・前日。
ストレッチ:1周くらい。今回はビーズまわりで時間をだいぶ食ったので量が減るのも筋トレとかできなかったのも仕方ないか。その代わりだいぶ歩いたと思う。ただ、スマホの万歩計がなんかアカウント作らないと見れなくなったので具体的な歩数は不明。たぶん7000歩程度だとは思うが。
高照度:30分くらい。休日はわりと付けながら長いことあれこれやってるので具体的な時間は不明。今回は釣り大会をしながらなのでなおのこと。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+炙り焼きチキン+半ライス+なんか緑のブドウ。ランプ肉を買いに行くのが遅くて明らかに量が少なかったので炙り焼きチキンも足してみた。ついでにブドウも買ってきたがこちらは可もなく不可もなく。やはりクリムゾン・シードレスが特別だったっぽいな。このタイミングのフルーツは別案を考えようか。明日までは今日の残りがあるが。
晩飯:カレー+半ライス+アイス。試しにウコン(ターメリック)を2振りほどしてみたが、特に違和感はなかった。これなら5振りくらいまでは特に支障なくいけそう。


・睡眠時間6~8時間くらい。
片面だけ枕にマイクロビーズを埋め込んでみたわけだが、まぁ悪くはなさげ。少なくとも抱き枕を使った側と大きな体調の違いはないかな。微妙に枕側の方が体の硬直が大きい気もするが、この程度ならたぶん慣れでなんとかなる範疇だと思う。予定通り今日はビーズを確保してもう片方を作るとしようか。


・今日の予定。
ステーキ外出の予定なわけだけど、時期がアレだよなー。まぁ自分は別に他人がどうなろうがわりとどうでも良いタイプの人間ではあるので普通に外出する予定ではあるけど、他の人が同じレベルってのがなんかちょっと信じられないというか。まぁ他人がどうでも良いと思っているというよりは単純に知識とか知恵とかの不足の方なんだろうとは思うが。
書いてて思ったけど、「他人の幸福を観測するのは好き」ってのとコンフリクトはしないんだな。まぁそもそもそのために「他人を幸福にしよう」とは別に思った事ないしな。厳密にはできなかったから諦めたというか。まぁそっちは良いや。なんにせよ「どう受け取るか」と「どう行動するか」は意外と関係してないのか。少なくとも自分の場合は。まぁそうだな。理性側の人間ではないしな。


アミロイドβ
今の体調の悪さをアミロイドβと仮定してあれこれやってるところ。
改めて少し確認したところ、カフェインの方も良い作用を起こすっぽいのでカフェインレスじゃなくて普通のスティックの緑茶でも良いのかもな。大量に摂取したらそれはそれで悪影響っぽいが、少量なら問題ないはずだし、午前中のうちに飲めば睡眠への悪影響も最小化できるだろう。起床直後はまた別の問題があるらしいので、起床後2時間あたりのところ=11時あたりに摂取すればOKだろうか。
あと、そもそも頭を使うとアミロイドβが発生するっぽいので、やはり瞑想の時間を確保した方が良いというか、動画を垂れ流す時間をもう少し制限した方が良さそう。たぶんなにげに頭を使ってるのだと思う。以前に会話系のやつをラジオにして作業すると負荷が高いのではないかというのを書いた気がするが、たぶんそちらと同じなんだろう。ストレッチ&マッサージの時間と食事の時間はもとより、それ以外にもそういった情報を遮断しつつ思考自体も抑制した時間を確保した方が良さそう。具体的にどのタイミングにするか。別項にして考えるか。


