれば多少はなんとかなっていくんだろうか。
そういうわけでまた少し断続的な覚醒が多めで朝がかなり眠かった。昼休みのタイミングで横になった方が良いかなぁ。しかしすでに朝の買い出しも諦めたから昼休みは買い出しに行きたいところだが。まぁ行かなくても今日1日くらいはなんとかなりはするのだが。


・体調。
午前の段階ではまだ眠気が残るな。とりあえずストレッチを一通りやっておくか。15時の段階でもストレッチした方が良いのかなぁと思っているところ。


・仕事。
バグ対応期間なので、今週から「バグチケXX以下にしないと帰れません」のやつが発生する。まぁ每日ってわけじゃないし、リモートワークならそこまで大きな影響はなさそうだが、サーモンランができない日は出てくるかもしれない。


・あれこれ。
ストレッチで体調はそれなりに戻ってきた。昼休みの買い出しは問題なくいけるはず。
起床直後のCO2濃度がやはり2000を越えてるのが気になる。換気で多少は減るから本当にCO2濃度なんだろうか。単に寝てるだけだから臭いとかの発生はそんなになさそうだが、呼吸だけなら別に起きてるときとそんなに変わらないはずだしなぁ。呼吸が浅くなって二酸化炭素の濃度が上がるとかあるんだろうか。
今回の睡眠で背中の圧迫が気になったってことはやはり寝返りがうまくできてない感じがある。無意識レベルで左右の寝返りがうてれば良いんだろうけど、あと何が足りないのかがよくわからん。あとで時間とって考えてみるかぁ。


・寝返り。
改めて調べたが、体温を調整する役割もあるらしいから股の熱さとかもこれで解決するのかもなー。
今のところ掛け布団のひっかかりが問題になる感じなのでそこらへんを調べてみたが良い解決法は見当たらず。
で、あれこれ試したがやはり掛け布団を脇から下になるようにかけるのが一番寝返りしやすいか。こうなると問題なのは「腕が寒くなりがち」なのと「たまに胸とかも暖かい方が良いときがある」というあたり。
とりあえずアームウォーマーが欲しいかなぁ。締め付けないタイプが良いが、そうなると睡眠中にズリ落ちそうだから指が通せる感じの何かか?


・昼休みのタイミングでまた眠気だか気持ち悪さだかが出てきて少し横になるなど。これだとちょっと外出は厳しいので今日は諦めるかぁ。


・そろそろ昼休みが終わるがまだキツいな。
眠気ではない気がする。しんどさに近い。体が重いのか。そっち寄りだな。
腰痛は少なくとも自覚症状はない。背中の圧迫感も起きてからはそんなにない。
それでも睡眠不足の影響ではあるのかなぁ。もう少しだけ休んでから作業するかぁ。


・座って呼吸を続けてたら多少マシになってきた。また体調に波がある可能性もあるし、今のうちに作業してしまうか。


・仕事。
先週のやつをざっと確認しつつ、今後の作業のために確認依頼を出して一旦終了。
ついでに残ってるバグチケを見てみたが、自分が手を出せるものはもう残ってなさげか。


・あぁ。もしかして:糖質を摂取し過ぎた?
土日にちょっと意図的に糖質を摂取し過ぎた影響かもしれない。即座に影響はなかったので可能性はやや低めだが。


・仕事。
確認依頼のが戻ってきたので続きをやるなど。
しかしだいぶ時間がかかりそうだな。まぁだからこそ自分がやる事に意味はあるか。自分担当のバグチケはないし、その状態で時間がかかるバグチケを自分がやれるのは全体として最適ではあると思う。
まぁ自分が一番暇ってわけでもないんだけどな。むしろ今後の予定としては自分が一番作業が残ってるんだけど、仕様が来ないと作業のしようもないしな。現時点では暇ってことで。


・ヒゲ。
帰郷もできないしなって事で最近はずっとヒゲを伸ばしてるけど、違和感が出てきたな。
まぁ以前にも1回やってて、その時は「メシを食う時にヒゲが汚れがち」ということでやめたが、今回はちゃんご髭型?を整える感じで進めてみようかと思う。どうせ剃っても青々としてるしなぁ。それならいっそ生えてた方がマシに思える。
というわけで髭型?をちゃんと調べてみようかと思うんだけど、少なくとも髭型という呼び方ではなさそうだからググって見つかるかなぁ。
うーん。意外とひっかかるがなんか違う気もする。まぁ別に急ぎじゃないし体調的にアレなのでまた次回にするか。


・仕事。
夕方以降はわりと順調に作業できてたな。やはり前半はちゃんと休むべきなのかもしれない。
しかし想像以上に調査が長引いてて今日中にも終わらなさげ。まぁチケット上は余裕がありそうというか自分がフォローできそうなのがなさそうだから良いんだけど。


・仕事。
いまできる範囲でのチェックは終わったが、チケットを完了させるにはあと2つほど確認依頼を出さないといけないな。
すでに実働4時間を越えてる気がするので今日はここまでにして、確認は明日にするかぁ。返答が来ても今日中にはどうしようもないしなぁ。