・前日。
ストレッチ:1周弱。休日は休憩のタイミングというのがなかったりしてやるタイミングが難しいな。
高照度:30分くらい+午前中に1時間半くらい外に居た。
昼飯:カロリーメイト+いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+フライドポテト+バナナ×2。バナナが黒くなってたので早めに消費しきった。
晩飯:カレー+ハーゲンダッツ。今回はカレー曜日の中辛にしてみたが、これは適度って感じだったな。ただ、自分が望むのは「あとをひかない辛さ」で、そこらへんはどちらかというと逆な感じがあった。まぁ「甘辛+0.5」みたいな位置づけとして悪くはないかな。


イカ
ナワバリするには少しだけ体調が足りない感じがあったが、散歩してあれこれ考えるくらいはできそうだったのでやるなど。
で、以前に少し書いた「型」を考えてみてるが、今の体調ならある程度はいけそうかな。机上の空論感は拭えないが、「ボム→少し回復してさらにボム→アメフラシ、という流れで相手の足場を徹底的に奪ってから攻撃を開始する」みたいな案は出せる。あとはこれを実戦で試していく感じになるのかな。
あと、要点の確保の定義とか考えると戦術が詰めやすくなるかな?そしてその観点から言えば「Bバスの中央の台の壁潜伏すら許さない」のでアメフラシは有用なんだな。そして「相手がどこに居てもどかすことができる」のでマルチミサイルも良いなぁ。


・散髪するの忘れてた。風呂に入る直前にやりたかったんだけどな。
日曜の風呂前はサーモンランがあるから日中にやるしかないかなぁ。


・日曜はどうするか。ベッドのきしみ対策の網と、マッサージ用の薄ゴムを買いに久々にユニディまで行っても良いかもなー。まぁどっちも別に急ぎというほど急ぎじゃないんだけど、他に用事もないし徒歩で行けるから悪くはなさげなんだよなー。


・風呂上がりにぼんやりしてたらそれなりに視える感じではあるな。まぁ思考は回らんが、視るだけならできる。体調はそこまで悪くはないけど、しかしここから先に行けないから良くもない感じ。


・睡眠時間6~7時間くらい。
ベルソムラの摂取が遅れたので寝つくのがちょっと遅れた。やはり夕方に寝るとベルソムラなしじゃ寝れないな。
そしてダウンタオルケットを試したが悪くはなさげかな。少しだけ湿度が高い気もするが。むしろ下半身側がウールのやつじゃ暑い感じになってきた。新しく薄手のやつをいくつか買ってきて試すかなぁ。そうなるとやはりユニディに行っておきたい感じがあるな。


・12時過ぎたけどどうするかな。
最優先は体調の回復。ただ、家に居れば回復するってもんでもないし、睡眠時を考えると早めにあれこれ確保しておきたい感じもある。
ていうかそうだ。今日のランプ肉が足りてないわ。今から買いに行っても良いし、なんなら今日は別のメシにしても良い。なんにせよ外出は必要。
眠気っぽいのは感じる。相変わらずもやがかかっているような感覚?がある。別に感覚はないわ。逆なんだよな。他の感覚が機能してないっぽいので結果的にもやがかかっているような印象があるんだよな。
まぁランプ肉じゃないなら外出は急ぎじゃないし、試しにまた横になってみるか。


・横になってみたが眠れそうにはないか。むしろ「ボルダリングすればもっと現実の認識ができそうだな」とか感じたりした。
で、そういえばと思って調べてみたらもう緊急事態宣言は解除されてたのな。Twitterもろくに見なくなってたので気付くのが遅れてしまった。
そして、であればと思って調べたらB&Mが再開してたので今日は早速そっちに行ってみようかな。これならユニディも普通に行ってしまおう。
とりあえずヒゲくらいは軽く整えてみるかぁ。さらについでにヒゲを整える用品も見てみるか。


