・前日。断食寄り。
昼飯:プロテイン+サプリのみ。
間食:いつもの。
夕飯:プロテイン
晩飯:カレー+寒天ゼリー。


・断食寄り。
というわけで晩飯以外はたいした食事はしなかったが、空腹はそんなに感じなかったな。今までのでもまだ食い過ぎだとでも言うかのように。まぁあからさまにカロリーが足りてないので明日からは元に戻したいが、これなら週に1回くらいやってみても良いかもな。
体調は特に上がりもせず下がりもせず。空腹のあの気持ち悪さとかも無縁だった。まぁ体調は上がるとしたら明日だろうな。
体重は1日で-1.3kg。体脂肪も内臓脂肪も減ってるが、筋肉量も0.4kg減ってるのでそんなに頻繁にはやりたくないな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
ちょっと腰が痛くなってたが、横向き寝時に背中と腰を曲げるとわりとラクになったので、たぶんまだここらへんの姿勢に改善の余地があるんだろうな。


・体調。
起床の時点では特に何も変わらず。起き上がるのがややしんどくて、ストレッチすると少しだけマシになったような感じがある。
もっと起床の時点で気分が良くなっていて欲しいんだけど、たぶん就寝中の血流とかが改善できないとキツそうか。姿勢の改善は続けるとして、それ以外のアプローチも必要かなぁ。あとで軽く調べたいところだが、今日も仕事をそれなりにやる予定だしなー。まぁ早めに調べてしまうか。


・起床のしんどさ。
軽く調べた程度では特に良いものは見つからないか。対策がぼんやりしてるんだよな。
でもまぁそれ故に色々と複合的な問題なのだろうとは思う。起床の問題をピンポイントで解決しようとするより、他の対処が明確な問題を1つずつ対処していった方が結果的に効率は良さそうかな。


・現状の問題。
というわけでわかりやすい問題を洗い出してみよう。
しかし明確なのはせいぜい下腹部の脂肪くらいだろうか。これが多いとLOH症候群とかの方向に向きやすいのでこれを減らしてはおきたい。
となるとまぁダイエットかぁ。下腹部の脂肪が落ちにくいのは単純に血流が悪くなりやすくてリンパもあまり通ってないせいっぽいなのだが、それらを完璧に改善したとしても脂肪が落ちる頻度は他と同等くらいだからな。他のところを悪化させれば優先的に落ちるのかもしれないが、それは別の問題を発生させるリスクの方が高いのでやめておきたいし。
というわけで引き続き筋トレはやるとして、昨日のような断食を週に1回くらいやっても良いかもな。まぁ習慣化するならちゃんとあれこれ調べておいた方が良さそうだが、さすがに今日はもう調べる時間はないかもしれない。


・仕事。
想定よりだいぶ早く対応できてるな。コピペだけでほぼ終わるとは思わなかった。
以前とはまた別の意味でコピペの重要性は感じるようになってきたな。特にソシャゲ系で毎回イベントを追加していく場合、自前で1から組み上げるよりもすでにデバッグ済みの機能から持ってきた方がエンバグ率は減る。まぁ細かい機能限定の話ではあるが。大きい機能ならちゃんと関数として一般化した方が良かろうしな。コンシューマだとこういう「デバッグ済みの細かい機能」をコピペする機会がないからなー。


・体調。
12時頃にわりと良くなってきた。昼飯のタイミングではあるが摂取前の事なのでエネルギーを摂取したからというわけでもなさげ。ちゃんとストレッチはしたからそっち方面の影響だろうか。あるいは断食の結果がこう出るものなのか。
ともあれお陰で仕事の方も2時間でほぼほぼ終わり。あと1部分対応すればタスクは完了するので、あと1時間もあればいけるかな。最後のやつは対応方法がまだわかってないのでその調査からになる。場合によってはデータ側の対応を依頼する事になるかもしれないので、先にやっておいた方が良かったかなぁ。


・仕事。
合計2時間半程度でタスク終了。あとはレビュー依頼~指摘のあった部分の対応だが、これはまぁ夕飯後で良いか。仕様を最終チェックしてからレビューを投げたいし、しばらく休憩しよう。


・15時。
ヨーグルト&黒酢を飲んだがだいぶ眠気だかしんどさだかが上がってきた感じ。まぁ仕事は一段落してるので素直に休んで良いとは思うが、やはり1日でも体調の波があるか。


・土日の予定。
まぁ特にない。土曜の午前に荷物受け取りの予定があるくらいか。なんとなくベイブレードの電動ランチャーを作りたい気もするが、作ったとしても夏季休暇は帰れないし空港での検査が面倒になるので持ち帰るのが面倒くさい。やるとしても、こっちで試作して実家で本番のを取り寄せて組み上げるのがベストだろうか。
あとは寒天ゼリーをそれなりに確保する必要があるので、ちょっと探索はしたいかなぁ。時期がアレだが。


・仕事。
最後のチェックをして少し抜けがあったので対応するなど。ともあれこれで問題ないはず。あとは夕飯後にレビュー依頼を投げて、それの返答とか待ちかな。早ければ今日中にレビューまで終わる感じだろうか。


・腹痛。
夕方になってまた少し左下の痛みが出てきたか?だいぶ微小ではあるが。昨日は出なかったのでやはり食料の云々かんぬんだろうか。まぁそれを想定して今日のフルーツは久々のスロージューサーで不溶性食物繊維を摂取する予定。小型リンゴが一応売ってたのでそれを使ってみる予定。酸味が強いっぽいがジューサーでどんな感じになるか。


・仕事。
レビューまで完了。あとは細かい対応を少しやるだけなのですぐに終わるはず。まぁ確認や依頼を投げるところまでは今日中にやっておくが、残りは来週で良いな。