・思考しない時間。
朝はむしろ思考した方が良いのかな。朝はなんか一般的には頭が回るらしいし、ここでちゃんと使う事であとのメリハリができるとかなんとか。
以前に見かけた「波」を全然やってないのでそれも意識してみるか。頭を使う時間と使わない時間をちゃんと交互に用意する。
起床後はまず上半身のストレッチをしてちゃんと血流を回復した方が良さそうなのでそれは固定にしたいかな。その時間は動画を流してはいるけど、中身はストレッチのやつだから瞑想寄りかな。であれば、その後はできるだけ頭を使いたいか。平日なら買い出しとか行きつつその日の予定を考える感じかな?
しかし交互にやるにしてもどれくらいの時間配分でいけば良いのかわからんな。なんとなく1時間・1時間で考えてたけど、45分活動して15分ストレッチ+瞑想みたいな方が良かったりするのかもしれない。まぁここは実際に試して差分を見るしかないか。
とりあえずストレッチ&マッサージはめちゃくちゃ種類があって時間がかかるので、これと頭を使う作業を交互にやっていくので基本的には良いと思う。メシとか食うタイミングであればそれと合わせて瞑想寄りの時間を確保して、それがなければストレッチ&マッサージ後に意識的に瞑想の時間を確保してみようか。
で、今日はどうするかな。ステーキ外出するならステーキの摂取は15時頃。ここは瞑想の時間を合わせたいが、買い出しが途中だと思考せざるを得なかったりもするので、瞑想の終わりをステーキに合わせるか、あるいは買い出しの終わりをステーキにしてそのあと瞑想タイムにするか。そもそもビーズをどこで買うかにもよるか。
ビーズはなー。昨日の段階で川崎にも蒲田にも行ったんだけど、補充用のはニトリのやつしか見かけなかったんだよなー。既存のビーズクッションだと裂いて出す感じになるので不安定なんだよなぁ。そうなると諦めてちゃんと補充用のを買うべきか。問題は最小限にしないと極めて面倒くさかったからな。ストックがだいぶ余る方がまだマシ。
となるとビーズの買い物はわりとかさばるので、ステーキ後に買って帰る方が良いか。となると瞑想の終わりをステーキに合わせるか。まぁそれ買って帰るだけなら思考はそれほど要らない気もするが。
そもそも外で完全にリラックスはできないよなぁ。ただ、歩きながらの瞑想もちゃんとできた方が良い気もする。
まぁどっちでも良いか。どっちでもいけそうだから後は流れでやるか。
現在12:30。ここまでわりと頭を使ったから1時間は瞑想寄りにするか。13:30になったらちょうど外出準備のタイミングだし悪くなさそう。


・休憩。
試しに横になってみたが寝れなさそうだったのでそのまま腕のストレッチを進めるなど。
一通り終わったらそれなりに疲れたからかわりとちゃんと横になれた。眠れたかは微妙なところだが、13:30の段階で起き上がるのがややしんどい程度には休めた。


・外出終了。
今回のステーキはとてもベストな味で良かった。それを堪能できる体調で良かったな。わりと直前まで「なんかぼんやりするし最低限の買い物だけしてすぐに帰った方が良いのではないか」という感じだったしな。
で、ビーズとか買って帰宅。そして早速2つ目のビーズ袋を作ったわけだが、万全を期したお陰か特に被害もなく対処完了。ちゃんとやればこんなに普通にできるんだな。
そして今回は前回より少しだけ多めになったか。これで寝てみて良さそうな方で調整したいが、改めて開封~密閉するのはリスキーなので余ったビーズで作り直すのが無難かな。一応、そのために改めて布のストックは買い足しておきはしたが。


・今日はあとはチキンライスの作り置きを作れば予定が終了。個人開発はまた今度にして今日の残りはちゃんと休む時間を確保したいかな。


・体調。
なんかだいぶ良くなってきた。ちょっと差分を書いておこうか。
昼に横になった。最初の30分は寝転んだまま腕のストレッチ。後半の30分はそのまま夢うつつな感じ。
外出で汗をかいたから帰宅後に風呂に入った。5分程度つかって、あとはタオルで全身を洗った(リンパを戻す感じの方向で)。
チキンライスの作り置きついでに廊下でストレッチとかをしてた。わりと汗をかいたので自律神経に結構影響していた気がする。冷水とかと同じくショック療法的なアレの効果があった可能性がある。
前日からウコンやらカテキンやらを摂取していた。


イカ
散歩してみたがやはり以前には気付けなかった事が気付ける程度には回復してるな。エンガワもアロワナも。
どちらも「クイボがあると特定の仕事ができる」んだよな。特に初手でそこを塗っておけるのは大きいので、初手はたぶんこれを優先するのが良いのだろう。あまりメインで有利が取れる事はなさそうだが、そのぶんクイボが使える局面とかはわりと多そうだし、自分を囮にして動くビジョンも見える。
とはいえナワバリを実際にやれそうな感じが少し薄いので、この前の録画を見返してあれこれ考えるにとどめよう。
索敵ができてなかったな。マップを見るだけで塗りの変化から相手の位置はだいたい把握できるのが録画でも確認できたが、実際のプレイ時はそれもできてなかった。相手の位置さえ一通り把握できれば自分に何ができるか・何をすべきかも見えてくると思うし、もっと索敵に時間を割くくらいの感覚で良いかもな。