・前日。
ストレッチ1周+マッサージ。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。ココアを飲み忘れた。
間食:いつもの+ブドウ。腹が減ってないのに食欲だけ出てきてあまり良くない感じだった。
夕飯:ランプ肉+フライドポテト+ココア。このタイミングでココア摂取になったが、まぁ悪くはないか。しかしやはり昼飯のカロリーメイトと一緒が良さそうな気はする。ただ、黒酢の摂取タイミングがちょっと難しいかなぁ。
晩飯:カレー+チーズケーキ+プリン。なんかデザートを欲してしまうなぁ。朝の空腹にちゃんと耐えないとその後がズルズルいく感じだろうか?


・散髪。
結局、風呂直前に少し時間ができたのでそのタイミングで散髪してしまった。
そして間違えて前髪まわりもかなり短くしてしまったが結果オーライではあるかな。だいぶ髪は拭きやすくなったし、このタイミングなら本格的な夏の日光の前だから日差しのダメージも少なかろうし。むしろ当面は湿度の方が問題になりそうだしな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
だいたい同じだが、まとまった睡眠がせいぜい6~7時間くらいなのがなー。睡眠負債を考えると8時間半くらい断続的な覚醒なしで寝ていたいところだが。まぁできることをやっていくしかないかぁ。


・体調。
まぁ微妙そうか。イカはできなさげ。


カスタムロボ。あるいはシナプティックドライブ。
発表時から気になってはいたものの、にじさんじでやってたのを見て楽しそうだったので購入。
今はまだ慣れのフェイズだし、イカと同様にリアルタイムの思考を要するのでちょっとキツいが、しかしなんとなくわかってきた事はある。
カスタムロボをやっていたのは子供の頃だったので「とにかく自分がやりたい動きをやる」という感じだったが、いま動きに慣れてくると「自分の機体を見るのではなく、相手の機体を見て相手をどうコントロールするかという観点から動かしていく」というのが感覚的にわかるようにはなってきた。まぁそもそもどういう武装があるのかもわかってないし揃ってない段階なので、具体的にどう動かせるのかはよくわかってないが。対人戦もまだだしな。
で、これをイカに逆輸入して考えると、最近は「自分がどう動くか」をメインにして考えがちだけど、「相手をどう動かすか」をメインにして考えた方が良い場面も多そうかな、と。特に戦術レイヤー=場のコントロールはそういう感じかな。まぁレイヤーにこだわらず考えていった方が良さげか。


・枕。
昨日の段階でもざっと見てみたんだけど、80cmとか実店舗にはないな。ジャスコならワンチャン残るが、いま住んでる所からだと遠すぎる。
そして改めて考えたんだけど、寝返りをその場回転でできるようになった方が良いのかなぁ。軽く試した感じではできなくもないしなー。まぁ無意識にできるかは別だけど。ともあれ本人に改善の余地があるので枕を決めるのはもうちょっと先にするかぁ。


・買い出し終了。
だいぶ外出のタイミングが遅くなったがまぁ良し。
そしてなんか外に居た方が体調が良い気がする。相変わらず二度寝はできそうにないしな。