・前日。
ストレッチ:1周。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+フライドポテト。
晩飯:オムライス+アイス。
性欲処理:あり。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回は横向き寝が全然できてない感じがある。少なくとも横向きになった後に寝れた感じはなく、しばらくしたらすぐに仰向けになった感じ。


・今朝の痛み。
最近は起床直後にどこに痛みが発生してるかを確認して対策を考えてたんだけど、今朝は左の肩~首まわりが痛かった。
で、あれこれ確認してみたんだけど明らかに左の鎖骨の端が隆起してる感じだった。調べてみたら軽度の脱臼の可能性もあるのかな。
よくよく見てみると上に上がっているというよりは奥(自分視点では手前)に移動してる感じかな。
あれこれググってみたが、脱臼というよりは「ゆがみ」って感じか。自分と同じ感じになってる画像はそんな感じだった。
やはり横向き寝があまり良くなさげだなぁ。改善には時間がかかりそうだし、マットレストッパーを買ってみるかぁ。一応、鎖骨まわりのストレッチとかかけて改善はしていくものの、おそらく寝姿勢で歪んでるだろうから対処療法になってしまいそう。


・体調。
起床直後は心配だったが、ストレッチしてたらまぁ個人開発くらいはできそうな感じになってきたので良いかな。
昨日は結局波がそこそこあって、作業するのがしんどいタイミングがあった。晩飯の糖質が多かった影響もあった感じもあるが。ここらへんもちょっと考えたいんだよな。


・晩飯。
オムライスの時の糖質が多くなりがちなのが気になってる。たぶんデザート込みで70gくらいあるはずで、今はまだその量の対処ができてない感じ。2~3ヶ月もすればもっと許容量は上がりそうではあるが、少なくとも現段階ではちょっとキツい。
魚が食えてないのもあるのでそっちにスイッチしてしまおうかとも思うんだけど、貴重な野菜とタマゴの摂取を逃すのもなぁ。ただ、タマゴはゆで卵にすれば魚とも合いそうだし、なんならTKGでも良い。あとは野菜をどうするかって感じかなぁ。
味噌汁かぁ。以前にも試したが、冷凍保存してしまうと味が落ちるんだよなー。
いっそ発想を変えて魚の方を洋食方面に変えてしまうか。そうすればミネストローネとかポトフとかでもいけそうだし。
うーん。わからんな。自分好みのものがありそうでなさそうな感じ。そしてなんにせよ冷凍保存だと味が落ちそうなので結局難しそうか。ランプ肉と一緒にその日に買ってきて調理すれば良さそうにも見えるが。
ちょっとすぐには結論出なさそうかなぁ。そろそろ出かけたいので一旦ここまでにするか。今夜はカレーだから次のメシを決めるのは明日まで余裕はあるしな。ついでに魚とか見て回っていけそうなのを探したりしよう。


・買い出し終了。
雨が降ってなかったので遠目の方に買い出し。そして狙いのものはだいたい買えた。
で、晩飯について考えてたが、半ライスにしようかなぁ。夕方のランプ肉の段階で半ライスを一緒に食って、晩飯で残りの半ライスを食えば1食あたりの糖質量はわりとセーブできそう。であれば当面はまだチキンライスで良いかな?ライスの分量が足りなかったりするだろうか。現状でもデザートが欲しかったりするしな。晩飯でタンパク質増やしても食事直後の食欲には影響しないだろうし、睡眠の質が悪化しかねないので肉の分量は今まで通りにしたい感じはあるが。


マットレストッパーの注文完了。
特に日時指定はしなかったので平日に届くかな?


・枕。
横向き寝側はビーズクッション化したいなぁ。今のだとどうも耳が痛くなったりするんだよなー。ビーズクッションなら最初に変形したらあとは全体に圧力が分散される感じだしな。とはいえちょうど良いのはなさそうなので、小さいやつをいくつか詰められると良いんだけど。それもなかなかないので、どっかで見つけられたら良いんだけどな。