・前日。
ストレッチ:1周。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+ココナッツコーン+半ライス。
晩飯:チキンライス+アイス。タマゴを買い忘れてたのでオムライスにできず。


・睡眠時間5~8時間くらい。
4時ぐらいに起きて二度寝しづらくて「そういやベルソムラを飲んでなかったな」と気付くなど。とりあえず二度寝を試みながら30分くらい経っても寝れない感じだったのでベルソムラを飲むかぁと思って時計を見たら実は二度寝で3時間くらい寝てた事に気付いたので、そのまま二度寝を試みた。やはりできてたかどうかが微妙ではあるが、通販が届いたタイミングではわりと夢うつつって感じだったから二度寝できてたのかな。


・通販。
というわけで睡眠の終盤で通販が到着。起床予定時刻の30分前だったから大きな問題はないかな。どうせこの時間はすでに起きてたりするし。
というわけで早速敷いて試してみたが、横向き寝は思ったほどは改善しなかったな。枕の方を改善する必要があるか。その代わり、仰向け時は腰まわりの不快感が全くなかったので、そっち方面は意外と良いのかもしれない。
そして上記の二度寝時に枕を諦めて抱き枕の方で横向き寝をしてたが、やはりこっちだと肩の圧迫感とかもなかった。マットレストッパー到着後にもあれこれ試したが、やはり枕のサイドにビーズクッションが入ってれば安定しそうな気がする。
というわけで、次は枕の改造だなぁ。


・枕。
改めて調べたけど、「マイクロビーズ シート」でようやく近いのは見つけられた。ただ、やはりこれをこのままは使えなさそうだなぁ。
となると、袋レベルで自作した方が良いんだろうか?マイクロビーズなので普通に手で縫う程度だと漏れそうだし、ミシンでもこぼれそうな気がするので、布用の両面テープとかを併用する感じが良いのかなぁ。あるいは布用の接着液とか。
抱き枕のカバー自体はそこまで伸縮性がないやつなので、たぶん自作袋の方もそこまで伸縮性は必要ないはず。むしろこぼれないように頑丈さが求められるか。支えるのが目的だから柔らかさもそこまで必要ないしな。ゴワゴワするレベルだと困りそうだが。


・仕事。
特にフォローに回れる作業もなさそうなので、コード読みしつつ待機かな。


・今日の不調。
横向き寝時は抱き枕を使うようにしたお陰か、特に目立った痛みみたいなものはない。逆に言えばどこを改善すれば良いのかがすぐにはわからない状態。
というわけで改めて一通りストレッチをしてみてるが、そういや足先が冷えてるな。こっちの方も対処が必要そうか。
というわけで足先のマッサージとかしたらちゃんと温かくなってきた。足まわりの回復が遅い感じもあるので、足先まで含めて一通りのマッサージ&ストレッチが必要なんだろうな。


・体調。
そろそろ夕方か。あまり朝の時点から変わってないな。「中の中と呼ぶには少し低い」ままだ。個人でUE4を触るのがちょっとキツいレベル。
しかし全体的に血流は改善してきたはずなのに体調が安定しないな。波があるようにも見えるが、もしかしたら加味帰脾湯とかも関連するんだろうか。これを摂取してた期間は体調が良くなってた気がするし、余ってたやつを試しに飲んだときも体調が良くなってた気がする。あと1袋だけ余ってるので、今日これを飲んでもし明日体調が改善してればもう少し続けてみるか。