・前日。
ストレッチ:2周弱。なんかちゃんと1周できなかったな。精神状態がアレなのも影響してるんだろうか。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+セブンコーン+低糖質チーズプリン。ミニハーゲンダッツじゃなくても十分に満足できるな。というわけで色々と試していこう。
晩飯:オムライス+ハーゲンダッツ。代わりにやはりオムライスの味が物足りない。試しに今回はバターで炒め直してみたがあまり効果はみられなかった。
体組成計:体重69.7kg(+0.4kg)、筋肉量55.4kg(+0.2kg)。


・睡眠時間6~8時間くらい。
まだ寝返りで起きてしまうな。そしてやはりアームウォーマーがないと腕が冷たい。室温調整だけだと限界があるか。あとで探そう。
寝返りに慣れればいけそうなんだけど、寝返りしやすくするために枕をほぼタオルを重ねただけのやつにしてるので、横向き時に首に負荷がかかっているような気がして長期的に見たらどうなんだろうなという感じ。まぁこれで寝返りが安定してちゃんと寝れるようになってきたら改めて枕をそれに合わせて調整する感じかな。


心療内科
明日がまた通院の日なので、報告することを一旦まとめておこう。
寝つきはもう問題なさげ。一応ベルソムラを5g相当摂取はしてるが、たぶん摂取しなくても寝れる。でもまぁ寝れない日とかもありそうなので引き続き10gのやつは処方して欲しい感じだが、1ヶ月分あれば2~3ヶ月は問題ない気がする。
断続的な覚醒は依然としてある。寝返りがうまくできてないのが原因なのがわかってきたので対処中。ストレッチを色々な種類やったり、枕や掛け布団を寝返りしやすい方向にシフトしたり。まだ試して1週間くらいなのでもう少し様子を見たい。
体調はまた下がって7割程度。ナワバリができないのがなー。前回の8割から減った原因はよくわからない。単純に前回が体調の長めの波の上振れだっただけな気がする。以前に差分を比較したはずだが、「食いたいものを食った」以外の差分は見られなかったし、最近また試したが特に改善は見られなかったしな。
ひとまずこんなところか。寝返り云々を心療内科で改善してもらうのも違う気がするし、ベルソムラを処方さえしてもらえれば別に問題はないか。あとはまた自力でなんとかやっていけるとは思うが、今回のでまたダメそうならまた別の病院で対処してもらう方が良さそう。


・仕事。
昨夜準備したやつの動作確認が完了。あとで報告すればこれはたぶん完了かな。
あとは1つチケットが回ってきたが、これも記述するだけで大丈夫なはず。ただ、初めてのやつなので上長に確認してからかなー。
ともあれ急ぎのはないので一旦休憩して昼休み後あたりに残りを一通り対処するか。


・寝返り。
改めて寝返りをしやすくするためのあれこれを調べておこう。これさえなんとかなれば睡眠まわりの改善は終わりそうだし、睡眠が改善されれば体調が改善する可能性は十分にある。まぁ最速でも1ヶ月くらいはかかると思うのでフェスには間に合わないと思うが。
あとはやはりストレッチかなぁ。寝返り用のストレッチも調べたので改めてこれもやっていくか。さすがにトータルの分量が多くなってきたので、ある程度選んでいくかぁ。まぁ1日の合計で全種類は網羅できるようにしておきたいが、1周あたりでは全種類じゃなくても良いや。


イカスペシャル当てクイズ。
最近全然やってなかったので、せめてこれくらいはフェス前にやっておこうか。
うん、普通に半分くらいは忘れてるわ。フェス前にちゃんと記憶してそこらへんのフォローくらいはできるようになっておきたいな。


