・前日。
ストレッチ:1周。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+ココナッツオイルコーン+半ライス。そろそろ半ライスもいつものに含めるか。
晩飯:カレー+アイス。
性欲処理:あり。
差分:マットレストッパー。加味帰脾湯。今夜は横向き寝は必ず抱き枕を使う予定。次の起床後はすぐに起きてマッサージ&ストレッチする&朝からポジティブに考える予定(脳内物質の方の調整)。ちょっと差分が多すぎるな。体調良くなってもどれが原因か特定しづらいか。


・睡眠時間6~8時間くらい。
だいぶ寝返りが多かったな。そして仰向けで寝てる時間の方が少なかったかもしれない。トッパーの影響で仰向けの状態が悪化してたりするのか?あるいは今までのぶん横向き寝が多くなってるのか。もうちょっと様子を見ないとわからんな。


・体調。
すぐには起きづらかったが、3分以内には起き上がって高照度の前でストレッチ&マッサージは開始できた。
立った状態で足の緊張感が強かったので、朝の段階ではとりあえず足を重点的にやりつつ体の前面の皮膚はがしとかやった。
そこから外出したが、「見える範囲は広がったが処理能力は据え置き」という感覚だった。気分はまぁまぁ~まぁ良い程度。昨日よりはマシに見える。
帰宅後に僧帽筋まわりをストレッチ。そして仕事の方はタスクが1つ入ってきたので、午前中はこれの作業をやるからストレッチとかは一旦ここまで。


・仕事。
タスクの方はわりと単純な調査だったし、実作業は特に発生しなさそうなので問題なし。


・体調。
仕事の方はまぁ普通に進められたか。それほど処理能力は要しないやつだったのでそこらへんの判断はしづらいところ。
仕事後は背中のストレッチ。背中は1人だとマッサージがとてもしづらいのでストレッチが限度なのが難点だが、しかしこれでわりとなんか回復してきた気がする。気分はわりと良くなってきたと思う。


・仕事。
次の作業の仕様書的なものが来たので今日はその把握だけで終わりそうかな。分量が多くて自分が全てを担当するわけではない(あるいはそもそも担当しない)可能性が高いが、それはそれとして把握しとかないとデバッグフォローにも回りづらいしな。ちゃんと一通り見ておこう。


・個人の活動。
体調がそれなりに回復してきて思考の信頼度が上がったのであれこれ考えるなど。
わりとあれこれ進んだというか、ようやく現実的な解を1つ思いつくなどした。というわけでとりあえずそっち方面を進めてみるかぁ。
以前と違うのは特にVTuberまわりか。ゲーム実況自体はかなり昔からあったが、あんなにスパチャが飛ぶようになったのはVTuberまわりからだと思う。まぁ今回の案は別に自分がVTuberになるとかそういうのじゃないんだけど、わりと強い関わりはある。広告の概念が拡張されたというか。広告を出すのはもはや企業だけではないんだなという感じ。
ともあれようやく「自分が稼ぐ方法」を十分に信じられるところまでは思いついた。まぁ実際に売れるためには知名度をまずは稼ぐ必要がありそうなので、まだ色々と遠そうではあるが、自分の主な能力であるゲーム作成をそのまま活かす方法なのは良かったな。


・体調。
夕方くらいからなんかしんどいというか横になりたい感じがあって上半身だけ仰向けで休むなどした。あまりちゃんと横になると寝れなくなるっぽいしな。
そしてダルさが継続してたのでカフェインを摂取してみるなど。夕方の摂取なのでアレだが、まぁベルソムラに頑張ってもらおう。
で、しばらく経ったがそこまで回復してないな。カフェインの量が足りないか。あるいはそっちの効果で回復するタイプじゃないのか。最近ちょっとストレッチとかが雑になってきてる自覚があるのでちゃんとやるか。足まわりとか色々と種類が増えてしまって真面目に全部やるとべらぼうな時間がかかるようになってしまったからなぁ。とはいえ以前のやつを全部真面目にやったら十分に回復した経験があるわけで、追加したやつもやりつつやはり以前のも一通り真面目にやろう。仕事の方はまだまだだいぶ余裕がある状態だしな。


・仕事。
少しタスクが来たので作業するなど。まぁ特に支障はないか。仕様の方もざっとは確認済み。今日はここまででも良いかな。


・体調。
カフェインが効いてきたのか、あるいは肩甲骨まわりのストレッチが効いてきたのか、16時過ぎあたりでまた少し回復してきた。カフェインなら1時間程度で効果が出てくるという事になるか。あと、肩甲骨まわりのストレッチはわりと難しくて雑になったり上手くできてる感じがしなかったりするので、ここらへんの影響の可能性も高く感じる。特に背中まわりは1人だとマッサージが難しいからな。そのぶんせめてちゃんとストレッチはしないとダメそうな気がする。


・ブドウ。
懸念通り、クリムゾン・シードレスは売られなくなってた。代わりに似た感じのフレーム・シードレスというのを買ってみたが、継続して買うほどの好みではないな。一応また他のブドウも試してみようとは思うが、たぶんそろそろブドウ全体が時期外れになってしまいそうなので、別のフルーツを考えていく感じになりそう。


・体調。
そろそろ定時だけど体調はまぁ良いんじゃなかろうか。ナワバリしてみようかなぁ。まずは散歩してあれこれ考えてからになるとは思うが。