・前日。
ストレッチ:1周弱。マッサージ:2周くらい。ちょっと少なかったか。日中何やってたかよく覚えてないんだよなぁ。前半休むならそこでストレッチしまくって欲しかったが動けなかったんだっけ?
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:ランプ肉+鶏もも肉+フライドポテト+ブドウ。だいぶ食いすぎた感じだったがまぁそれでも腹八分くらいではあったな。まぁ次回からは普通にやっていきたい。
晩飯:オムライス+ハーゲンダッツ。結局タマゴをつけてしまったし、低糖質のがなかったので普通のハーゲンダッツになってしまった。またちょっとデザートが欲しい感じが強まってきてるので、低糖質のやつを揃えておくかぁ。


・体調。
晩飯後がだいぶ眠かった。糖質も多かったし夕飯と合わせてボリュームも多かったからな。あと、日中のストレッチやマッサージも数が少なかったから血流が結局いつも通りな感じだったかな。明日はそこらへんを考慮して進めていきたい。


・睡眠時間6~8時間くらい。
枕まわりを調整してみたが、まだちょっと横向き寝とかが安定しないか。やはり枕が欲しい気もしつつ、上半身用のタオルケットが首にまとわりついた際にそれなりに安定してたのでこれでも良いのかもしれない。まぁ寝つく際に放熱がうまくいかなそうだから寝つく段階ではやれないかもしれないが。
そして今朝気付いた点としては「こっち側に寝返りはできそうにないな」という感覚が発生しても「その場回転ならいけるか」という感覚があったので、その場回転での寝返りに慣れれば安定して寝返りできるのかもしれない。こっちをとにかく練習したりとかして慣れればちゃんと寝返りできるのかもしれない。


・ストレッチ&マッサージ。
とりあえず高照度のやつに当たってる時や、買い出しからの帰宅後~仕事が始まる時間にあれこれやったりした。今までは動画を見たりして時間を潰してたが、朝からストレッチやマッサージをした方が良い感じがしてきたのでこの方向で進めたいかな。


・仕事。
引き続き担当タスクなし。昨日は途中でタスクが来たのであまり進められなかったが、今回もコード確認の方を進めていく感じで。
そして今回も前半は休んでおこう。そしてその時間でストレッチ&マッサージをひたすらやる感じでいこうかな。


・ウナギの代替品。
最新の動向が実店舗を見てもよくわからなかったのでググるなど。
まず、ナマズがわりと良いっぽいのか。でも近所では売ってなかったな。
カニカマみたいな再現商品もあるのか。これはパッケージだけ見てもよくわからんかったな。改めて探してみるか。


・仕事。
リモートワークを今後どうするかの流れ的なのがあったので見てみたが、当面は続きそうな感じではあるかなぁ。


・血流。
とりあえず昼休み明けあたりでストレッチは1周完了。マッサージも1周完了したので、また後で適度にやっていきたい。
で、漢方摂取してみるかなぁ。差分を取るならストレッチ&マッサージをしばらく続けてからの方が良いが、効果を早めに見たいなら摂取した方が良いか。金は貯めても体調が追いつかないと仕方ないし、このタイミングで使っていくのがベストかなぁ。


・枕。
ニトリのが気になるが、自宅からだとそこそこ遠いか。まぁ歩いていく場合、川崎より少し近いのでいけなくはない感じかな。バスでも半分くらいしかいけないし、徒歩で行ってくるのが良いかな?そのままついでに川崎に行って何か買ってくるか、あるいは逆に川崎まで電車で行ってから帰路を徒歩にするか。
ここらへんも早い方が良いからなぁ。できれば次の土日に買ってみたいが、しかし雨の予報が続くから徒歩だとキツそうか。通販にしてしまうかなぁ。


・寝返り。
改めてその場回転の寝返りの練習をするなど。
コツはわかってきた。仰向け→横向き時は下半身を先に回転させて上半身を後から回転させる感じだな。以前にやったのと同じ順序ではあるが、その場で回転するので下半身の配置がちょっと違う感じか。横向き→仰向けはちょっと難しくて、まず下半身をちょっと動かしてから上半身を回転させ、改めて下半身を回転させる感じかな。上半身を回転させるために事前に下半身の準備が必要っぽい。その場回転でなければ普通に一緒に回すだけなんだけどな。
そして改めて枕まわりをチェックしてみたが、この寝返りができれば枕の幅はそこまで広くなくても良いな。ちゃんと仰向け時と横向け時の適切なところがあれば良さげ。
というわけではやはり枕が欲しいなぁ。とりあえず通販で見てみるか。


・枕:通販。
ニトリの通販もあるが、10~14日で出荷との事なので今週末どころか来週末に届くかもよくわからない状態。やはり歩いて行ってみるかなぁ。ついでに川崎でも枕を見てみるか?うーん。川崎の用事を先に考えるか。


・川崎:用事。
まず、日曜であればステーキ外出のために蒲田に用事はある。が、まぁそれは別に気にしなくて良いか。土曜に枕が欲しいし。
白半袖が欲しいんだったな。今の時期ならありそうだし見て回るか。それだけでも行く価値はありそうかな?前回見たっけ。少なくとも記憶にはないが。
あとはステッパーの件だけど、今はストレッチ&マッサージ重点で良さそうかな。タバタ式もあるし。
という感じかな。であれば、まず川崎に行って半袖と一応枕を見てから復路でニトリに行ってみるか。


・体調。
17時だが眠気があるっぽいか?仕事のコード読みが単調でモチベが保ちづらいってのもあるかもしれないが。しかし他の作業もネタ出し的なのはできるが実作業がムリなので体調の方の問題な気がする。
今夜はサーモンランの予定だから回復を優先するかな。ちょっと横になるか。タスクはやはりないし。