・前日。
ストレッチ:1周弱。またできてないのがあるなぁ。
高照度:30分。
昼飯:カロリーメイト+いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+フライドポテト+チーズケーキ。
晩飯:カレー+ハーゲンダッツ+プリン。なんかちょっとデザートを食いたい気分が大きくなってきてたな。
ベルソムラ:0g。風呂前の段階で強い眠気が来たので、このタイミングで0gを試してみることにした。まぁ糖質の摂取が多かった影響にも見えるが。


・睡眠時間6~8時間くらい。
寝つきはまぁまぁくらいだったか。たぶん30分くらいで寝れた。早くはないが問題と呼べるほどでもないはず。
断続的な覚醒は変わらずあるが、言語を伴わないレベルの思考がある程度だったのでまぁそこまで強くもない。
覚醒後はわりと眠かったりわりと意識があったりで波があるが、まぁそこまで悪いってわけでもない。波の頂点なら中の中と呼んでも良いレベルだと思う。
特に問題は見られないし、そもそもベルソムラによる倦怠感などの可能性もあったからな。とりあえず夜に眠気が感じられたらベルソムラなしを試す感じでいこう。


・仕事。
朝からまぁまぁの作業。自分担当の軽いバグがあったのでその修正を行って完了。コミットまわりはもうちょっと待つ必要があるのでこれは一旦ここまでかな。
あとは担当外のバグチケが1つ回ってきたので今日はこれを対応して終わりになりそうかな?今回はまだ原因が特定されてない段階なのでそこからかな。どこから調べたもんかって感じではあるが、今日中には終わるはず。
ともあれ一旦休憩。昼前はここまででも良いっちゃ良いか。


・体調。
今日はまぁまぁくらいか。モチベとか足りてないものもあるが、中の中と呼んでもまぁ仕方ないというかイヤイヤながら受け入れられる感じではある。
そもそもの自分の目標は「自分の能力をまた使えるようになること」なので体調が良かろうがモチベが高かろうが使えなければ意味はないんだけど、まぁ関連性がないわけないので一応トータルで見て改善傾向にあるのは良いと思う。
ていうか「自分の能力を使える状態になること」の正確な定義をしてなかったかな。「イカが普通に遊べる状態になること」あるいは「個人のなにかを作れるようになること」かな。実際には前者はさらに「リアルタイムでの処理能力の回復」を求めるし、後者は「個人作成のモチベの高さ」を求めるので正確ってわけでもないが、まぁそんな都合の良いサンプルも思いつかんのでひとまずこれで良かろう。


・昼休み。
ヘッドホンは外して休んだ方が良さそうかな。なんというかVRが視覚を置き換えるように、ヘッドホンが現実を別のものに置き換えている感じがある。現実を認識するためには外しておいた方が良い気がする。
しかし風呂後みたいな認識はしてなかったな。風呂で一定の回復があるのかな。また昼休みに風呂に入ってみるのはありかもしれない。


・仕事。
結構時間がかかったが調査~修正まで完了。しばらく休んでからコミット~各種報告して今日は終わりかな。そこまでで実働4時間程度だろうか。


・体調。
眠気的なものが強くなってきたか。あるいは単に疲れてぼんやりしてるだけか。やはりこれは眠いんじゃなくて脳の疲労とかなのかなぁ。


・そろそろ20時。
眠気的なものが結構強いな。これはどう休むのが正解なんだろう。少なくとも実際に寝てしまったら夜の本番がちゃんと寝れなくて悪影響というのはよく見かけるが。