・前日。
ストレッチ:1周弱。もっと休憩しつつストレッチしたいところだが。
高照度:20分くらい。起き上がるのが遅くてちょっと時間が短くなった。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+フライドポテト+バナナ。
晩飯:チキンライス+チーズプリン+リンゴ。タマゴを買い忘れたのでオムライスではなくチキンライス。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回はイヤな夢が多くて断続的な覚醒が起こっていた。昨日仕事をし過ぎたせいか、遅刻の夢やら高所恐怖症の夢やらさらにはそれらが混在した夢やらを見てしまった。これさえなければ寝ていられたんだろうか?


・体調。
まぁ昨日より下がったりはしていないか。今日はバグチケ対応は優先的に行いつつ、昨日の対応の改善依頼が来る可能性もあるのでそれを考慮して体力も温存する感じかな。


・仕事。
タスクの数は多いが、どれも30分程度で終わりそうだから問題はなさげかな。少なくとも今日中にやっておきたいものは今日中に終わるはず。あとは前述の改善依頼の対応を考慮する感じかなぁ。


・今日は金曜か。わりと早い感じもありつつ、早く休日になって休ませて欲しい感じもある。
まぁ休日の休み方もよくわかってはいないんだけどな。最近は外に出て日光にあたりながらボンヤリするのが良かったりしないかなとか考えてるが。最近外に居る時間が極端に少ないからな。高照度のやつを使っているとはいえ、ビタミンDの生成を筆頭として日光の恩恵が少なくなっている感じはある。また日光とかが眩しく感じてきたしな。


・仕事。
改善依頼が早速来たか。たぶんどれも30分くらいで終わると思うが、実働4時間に収めるのはちょっと微妙かな?まぁ大丈夫そうな気もするが。


・体調。
昨日より少しマシかもな。
それはそれとして連日歌うことができるので以前ほど低くはないのかな。精神状態はまぁマシで、それはそれとして肉体が追いついてない?今日はそこらへんもマシな方だと思うが、中の中と呼ぶにはなんか認識が足りないなぁ。


・仕事。
実働3時間くらいで今日の想定作業はほぼほぼ完了。あと1つの対応もほぼ終わってるから今のところ合計3時間で終わりそうかな。これなら+1時間先の作業をしても良いが、これは単純に調査に時間がかかるタイプだからなー。今日少し進める程度になるか。あるいはそれよりさらなる追加対応依頼に備えた方が良いかな。最後の方までこなければ調査を少し進める感じで良いか。


・仕事。
さらに企画側からの追加のあれこれもあったりして、結局また実働6時間くらいになってしまった。まだ少し待ちとかはあるものの、おそらくここまでで大丈夫だと思うが。
で、なんかむしろ体調が回復してきたというか、「叫びたい感覚」が少し戻ってきて活力となっている気がする。
なんだろう。刺激が足りない人生だったのか?全力を出せる状況が足りてなかったのか?全力が不要だから能力全般が衰えたのか?
しかし筋トレでは大きくは変わらなかったので、脳力の方なのかなぁ。
ともあれ極端なことをまだやる気はないかな。ていうかわざわざ用意しなくても仕事がもうしばらくは忙しそうだし、最後の方はバグ0をキープしないといけないので、そのタイミングで否が応でも全力は出さざるを得ない。ので、休日はむしろ休む方をちゃんと頑張ろう。頑張ろうという気持ちがすでに邪魔な気もするものの、しかしそうしないとないがしろにしそうなんだよなぁ。


・もぞもぞ。
昨夜寝る時に感じたんだけど、「もぞもぞ」という意識であれこれできると上手く眠れたり中途覚醒時も思考せずに眠れたりするのかなぁとか思った。
はるか昔、まだ学校に行っていたような時期であればたぶんそれができてたと思うんだよな。いつの間にかその感覚を失ってしまった。あるいは記憶が変わってしまっていて最初からできていなかったのかな。若かったから問題として表出しなかっただけなのかもしれない。


・あぁ。単純にカロリーメイトを食った影響とかかもな。なんか活力が出たの。
栄養素はわりと心配してて、スロージューサーを復活させようかとか考えてたんだけど、休日だけスロージューサーで野菜を大量に摂取するよりも每日カロリーメイトを足した方がマシな気がするんだよな。というわけで今朝はまた摂取したわけだが。しばらくはカロリーメイトを復活させるかな。以前に買った備蓄がまだだいぶ余ってるし。


・仕事。
結局30分ほど残業してしまったが一通り完了。むしろ完了し過ぎて現時点では来週からやることがあまりない状態。一応1つだけ調べておきたい事はあったものの、それも待ち時間でそこそこわかったしなぁ。