・前日。
ストレッチ:一周弱。ミーティングとか入ってタイミングが崩されたのもあるが、やはり定期的にやる習慣ができてないか。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつもの+コーン+桃。ようやく食べ頃になったので桃を食うなど。悪くはないんだけど、やはり皮をむくのが多少面倒だし、そもそもちゃんと熟すのを待つ必要があるのでタイミングが難しいよなぁ。当面はカットフルーツとかでも良いのかもしれない。
晩飯:オムライス+カットフルーツ+アイス。桃を忘れてカットフルーツを買ってきてしまったので消化したが、満足感が低めだしパイナップルがあの量でも結構胃にくる感じがあったし糖質が多いっぽくて結構頭がアレになったのでわりと良くなかったな。


・睡眠時間6~8時間。
眠気みたいなのはあったものの、久々に体が熱くて寝つけない感じになってしまった。糖質の摂取量が多いとそうなるんだろうか。やはり摂取量はある程度は減らした方が良いか。まったくないってのも睡眠の質を下げるっぽいが。
そして最近は起床が辛くなってきた。厳密には辛いというよりは起き上がりたくないだけで、別に不快なしんどさではないんだよな。ある意味ではちゃんと体が休息モードになってくれているという事ではあるし。前回も同じ感じだったからベルソムラの効果が残ってしまってるというわけでもなさげ。起床タイミングをもう少し遅らせてみようかなぁ。買い出し後に高照度をやるのであれば30分~1時間くらい、さらに買い出しを昼休みにやる事にすれば+30分くらいの時間は確保できるし。まぁもうちょっと調べてからにしてみるか。


・起床のしんどさ。
ざっと調べてみたけど、いま以上の改善方法は特になさげか。強いて言えば寝転がってる間に体を動かして体温を上げる程度だろうか。
現象としては睡眠慣性っぽくもあるので、これに絞ってもうちょっと調べるか。
やはり特にできることはなさげかな。むしろ「やはり睡眠時間が足りてないのでは?」という感じが強くなってきた。とりあえずタイマーを30分くらい遅らせてみるかぁ。


・仕事。
データは依然として来てないが、今できる作業が増えたので今日いっぱいはそれにかかりそうかな?予想以上に実装期間が短いっぽいので、今のうちにちゃんとできるだけ進めておきたい。


・時間ごとの行動。
とりあえず今の行動パターンを振り返りつつ、ストレッチのタイミングとかを関連付けていきたい。
9時:起床~高照度+ストレッチ。
10時:買い出し~帰宅してからストレッチ。
11時:朝礼~作業したりストレッチの続きをしたり。最近は11:30頃に昼飯を摂取。
12時:流れであれこれしてる。
13時:昼休み。
14時:昼休み終了。
15時:間食。しかし最近はこれも30分ほど前倒しされがち。
16時:ランプ肉の低温調理開始。筋トレもやるならこのタイミング。
17時:特になし。
18時:夕飯。これまた30分ほど前倒しされがち。
19時:特になし。
20時:定時。晩飯。
21時:あるならサーモンラン。
22時:風呂~歯磨き。
23時:なんかしつつ23:30頃に床につく。
想定とは違うけど、こうして見ると9時間は横になってるわけか。0時~0時半頃には寝ついてると思うので、合計睡眠時間はやはり8時間くらいはありそうだよな。これ以上寝るのが本当に良いのか。まぁ以前は9時間くらい寝てた気がするが。
で、ストレッチをやるなら「13:昼休み」「14:昼休み終了」「17:特になし」「19:特になし」あたりか。メシ食った直後とかはキツいからな。


・仕事。
ある程度進めはしたが、これ以上はちょっとサーバ側とかに確認を投げないと進めづらい。が、そっちはどうも絶賛そこらへんを詰めてる感じっぽいので確認できるのはもう少し先になりそうか。
今日はここらへんまでかなぁ。もしかしたら何かきて対応する可能性も一応あるが、今日の前半に来なかったなら今日は来なさそうかな。


・仕事。
来るかもと思ってたやつが来たので対応するなど。よく見たら自分のタスクの範囲ではないが、該当タスクがそもそも重くなりそうだから自分がフォローに入った感じかな。自分のタスクもそれなりに量がある予定なんだけど今は暇だしな。