・前日。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:ランプ肉。久々なのでまずは単品。この状態での体脂肪の増減量を見て付け合わせを考えていこう。
晩飯:サラダチキンお茶漬け。


・体組成計。
体脂肪率は上がったか。ランプ肉とはいえ200g摂取したら相応の脂質が含まれるって事かな。たまに食う分には問題ないと思うが、この感じだと2日に1回だと多い感じかなぁ。野菜の摂取も難しくなるし、周1くらいで良いかもな。ステーキに行かない日の夕飯とか。


・眠気。
自覚がなかったが、おそらく21時あたりから薄い眠気があったのだと思う。どうにも頭が回らない感じがあったしな。22時頃には明確な眠気として感じたが。
ともあれ自然な眠気っぽいので久々にベルソムラなしで寝てみるか。日中の眠気はベルソムラの副作用の可能性もあるし。


・睡眠時間6~8時間くらい。
ベルソムラなしでもまぁまぁの寝つきだったな。しかし起床がつらかったので、今回も別にベルソムラの副作用とかではなさげか。


・体調。
よくわからん。よくわからんって事は良くはないんだろうけど。
気分は良い。眠気があるのかはよくわからんが、頭が回ってない感じがあるのでたぶん眠気があるのではないかと思う。倦怠感や脱力感はないが、休もうとするとそれなりに脱力できる。
気力はない。何かをしようとか何かをしたいとかのモチベはない。ぼーっとして過ごして良いのならぼーっと1日を終わらせる事ができそうな感じがある。そういや最近瞑想してなかったし、昨日もちゃんと休憩取れてたのか怪しいので思考を休めた方が良いのかもな。今日は瞑想寄りの休憩重点でいくか。


・仕事。
瞑想休憩後に朝礼~作業を進めたが、特に問題なく進められてるかな。体調の影響は見られない。
待ってるデータは昼頃には完了するっぽいので、遅くとも夕方までには一通り完了してレビューまで持っていけるはず。


・体調。
想像以上に回復してきたな。瞑想休憩が良かったのか、あるいは日中への影響はベルソムラの効果が残るのか。まぁどちらも維持していきたいな。


・仕事。
データ待ちは解消したが、その影響でさらにサーバの対応が必要っぽいか?なんにせよエラーが出たので確認依頼を投げて再び待ち。


・通販。
荷物が届いた。暇な時間に軽くいじってみるかな。
というわけで電動ランチャーが完成。しかしこれはヤバいな。1万回転程度ではあるが、バーストした時の飛び散り方がエグい。ていうか手に当って小さな血豆ができてしまった。これはちゃんと目をガードする何かがないとダメだ。ベイ1つ回した際の自滅バーストだけでこれだから、2つ回した時が怖い。次に作るならむしろダウングレードしよう。


・体調。
14時過ぎあたりからまた気力がなくなってきたので瞑想休憩。朝に比べるとちょっと瞑想が難しかったが、20分ほど休んだらまた動ける感じにはなってきた。やはりベルソムラの影響は今回もなくて、瞑想してないが故の思考負荷の方の問題っぽいかな。
ウコンはどうするかなぁ。明日あたりにサプリが切れそうなんだけど、少なくとも今はこういう感じだし瞑想の方が効果高そうだからサプリはここまでにしとくか。


・仕事。
なんか「サーバエラー→データの対応依頼」というループが続くな。さすがに今回で終わるとは思うが、ちょうどデータ担当者がしばらく離席するタイミングになってしまったのでもうしばらく待機か。今日中にレビューはいけるとは思うが、戻ってくるタイミングがわからないので念のためデータなしでも動作確認できるようにするか?いや、サーバからの返り値でどうにかしないといけないのでクライアント側で誤魔化すのはだいぶ難しいなぁ。


・体調。
「歩いてない」のが原因かもな。症状的にはやはり血流の問題だと思うが、たぶん1日の歩数が多くても2000歩くらいだと思うので明らかに少ない。ここらへんの運動量の少なさが原因な気がする。
しかしどうしたもんかな。ステッパーでも買ってみるか?


・歩行。
ともあれ現段階でできる室内歩行を試してみるなど。
単なる足踏みは退屈だから難しかったけど、ボックスを踏む感じだったらわりといけそう。歩くペースで右回転と左回転を100回ずつやり、走る感じのステップで右回転を100回ほどやった。走る感じにするとそれなりに汗をかくし体も熱くなるが、内臓が揺れるせいか走ってる時と同じ腹痛が出るな。ここらへんの加減がちょっと難しいかもしれない。まぁ慣れればいけそうな範疇か。
とりあえず当面はこれを試してみるかな。4歩で1回だから100回だと400歩程度。悪くなさげ。


・仕事。
データが来たのでレビュー自体は一通りできるようにはなったが、上長の時間が取れないっぽくて今日中にできるかは怪しい感じか。まぁまだ調査とか作業は残ってるし、リテイク扱いの追加仕様はすでに来てるのでそっちの作業を進める感じかな。まぁ今日はもう十分に作業したので残りはまた明日で良いと思うが。


・仕事。
なんとかレビューまで完了。久々に長時間喋ると喉がイガイガするな。痛くはないがガラガラ声になってしまう。
そしてレビュー対応が色々とあるので明日はそれを一通りやる感じかな。ともあれ時間的にも今日はここまで。


・体調。
そろそろ定時だが、まぁ悪くはないか。ナワバリいけそうなレベルではないし、個人開発もちょっと微妙だが、ベイブレードまわりをあれこれいじるくらいの事はできそう。昨日はその気力もなかったしな。やはり歩行が重要なんだろうか。