・前日。
昼飯:なし。
間食:なし。
夕飯:お粥+サプリ+ヨーグルト+黒酢
晩飯:うどん+プロテイン


・夏季休暇の予定。
特に考えてなかったので一応考えておくかな?
つってもまぁ個人開発を進めたいくらいかな。モチベが向くのがあれば他のでも良いけど。というかモチベが向くままに作業しても問題ないとは思う。ただ、改めてフローまわりを進めたくはあるかな。体調も良くなってきたしフローまわりについて時間をかけて考えてみても良いかもしれない。


・睡眠時間7~8時間くらい。
なんか色々と安定してきた。腰痛はそんなに感じなくなったが膝下枕があった方がなんか安定したので引き続きやってるが、それだと仰向け時に長く寝れてるし、片方への寝返りはしやすくしておけるので右向きに寝る事で腹痛まわりも回避できてる感じ。そして起床時の気分がだいぶ良いし、頭もまぁまぁ回ってる感じがある。睡眠時間も8時間くらいのところでもう十分な感じになり、その後は夢の続きな感じでしばらくイカでの戦法まわりについてシミュレーションするなどしてた。
なんにせよ今の食事パターンで問題なさそうかな。体調は維持できれば十分かと思ってたが、なんか普通にナワバリまでいけそうな感じになってきた。


・腹痛。
今回は睡眠中には特になかったはず。起床直後に少し痛みが出たので、姿勢を変えるとまだ痛むのかな。今日~明日で痛みがなければ日曜はステーキにしてみようかと思ったが、これだと念のため外しておいた方が良さげ。


・コロナ。
改めて考えてみたが、帰郷の道中は3密こそ回避できるものの飛行機とバスでソーシャルディスタンスが確保できないか。全員がマスク相当をしていれば問題なさそうではあるが、その仮定はあまり現実的ではないというか「全員がXXすれば解決する!」みたいなものは基本的に信用していないのでな。
というわけで今回辞めといたのは正しいだろうか?あるいはいつもの自己正当化のバイアスか。まぁ良いか。


イカ
軽く書いたが夢でなんか戦闘してた。以前までは自分自身がキャラクターとなって指からインクを飛ばすような感じだったが、今回は珍しくちゃんとイカっぽかった。実際、起きてから改めて考えてもシミュレーションの精度はかなり高めだったと思う。ちゃんと攻撃を外すべくして外してたりしたしな。
で、その流れで主に戦法、そして戦術について考えていた。今の体調ならちゃんと戦術とかまで考えられる感じ。戦法についても「位置情報の重要性の再確認」とか色々とあった。この前のリグマでの戦いからちゃんと学んでる感じがある。


・仕事。
データはなんとか届いてちゃんと動いてるっぽいのでギリギリオンスケでいけるかな?何か問題が出ると今日中にはいけなさそうなので、その場合は早めに連絡せんとな。


・仕事。
データがやっぱりダメだったのでこっちのオンスケは難しげ。というわけで別のタスクの方の確認を投げつつ、一応今のデータでできる範囲だけ進める感じかな。


・14:30。
ちょっと腹が減ってきたので少し早いがヨーグルトを食べるなど。
そしてなんか体調が落ちてきてる気がして、観察してみたら体温が高い気がしたので計ってみたが36.6℃。少し高いがまだ平熱の範疇か。


・コロナ。
そういえばと思って調べてみたら帰省の自粛は国からは求められずに東京都としては求められてるのな。しかし東京都が求めたのも木曜の夕方なのか。遅いな。まぁ国としては別に一律に求めるわけでもないって感じだろうか?
しかし普通に半分以上は帰郷を諦めてるんだな。実際まだ飛行機の予約が取れる状態だったしな。


・17:09。
このタイミングで腹痛が出てきたか。しかもまぁまぁ痛いな。起床直後のやつから6時間以上経ってるとはいえ、これはさすがに日曜のステーキをちゃんと諦めるレベル。
15時頃にヨーグルト+黒酢を摂取したのでそれの影響だったりするんだろうか?あるいは姿勢の方か。また椅子の上で膝立てとかしてしまってたからなぁ。なんか圧迫されてそうな姿勢だし。


・仕事。
通信まわりが思いのほか進んでなくて、そもそもオンスケはムリだったのかもしれない。結構こっちで主導すべき事が多かったな。
ともあれできる事は一通り終わったか。あとは基本的に待ち。ただ、トータルで見て1~2日は伸びてしまうかもしれない。


・作曲。
なんとなくぼんやりとあれこれ進めてはいる。
ツールに関しては「鼻歌で音高を求める機能」がやはり欲しいな。慣れれば音高とか自分でわかるようになるんだろうか?絶対音感ほどの能力ではないように思うのでいけそうな気もするが。
そして作曲に関しては動画で学べるのは大きいな。文面だとどうしてもイメージが湧かないしな。
特に自分に足りなかったのは「構成」かな。そしてたぶん「コード進行から作曲する」ってのを何十個かやらないとダメそう。どうしてもメロディから先に作りたいんだけど、そこから完成させるのは難易度が高いので、まずはコード進行からの作曲を何度もやってちゃんとそこらへんのやり方を理解したうえで改めてメロ先にした方が良さげ。


イカ:ギア再考。
録画を見返したりシミュレーションしてみたけど、やはりクイボ3連投は不要か。厳密には3連投ギアが不要だな。サブ効率じゃなくてインク回復でも3連投は一応できるし、そっちの方が自分の立ち回りには合っている気がする。
そしてそうなると「遠投:20」「インク回復:10」としてあと30くらい余るんだよな。何にしよう。
「サブ効率」。まぁ3連投ではなくなるが10くらいはあっても良い。
「インク回復」。立ち回りを考えると10じゃなく20あっても良い。
「遠投」。さらにつけるとチャージャーの相手がしやすくなるが、そのためには合計40くらいは欲しい。30だと上げ幅的に微妙な気がする。
「3点セット」。まぁナシじゃないが自分としては別に必須というわけでもない。空いてれば。
「ラストスパート」。ナワバリなら十分にアリ。このモード時に3連投になる調整もできそうだが、最後の30秒で3連投ってのも微妙な気がする。
スペシャル系は少なくともナワバリでは不要に見えるのでこんなところか。
とりあえず「ラストスパート:10」があり。あとは「サブ効率:10」も欲しいか。そして「インク回復:+10(合計20)」で安定かな?
ラススパは頭のみで、フェスTの調整を考えると「頭:ラススパ+遠投」「服:インク回復+インク回復」「靴:遠投+サブ効率」あたりになりそうかな。