・前日。
ストレッチ:朝夕晩で3周。
高照度:30分くらい。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの+バナナ。
夕飯:いつもの+フライドポテト+ミニハーゲンダッツ。ちょっと甘味が欲しい程度なので通常のハーゲンダッツでもまだ分量が多い感じがしたのでミニにした。ただ、ミニの方はストックがあまりないし、市販のやつも今の時期のは別に好みじゃないからあまりもたなそう。なんか他のを買っておくか。
晩飯:カレー+リンゴ。自前の作り置きを足すとやはりカレーは美味くなるな。そしてこれと比べるとオムライスの味がちょっと劣る感じがしてきた。分量が色々と適当だからなぁ。ちょっとちゃんとレシピを見てみるかぁ。
体組成計:体重69.3kg(-0.3kg)、筋肉量55.2kg(-0.3kg)。筋肉量がまた下がってきたので前回上がったのはやはり筋トレの影響だったのかな。今週いっぱいはストレッチOnlyで様子を見たいが、来週からは筋トレやっても良いかもな。ある程度は筋肉がないと体調に悪影響は出そうだし。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回も断続的な覚醒が多めというか記憶がそれなりに残ってるが、次の問題点はわかったと思う。起床後に気付いたが呼吸がやたら浅いんだよな。原因をあれこれ探ったところ、腹巻きの内側にタオルを入れたせいで圧迫されて自然な呼吸が阻害されているらしい。
というわけで背中のカーブを埋めるのは腹巻き内に直接セットするのではなく下に置く感じが良さそうか。これで次回はまた少し改善されるはず。


・体調。
朝はやはり起きづらいというか寝ていたいというか「眠れないけどそれはそれとして脱力を深めたい」という感じだったが、起床後はそれなりに気分が良かった。買い出しも順調にいけたしな。
ただ、視えるわけでもないので別に良好ってわけでもないか。朝のあの呼吸を考えるに睡眠の質は決して良くなかっただろうし、あとで眠気が強くなる可能性は十分にある。その時はちゃんと休もう。まぁ今日はそもそも作業があまりなさそうだけど。


・仕事。
あとは相手側の対応を待ってから自分の対応をコミットすれば完了。
改めてバグチケを見てみたが自分がやれそうどころかそもそも件数自体が少ないな。
それでもまぁできそうな作業は一応あるが、1時間もかからなそうかな。でもまぁ今日はそれをやって後は待機かなぁ。そろそろ追加仕様が上がってきそうだし、それが来たら自分はその作業につきっきりになりそうだし。


・オムライス。というかチキンライス。
自分が使ってない食材で言えば「鶏ガラスープの素」「バター」「トマトピューレ」あたりか。自分が求めてそうなのは鶏ガラスープのやつかなぁ。というわけで次の買い出しで購入しつつ、今週末に試してみるか。


・仕事。
ミスに対する凹みが著しいな。鬱のループに落ちるところまではいかないと思うが、こんなに凹むとは思っていなかった。まさかまた自己否定に走るところまで落ちるとは思っていなかった。
想像以上に体調が悪いのか。少なくとも精神状態はそれほど良くないな。
でもまぁこうして雑記に書けるのは良いな。構造の把握は一応できるが、こうして書いておかないと自己否定の波に流されて消えてしまう。自己憐憫に走るんじゃなくて、ちゃんとやるべき事をやってから凹まないとな。定時までまだ少し時間があるし、できる事はちゃんとやっておこう。


・精神状態。
仕事が一旦待ちになったので今のうちにちゃんと自分の状態を把握しておこう。
大きいのは「自分はやっぱりダメなんだ」というのと「お雨が凹んでるのとかどうでも良いからとっとと仕事しろ」というの。前者は自己憐憫だが、前者も後者もどちらも自己否定である事に変わりがないんだよな。どちらでも「自己否定は当然の前提」であって「自分を大事にする」という感覚が毛ほども生じていない。構造的にはそこが問題か。
まぁもともとないからなぁ。子供の頃からこうだったし、それ故に鬱のループから抜け出す事ができなかったわけだし。
なのでまぁそこを理性的に補助してやる必要がある。インナーチャイルドへの対処を応用すればおそらくいけると思うが、そろそろ待ち時間が終わるので一旦ここまで。


・仕事。
とりあえず改めて確認してとりあえず大丈夫っぽいのはまとまったものの、今の自分の環境では動作確認ができないのでその方法の確認を投げて一旦終了。
作業自体はできるが、以前のように「自分の心を無視して作業する」という感じなので結構しんどいな。でもまぁインナーチャイルドへの対処を考えると「ちゃんと行動はしておくこと」はそれなりに重要だからな。まぁ行動しなくてもできる事はあるが、行動できるならやっておくに越した事はない。


・仕事。
応答が来て事前準備の開始まではできた。まぁJenkins任せで完了は定時を回るので今日はここまでだな。
ともあれできる事はちゃんと増えたし理解も進んだ。この事実を使って凹みの対処をするか。


・対処。
まぁわざわざ布団に潜るまでもなく結構半分くらいは対処できてたな。何の対処と呼べば良いのかわからんが。インナーチャイルドで良いか。
でもまぁ残り半分のため布団に潜ってちゃんと自己肯定するなど。実際に行動を起こしてると自己肯定はしやすいな。
しかしまぁこれだけ打たれ弱くなってるのならあまり体調は良くはないのか。そろそろフェスに向けてナワバリに潜ったりしたいんだけどな。今日のところはちゃんと休んで終わりにするか。