・前日。
ストレッチ:1周。マッサージ:ふくらはぎ。マッサージはもう記述は省略して良いか。
高照度:30分以上。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:鶏もも肉+ブドウ。
晩飯:オムライス+ハーゲンダッツ+低糖質プリン。なんか足りない感じがまだある。
差分:ベルソムラ0.5g。念のための温湿布。


・睡眠時間6~8時間くらい。
温湿布とか条件を戻してみたがまたトイレ行きたい感じで目が覚めてしまったか。水分の摂取はそこまで変えてないつもりなんだけどな。
まぁともあれ寝起きはそこまで悪くはないし作業はできるはず。


・配線。
朝から一通り進めるなど。
そして気付いたが、新PCのHDMIポートが1つしかないのな。もう片方はDisplayPortだったか。スイッチャーの都合でHDMIじゃなくちゃいけないので、ここらへんの変換ケーブルが必要か。今日の外出で買ってくるかな。今日は雨だからあまり寄り道はしたくなかったが。


UE4
HTML5で出力しようとしたらオプションに見当たらんな。
というわけで調べてみたが、どうも最新版ではサポートされてないっぽい?4.23.1を入れてみたらちゃんとオプションに出てきた。一旦こっちで構築し直してみるかぁ。単純なやつでどれくらいFPSが出るかチェックしたいだけなのでそんなに時間はかからないはずだが、ステーキ外出までに終わるかはちょっと微妙だなぁ。とっとと外出~買い出ししてステーキ食って帰ってきてからやるか?ストレッチもしないといけないし。配線で時間がかかったからまだ大してできてないんだよな。
結局あれこれやって時間が取れそうだったので対応してみた。起動確認まではできたものの、マップが表示されないな。もうちょっとだけいじって確認してみるか。
あぁ。非ライティング設定だと表示されないのか。まぁじゃあキャラクターが何故表示されてたのかという感じはあるが。そしてそれはそれとして、ブラシは表示されるもののTileMapが表示されないな。ここももうちょい検証してみるか。
普通のSpriteは表示できるので、TileMapが動いてない感じかぁ。表と裏の問題ってわけでもなさげ。
とりあえず新PCで普通にFPSは出てるっぽいのは確認できたが、こういう問題があると気軽に開発できるって感じではないか。2.25ではオプションから外されてるしなぁ。


・外出終了。
結局あれこれして時間がギリギリになったので横浜へ行くのはやめといた。
そしてDisplayportのやつを探したが、Amazonのやつより3~4倍くらい高かったので購入はやめといて通販にした。届くのが少し遅れるがまぁ良し。


・OBS。
UE4をやるのはデュアルディスプレイにしてからにしたいのもあり、OBSの設定を進めてた。かなり時間がかかってしまったが、ようやく配信しつつ録画できるところまで完了。どちらも満足いく画質にはなったので、あとはナワバリができるようになったら実際に試す感じかな。