・仕事。
昼休みが終わったので一通り対処。あとはまた応答待ちなので一旦休憩。


・アームウォーマー。
通販なら一応売ってはいるか。ただ、サイズがわからんのがなぁ。そこそこ腕は太いから、少なくともレディースとの兼用だとキツそうな気がするんだけど。
うーん。場合によっては自作もアリな案件ではあるな。布から作ってもそれなりにそれっぽくはできそうだし、適当なスウェット系のズボンを切り取ってもそれっぽくできそうではある。どうするか。
少なくとも素材は綿の方が良さそうか。あるいはシルクでも良いが、ポリエステルとかは避けた方が良い気がする。冬場に使う場合はまた静電気の問題が出てくるしな。
いっそレッグウォーマーの方でも良いか。多少太すぎるくらいならなんとかなるしな。
アームウォーマーなら指を引っ掛けられるところもあって安定しそうだが、サイズが書いてないし素材すら書いてないのもあるのでレッグウォーマーの方が安定かなぁ。こっちはちゃんとサイズと素材が書いてあるのがある。それに多少切ったり縫ったりすれば指を引っ掛けるのは作れそうだしな。これでいくか。
候補が確定できたが、最近ちょっと注文が五月雨式になってしまっているのが気になる。そして今回のも健康に関するものだからあまり遅らせたくはないんだよなぁ。
であれば他のやつを早めに一緒に注文するか。
マンナン米は安いところも出てきたが配送料がかかるというか一緒に配達されないのであまり意味がないな。まぁ注文はもうちょい先にするか。
クナイプのアプリコットミルクは今のうちに補充するか。ていうか、ウォーマー単品だったらポストに入るかな。微妙かな。ボリュームがちょっとギリギリな気がするな。であれば一緒に注文してしまうか。
こんなもんかぁ。まぁそもそも普通には注文するものが特にないからな。
というわけで注文完了。土日に到着予定だからあとはそれ待ち。


・体調。
まぁ色々と微妙なところはあるが、相変わらず歌いながら作業ができてるのは良い傾向ではあるよな。


・仕事。
応答をもとにあれこれ作業してまた投げて一旦休憩。今日はまぁまぁ作業したか。「まったく仕事してない」という感じはいまだに精神的にキツかったりするので良いと思う。まぁどうせもうすぐしたら追加仕様がきてあれこれせざるを得ないだろうけど。


・ストレッチ。
ちょっと背中まわりを伸ばし過ぎたのかちょっと痛むので今日はそこらへんはやめておこう。風呂後だと楽しくてついやってしまうタイプのストレッチで痛めたっぽい。結構伸びるし伸ばしてる感じがあるからなぁ。
で、もう16時なので夕方のストレッチもそろそろやるか。


・通販。
そういや常備カレーをちゃんと食うようになってきたからこれは早めに補充しても良かったかもな。最後に買ったのがずいぶん前だから最近の履歴に出てこなかったので忘れてた。カートには入れておいて次回の何かの注文で一緒に購入するようにはしとこうか。
と思ったら在庫切れかぁ。まぁコロナのあれこれでこれも売り切れたのかもな。入荷の目処が立ってないのがなんだが。
改めて調べたら「賞味期限3年」のが売り切れで「賞味期限5年」のが普通に売られてるのか。単にここらへんが変わっただけっぽいかな。というわけでカートに入れておいた。


・19時過ぎ。
なんか体調が中の中と呼んで良いレベルまで回復してきた。カロリーメイトの効果だろうか?単純に栄養が足りてなかった?まぁ摂取品目が少ないから偏りがちにはなるだろうしなぁ。以前よりははるかに野菜の摂取ができるようになってきたとはいえ、そもそもが偏食家だからな。
というわけで当面はカロリーメイトの摂取は続けようか。ていうかこの段階ではまだ書いてないが、夕飯後にカロリーメイトを摂取したのだった。


・仕事。
今日の「XX件以下になるまで帰れません」は即時達成。とはいえ報告は定時の10分過ぎになる感じか。これだとやはりリモートワークが良いなぁ。リモートワークなら普通に待てる時間だし。
そして別ブランチのSVN更新がまだ終わらないのでPCはまだ落とせないのであった。まぁそれくらいは別に良いか。そもそも今日は2時間も作業したか怪しいし。実作業時間がここまで少ないと楽勝感より不安感の方が強い。作業したい。