・前日。
絶食につき水分と塩分の摂取のみ。


・22時。
風呂から上がったが空腹感がかなり大きくなってきた。これで寝るのは結構キツいな。まぁ床につくのは1時間後くらいだからそこまでに収まってくれてると良いのだけど。


・睡眠時間5~8時間くらい。
早めに寝つけたが、久々に超断続的な覚醒と二度寝の難しさがあり、2~3時間ごとに覚醒しては二度寝しづらかった。眠いし動けないのに二度寝ができないってのはやはり地獄だな。ベルソムラをもっと多めにとっても良かったか。


・体調。
めっちゃ動きづらい。朝の買い出しが相当厳しくて、そもそも昨日の買い出しのやつを消費してなかったから今日は買い出しなしにした。
「昼飯までに腹痛がなければ絶食ではなく断食の方にシフトする」と決めていたし、断続的な覚醒時も後半からどの姿勢でも腹痛はなくなってたので、おそらくこれなら断食で良さそう。


・11:30。
腹痛もないし、さすがにちょっと動きづらくて仕事に支障が出るのでプロテイン+サプリを摂取。


・14:00。
少しは動けるようになってきたか。まだ動きたくない感覚はあるものの、買い出しに行ける程度には回復。やはり絶食はキツいな。
そして腹痛は今のところ特にないか。今日中に腹痛が出るようなら明日も断食寄りで過ごしたい。


・断食後。
おそらく食物繊維の摂取量が少ないのが問題だろうな。肉はランプ肉が主だからそこまで脂質の影響はなさそうだし。カレーの豚バラ肉の脂質がちょっと気になるので、そこは変えてみたいところか。というわけで改めて賢者の食卓の摂取を習慣化しつつ、カレーの肉の再考をしよう。


・カレー肉。
まぁなんでも良いっちゃなんでも良いのか。甘みが欲しいから豚バラ肉を選んでるが、カレーなら牛でも豚でもだいたい合うはず。そういや鶏肉は試した事ないな。さすがにササミとかは合わなそうだが。
豚こまってのはランダムな切り落としなのか。それならまぁ豚バラ単品よりは脂質が低めかな?
チキンカレーなら鶏もも肉か。
とりあえず次回は豚の切り落としにしてみるか?見るからに脂身部分が多そうであれば鶏もも肉にするかな。


・14:30。
少し早いがヨーグルトと黒酢を摂取。それなりに動けそうだからそろそろ仕事に取り掛かりたいが、ちょっと腰痛がヒドくなってきた。ストレッチが先かな。


・17:00。
これまた少し早いがプロテインを摂取。カロリーメイトも食いたいところだが、別に空腹なわけではないのでこれだけにして胃腸の負担を減らしてはおこうか。仕事も一応オンスケになるくらいにはできたし、体の重さを取る必然性が薄い。手が痺れてる感じがあるので早めにプロテインを接種した感じ。


・17:30。
動きづらいのと座ってると腰痛がキツいので横になってたら軽く腹痛が出てきた。液体だけでも負荷がかかってしまうか。姿勢の問題もあるとは思うが。
これだと明日もランプ肉はなしの方が良さそうか。今夜はオムライスを食おうと思ってるんだけど、これもプロテインのみの方が良かったりするのかなぁ。