・前日。
ストレッチ:1周弱。足まわりのストレッチが抜けがち。まぁ主な問題は上半身っぽいから良いっちゃ良いとは思うのだが。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:鶏肉+半ライス+アイス。買い出し先が平日と違うのでランプ肉が手に入らないから鶏肉で。
晩飯:オムライス+アイス。


イカ:4人リグマ。
サーモンランからの流れで4人リグマをやるなど。
しかしサーモンランが終わった後の散歩の段階で「サーモンランのデスは少なかったが、ちゃんと戦闘を処理できる感じじゃないな」と思ってはいたし、やはり目の前の戦闘でいっぱいいっぱいで索敵とかを行うのが難しかった。やはりもっと戦闘慣れしてからじゃないとキツそうか。
そして今回はヤグラだったわけだけど、特に戦略とかも考えてなかったので戦術も組み立てられなくてただ近くの相手を倒すような感じだった。
3試合やったけど、特に何か新しく学習したというよりは今までのやつの再確認って感じかな。「メインとクイボのそれぞれを有効活用できるところはどこか、の把握の重要性」「ダイナモはクイボさえ届けばカモれる」とか。そしてクイボ3連投でいってみたけど、ガチマだとインクが満タンの状態ってのがなかなかないからムダになる割合が多めかな?クイボ3発で仕留める事は多かったが、「1発投げて様子見」×3とかだったので別に3連投ギアじゃなくても良かったし、インク回復の方がたぶん合ってるとは思う。


・睡眠時間6~8時間くらい。
まだちょっと肩まわりが痛い感じがあるが、たぶん枕の高さとかはこれで良くて、もうちょっと肩の位置をズラす感じで寝た方が良いのだと思う。改めて断続的な覚醒時の記憶は少なくなってきてるので、あとは慣れれば結構なところまで改善できると思う。


・予定。
今日はカレーの作り置きを作る以外の予定は特になし。弟がなんかベイブレードに改めてハマったらしいので、ちょっとそこらへんを見てきたい感じはあるかな。
あとは今朝の起床がつらかったので二度寝のチャンスではありそう。いけそうなら早めに二度寝を試みたい。


・モチベ。
今日も個人開発のモチベはないが、ちゃんと観察して考えてみたところ、そもそもモチベってのは「前回の続き」を意識する感じの事なのかな。別に「続きが存在すれば良い」というわけではなくて、なんというか「前回と繋がっている」のが重要というか。「前回のあの楽しさを今日も味わいたい」みたいな感じに近い気がする。


・外出終了。
例のバリア()のベイは売ってたので買ってきた。バリア()はアレだけど、軸の部分は優秀そうだしな。そしてやはり現代のベイブレードも「売れ残り」みたいなのがあるのかな。気になるのは事前にチェックしてたがそれらは売り切れてて、ノーチェックのやつがだいぶ余ってる感じだった。


ベイブレード
だいぶ前に自分達にもブームがあり、その時も自作熱はあったが、今だと3Dプリンターとかもあるからあの頃よりさらに作れるものは増えてるんだよな。モデリングの勉強も兼ねてそこらへんをやるのはアリな感じだが、さすがにいま住んでるところにスタジアムは置けないし弟達以外と対戦する事はないだろうから、やるとしても帰郷後に「もっとあれこれしたい」となってからかな。


・17時。
結局今日も眠気っぽく横になれたのはこの時間か。この時間までもなんかぼんやりと過ごす感じだったし、外出時の気分は良かったんだけど能力がちょっと低い感じだったか。ここまでの文章もちょっと微妙なのは自覚できるがどう修正すれば良いのかもわからんのでそのまま。