・ヒゲ。
電気カミソリを使ってみたけどこれだけ長くなるとやはり痛いな。巻き込んじゃうのかな。改めて普通のヒゲソリを用意した方が良さそうか。


・コロナ。
緊急事態宣言が解除されたとはいえ別に収束したわけではなかろうからなー。医療事業のキャパが一旦回復したとかなんだろうか。RSSリーダまで読めば多少情報があるかもしれないが、最近はそっちも全然読んでないからな。
まぁ依然として帰郷とかができるかは微妙なところかな?仕事の方は確定であと1ヶ月はリモートワークが続く事になってるが、その後も続けたいところだなぁ。続かないようであれば交渉するなり他のところを探すなりしてみようかな。


・外出準備。
ステーキを食いに行くのであればもうちょっと遅い方が良いか。少なくとも今はメシを食ったばかりだし食欲がない。そもそも以前ももう少し遅い時間に行ってたしな。今回は買い出しもあるが、そちらは大荷物になる予定だからメシを食った後の方が都合が良いはず。
というわけで少し暇になるな。瞑想寄りで休憩でもするか。ていうかこのタイミングでストレッチすれば良いのか。


・コロナ。
改めて調べたけど、マスクはやはり依然としてお願いされる感じか。他のところもあくまで「対策がされている前提」で解禁って感じかな。
そして結局ちゃんと自粛したところに補填とかあるかはよくわからんな。申し込めるところまでは見かけたけど、同時にトラブルっぽい画像も見かけたからなー。雑にしか見かけてないのでなんともいえんし調べる気もなんか起きないので良いや。
ともあれ当面はB&Mに行く頻度を増やしたいかな。以前は3週間に1度だったが、当面は2週間に1度にしたい。1週間だとさすがに体調に影響が出そう。


・瞑想?
ストレッチとかしたりしつつ、瞑想というか「認識能力を意図的に使おう」という感じで現実の観察をするなどした。
で、なんとなく流れで「獲物を狩る感じ」になってきたんだけど、これはまぁ悪くなさげだな。この感覚を維持できれば認識能力は中の中と言っても差し支えない。
そしてこれは攻撃性とも似てるんだよなぁ。似て非なるものではあるが、攻撃性の具体的は発露を考えれば多少は精神的にマシになるんだろうか?まぁ攻撃性の場合は発露そのものを目指す感じだからやっぱり違うかな。獲物を狩る方はあくまで現実を捉えるための動きだしな。
だからその意味では獲物を狩る感覚はボルダリングの感覚の方に近い。となれば、たぶん他にも類似のものがあるはず。そこらへんを探ってみるかなぁ。


・スライスした指。
とりあえず打鍵に使えるくらいには回復したんだけど、まだこの部分だけ壁に当てたり床についたりすると痛むな。以前みたいな指の丸みとかも回復してもう見た目の違和感はほぼほぼないんだけどな。内部がまだ整ってない感じだろうか。


・狩り、ボルダリング、その類型の感覚。
どちらかというと重要なのは肉体というより目っぽいかな。何をどう視るか。
「狙う」感じかな。「探す」感じではない。
そこまでしかわからんなぁ。


・14時になったのでそろそろ行くか。


・外出終了。
17時帰宅だから3時間ほど外出してたか。
ステーキは普通に食えた。席の配置とかが対面にならないようになってたりはしたが、まぁ特に問題はなかったかな。
しかしユニディで目当てのものが何も買えなかったのは想定外だったな。1つくらいは目当てのものがあると思ってカゴを持ったんだけど、結局なかったので仕方なく入浴剤だけ買って帰ってきた。
で、明日のランプ肉とかを買うついでに近所のスーパーを見たら目当てのガーゼのタオルケットがあったので買ってくるなどした。
あとはベッドの補強材とか薄いゴムとかは通販を試してみるかぁ。別にOlympicで売ってそうな気もするが、今日はもう疲れたし平日には行けそうにないから行くなら次の土日になるかぁ。
ベッドのきしみは気になるだけだし薄いゴムなしでもそもそもマッサージなしでも大丈夫な感じになってきたから次の土日の外出で問題ないかな。
それにしても人が多かったな。今までの反動とかもなくはないんだろうけど、以前と同程度には多かった。気になったのはやはり子連れが多いところか。まぁ自分が気にするものでもないのかもしれないが。


・というわけで疲れたし、たぶん眠いのでちょっと横になってみよう。寝れたらまたベルソムラなしだとキツい感じになりそうだが。